新店登場!裏道に吠えるオオカミ。今宵はどんな料理を食らおうか! 北千住 ビストロ オオカミ


今月25日(2011年8月)。
北千住に新しいビストロがオープンしたらしいとの事。
あちゃぁ〜、しらなかった。

よく行く青汁カフェのお店の方がタレ込んでくれました。

どこに出来たのか訊くと、なんと我が輩の家と同じ町内。
うそぉ〜。どこよぉ〜?

北千住西口の宿場町通り中程。
ミニストップの向かいの「スーパー田中 千住三丁目店」の真裏。
たしかに以前に通ったときに、何か出来そうな内装工事をしていたんですよね。

こちらです。
「ビストロ オオカミ」さん。


ちょっとこれまた、いい雰囲気なんだわ。
店頭にメニューがあったので、ちょっくら見てみるんだけどね・・。


食事もちゃんとできそうだね。

でもさ、窓から覗くと、かなりお客さん入ってるよ。
どーしようかなぁ〜。
一人だしなぁ〜。
おっ、カウンターが見えるので、思い切って入ってみましょう。

木の戸を開いて・・・。

おぉ〜!
オシャレぇ〜。
そして、広い。

「あのぉ、ひとりなんですけどぉ〜」
と、おそるおそる告げると、カウンターに。

カウンターも、厨房側のカウンターとバー側のカウンターとあるのでお一人様でも安心。
まずは早速、ハイボールを頼んでおいて、フードメニューを拝見。
あ、そうそう、我が輩、ハイボール専門なんで、ドリンクメニューの画像は割愛しちゃいましたが、ワインからカクテルからかなり揃ってるみたいです。

あぁ、フード、フードと。




とりあえず、前菜の盛り合わせ(3点)1800円を頼んでみます。

一息ついた所で、店内を見渡します。
店内はかなり広めですね。
6人テーブルが3卓。4人テーブルが6卓。
カウンターは6席と10席。
ウッディーな感じで、ジャズが流れていて、かなりいい感じ。

ハイボールがきましたよ。

背景もいれて、パチリ。

リキュールもこんなにそろっていますね。
それと、店長さんのお話に寄ると、コチラのお店の内装は電気と配管いがいは、お店の方の手作りなんですって!
マジッ!
すごいよね。我が輩は不器用だからできませーん!
なんか「不完全の美」っつーのを感じられちゃいます。

さて、それにしてもオープン4日目で、まだ慣れてないので、前菜もちょっと時間がかかっております。

ようやくきましたね。
こちらが、前菜です。


わぁ!
すごい。

前菜の盛り合わせだから、ちょこっとずつ3品もってあるのかなぁ〜って思うじゃん?

これ、かなり量あるよ。
女性だったら、これでお腹いっぱいになる人もいますね。

まずは、ラタトゥイユ。


スズキのカルパッチョ。


パテ・ド・カンパーニュとパン。


いただきまーす。

あぁ、おいしい!
一つ一つしっかりして、おいしい。
パンも薄めのバケットが5枚はいっているんですが、かるくトーストしてあって、良い感じ。
ラタトゥイユをのせたり、カンパーニュをのせたり、十分楽しめます。
スズキも新鮮。
割と厚めで美味しい。

なんか、気分良くなっちゃった。(^^)/

ハイボールをもう一杯と、もう一品頼みましょう。

もう一品は、どうしようかなぁ〜。
え〜と。
「常陸牛切り落としのガーリックライス(1200円)」にしましょう。

ちょっとお時間かかります、とのことですが、大丈夫!承知してますから。

ま、そのあいだ、ツイッターでつぶやいたりしてまして、BGMがジャズからレゲエにかわりまして・・・。
そんなこんなしていたら、きました。
これ。


あぁ〜っ!
良い香りだしーっ!

アップでポン!


こっちも、ポン!


