ツイッターのDMが我が輩を誘うぅ〜。夏限定の塩つけ麺で大満足!  北千住 ラーメン炙り

みた?しってる?
ロングブレスダイエット!
ミキリョウが半裸で「ふぅ”ーーーっ!」ってやっていたアレ!
2ヶ月で11キロ減だってね。すごいね。
早速、昨日の朝から、我が輩も「ふぅ”ーーーっ!」ってやっております。
2ヶ月後には、11キロまでは行かなくても、8キロぐらいは痩せたいな。
ってことは「脱3桁!」となっておりますか、乞うご期待。

さてさて、我が輩、最近なにかと話題のツイッターをやっています。
今現在で415人からフォローされているんですが、そのなかには飲食店さんもいて、お店の情報とか知る事ができるんです。
一寸前に、あるラーメン屋さんから、「新メニューのお知らせ」が。
気になる内容だったので、早速行ってみました。

そのお店はこの春に北千住にできたラーメン屋さん。
「炙り」さんです。


その新メニューっていうのが、これ。
夏季限定で、一日限定20食っていう、「塩つけ麺」。
すごいね、ダブル限定だね!(^^)


早速、食券をかって・・・・。
あ、まちがって、「特製塩つけ麺 950円」を押しちゃった。
ま、いっか。

食券をかって、カウンターの席に。

オープンして3ヶ月すぎたので、以前はなかったこんなお知らせもあったりします。



しばしまって、きましたよぉ〜。

これね。


えーーっ!
なんだか、凄くない?(^0^)/


レンゲをどけて・・と。

アップでポン


あさりっ!


炙り叉焼!

つけ汁はこんな感じ。


もー、たべちゃお!

いっただきまーす。
(^0^)/

麺は、つるりとした太麺ですね。



あぁ、うん!
美味しい。

ベースは豚骨魚介なんですけど、豚骨魚介の重厚な感じは薄れて、さっぱりしながらもしっかり味のあるスープです。
この味、凄くすき!

中央にかかっている粉は、ホタテの粉ということです。
舐めてみると確かにホタテの味。
これは、つけ汁に入れても美味しいとの事。

コチラの叉焼って炙ってあるんですが、この香ばしい香りと塩の風味って合うんですよね。

あさりもこんなふうにして食べてと。


特製だけあって、具がこれでもかというくらいにどっさり!

ほんと、おいしわ。

麺を食べたあとは、割りスープをもらいます。
鶏ガラスープで割っていて、割ったあとの味が「塩ラーメン」の味になるようにつくったそうです。

普通の豚骨魚介のつけ麺って、味も濃厚だけど、香りも濃いよね。
特にイリコとか、鰹節粉とかが、はいっていたりすると、その香りに重さが増すんだよね。
我が輩は、その香りが重く感じる事が多々あるんです。

コチラの塩つけ麺は、その重さがなくて、でも味がしっかりでているんです。
かなりいいと思います。
それと、この具のバラエティーさからでも、満足感はかなりのもの。
かなり満足できる一杯になっております。

8月末までの限定商品みたいなので、いーそーげーっ!


おみせでーた
ラーメン 炙り
東京都足立区千住3-55
03-3870-1277
11時〜15時  17時〜20時

コメント

No title
ロングブレス、だいぶ前にテレビで見ました~!2ヵ月で11kgでしたっけ?12ヵ月で12kg減の記憶でした(^_^;)私もやってみましたが、2日でダイエットしてること忘れました(笑)今はカーヴィーダンスとジムを組み合わせてます~!
ホタテの粉、おもしろそうですね。私も魚粉が入っているとパスです。ホタテの粉なら大丈夫かも?また暑い日が来るそうですから、塩つけ麺がおいしいでしょうね~!
No title
貝の入っているつけ麺って珍しいですね~魚介風スープで塩味なんで海鮮つけ麺という感じでしょうか?夏に食べたくなる味ですね。

ロングブレスダイエット・・・すげぇ気になります。自分もやらなくては。
No title
>むねこさん
コメントありがとうございます。
わたくし、初めてみました。
「ふう”ぅーーーっ!」ってなかなかキツそうですね。
朝昼夜と、一日三回、とりあえずやってみております。
魚粉って、おもったほど美味しくなくて、魚臭さだけが上がってくるような気がします。
塩つけめん、なかなか美味しかったです。
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
貝が入っているってめずらしいですよね。
いただいた感想としては、海鮮つけ麺というよりは、塩味(塩)そのものにこだわっているという印象を受けました。
なにを伝えたいか判るつけ麺でした。
ロングブレスダイエット。ご存知でした。
いつもの「ダイエット飛び付き癖」がでちゃいました。(^^;
No title
メニュー看板の人類は麺類に(笑)です。
ホタテ粉、興味ありです。スナック菓子のコメッコみたいなイメージかな。
実は「炙り系」が苦手なのですが、チャーシュー抜きで食してみたい気になりました。
ダイエットの秘訣はね、「体に入ってくるカロリーを減らす」ですよ。
あっ、食ブロガーの生命にかかわっちゃいますね。失礼しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
あはは。たしかに!
人類は麺類、って、いい加減に韻だけ踏んだ感じがしますね。
ホタテ粉は、そうそう、コメッコみたいな感じですね。
炙り系、苦手なんですか?
えーっ!炙りサーモンとかおいしいのに・・・。
ダイエットは、ちょっとだけです。
ちょっとだけ、痩せたい。
No title
>秘密のアッコちゃんさん
コメントありがとうございます。
北千住もいろいろお店ありますので、参考になればなによりです。
これからもよろしくおねがいしますね。
No title
例の新しいダイエットですね。
飽きる前にきちんと痩せてくださいね。途中経過求む!
しかし、ラーメンなのにアサリが入っているとは。
なんだかちゃんぽんみたいでおいしそう。
北千住はおいしいお店がたくさんあっていいなあ。
No title
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
え〜っ!
途中経過は、ちょっと・・・。いつものように無かったかのように、するつもりだったのにぃ〜。
アサリがはいっているのってなかなか無いですよね。
たしかにチャンポンみたいですよね。
北千住はまだまだ新しいお店ができております。
ワタクシも楽しみです。

管理者のみに表示

トラックバック