あぁ、早く食べたい。
たべまーす。
(^0^)//

お肉が・・・・・あぁ・・・・。

   美味しい

切り落としだから、大きくないんだけど、とっても濃厚な牛の味。
ほんと、おいしい!!
それから、ガーリックライスがね、これがまた、美味しいんだよね。
ふっくらパラパラで、味加減も丁度良し!
常陸牛の味をサポートするのに十分以上の出来です。

これ、うまいわ!
そんで1200円は、かなり、すごいわ!
次は、シレーッと大盛にしてもらおうかなぁ。

いやぁ〜、おいしかった。

北千住にできた、ビストロオオカミ。
裏路地にひっそりたたずんでいるけど、かなりのダークホース。
つーか、ダーク・・・・えっと、えっと、ダークウルフ!(コエェ)
赤丸急上昇間違い無しかな?

次来たときは、絶対に、あれ、たべよ。
もう、きまってるんだ。


おみせでーた
ビストロ オオカミ
東京都足立区千住3-57-2
03-3870-8070
営業時間 不明(たぶん、夜)
定休日 不明 (日曜はやってた)

コメント

No title
まあ、この場所じゃ気づかなかったです~。外観からすると、店内は広そうですね。ランチ、調べてきよっと。メニューの「オヤジたちのまかない」が気になりますが、マルルさんは次回はぶぅぶぅ?
チュリカさんの砂糖、バター、卵を使わないマフィン、気になっています~。
No title
ツイッターのつぶやきで気になってました。いつUPするのかなって。
美味しそうなお店の誕生ですね。
もっと一杯食べてレポして下さい。個人的にはブータンノワールがあるしソーセージが充実してるのかなって印象を持ちました。
No title
ツィッターでなにをつぶやかれていたのか気になりますが~~
「まだぁ~」「まだぁ~」とか??
ガーリックライス、肉がのっていてうまそうですね。ハイボールにあいそうですね。
No title
オオカミ。良い名前ですね。メニューのイラストもいい感じ。
ハイボールを飲みながら前菜とガーリックライス。おいしそう!
良いなあ。でも、マルルさん、男ならウイスキーはストレートですぜ。
No title
>むねこさん
コメントありがとうございます。
なかなか、場所が判りづらいんですが、寿町や竜田町から駅に行くのには通る道ですね。
ランチはまだやってないみたいですね。
ワタクシの次回は・・・えへへ。ひみつ。
No title
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
ワタクシ、最近は、ダイエットのためちょっと量は控え気味。
でも、メニューは美味しそうなモノが。
とても気になりますよね。
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
ガーリックライスはかなり美味しかったですね。
常陸牛にバッチリあうガーリックライスでした!
本当はワインあたりが合うんでしょうけど、ハイボールしか飲めないんですよぉ〜。
No title
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
うっ。
ウィスキーはストレートって・・・そんな・・・
ハードボイルド だ ど!
そんな、ワタクシには似合いませんよ!
カクテルも沢山あるので、カクテルがよかったかなぁ〜。
モヒートとかね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
このメニューだとレバーパテが気になりますね。
リエットが有るとビストロの実力が分かるんですけどね。
一回行ってみて前菜とメイン行ってみようかな。

ビストロだとウィスキーではなくワインの方が合うと思います。
モヒートって少し前に嵐にしやがれで飲んでませんでしたか?
No title
>lematさん
コメントありがとうございます。
ビストロといってもlematさんがお好みの本格的な感じじゃなくて、気軽な感じですので過度の期待はしない方が良いかもです。
ワタクシはワインを飲むと気分が悪くなっちゃうので、ハイボールですね。味を損ねないのでなんの料理にもあいますよ。
No title
はじめまして。素敵な記事なので、弊ブログ(性格に言うとwiki)にて記事リンクさせていただきました。(哲学雑記というページです)
先日ここで食事したのですが、フードにボリュームがあってとてもよかったですし、店員さんの配慮もすばらしかったです。
「おやじのまかない」というメニューがガパオだったのですが、食べがいのあるものでしたよ。
No title
誤字です。性格→正確でした。
No title
>裂織さん
コメントありがとうございます。
リンクも有り難うございます。最近は更新がうまく出来ていないんですが、ちょこちょこマイペースでやっておりますので、これからも是非よろしくおねがい致します。
こちらは新しいお店ですが、なかなか雰囲気もよくて、とてもいい感じです。
マカナイも凄く気になっているんで、今度食べてみよっと。

管理者のみに表示

トラックバック