人形町食べ歩き。おっと、ケーキ屋さんのサンドイッチマン発見! 人形町 パティスリーISOZAKI

えっとえっと。
前々回のレポの続きです。
ま、皆さんのおっしゃる通り、カニクリームコロッケとグラタンという、ホワイトソースだだカブリなランチでした。
でもねでもね、おいしかったよ。
ホワイトソース系、すきですもん。

ちょっとボリューム的にオシャレだったので、ちょっと甘いの食べたいね〜なんつー話になって、ぶらり歩いておりました。

少し歩くと、かなり大きいマンションというかURですかね、そんな建物がドーンとあります。

そのまま歩いて行くと、交差点の所に・・・。

ちょっちょっ・・・。
サンドイッチマンがいる。(^^)

ていってもお笑いのじゃなくて、首からPR用の紙を提げた人がいます。
でね、コックさんの服装なんですよ。

なんだろ。

ちょっと行ってみよ。

近くに寄ると
「シュークリーム、いかがですかぁ〜(^^)」 と。

なるほど。
ケーキ屋さんの宣伝だったんですね。
サンドイッチマンさんもケーキ屋さんのスタッフさんなんだ。
でもこの人、凄く雰囲気がいい。
俳優の田口浩正さんに似た感じで、甘いものが似合いそう。
そんな人が薦めるんだから、欲しくなっちゃうよね。シュークリーム。

「このシュークリーム、どこで売ってるの?」と訊くと、「あちらです。」

ここだ。

えっと、えっと、なんて読むんだろ。

「パティスリー ISOZAKI」さん。

普通のケーキ屋さんなんですね。
とくにシュークリーム専門店っていうわけじゃないみたい。

はいってみましょ。

えっとえっと。
あった!!
これだ!


「シューパリジャン」(200円)。

早速、一つ買います。

丁度隣がドトールコーヒー。
そちらで、アイスコーヒーを買い、そとのベンチで食べちゃお。

さて、手のひらに乗せるとこんな感じ。


ちょっと小ぶりだね。

でも厚くて、ずっしりします。


いただきまーす。

(^0^)

皮の蓋の部分でクリームをすくってたべます。

うわっ。
濃厚。
かなり濃厚で甘い。
皮はパリッとサクッとしていて、バニラビーンズが効いているクリーム。
美味しい。

これ、コーヒーに合う!
ストレートのコーヒーに凄くあいます。

生クリームとカスタードクリームを混ぜてあるので、感触がフワッとしていて、美味しい。
小さいけど、しっかり存在感のあるシュークリームでした。

甘いの食べると、なんで、笑顔になっちゃうんだろうね?
一つだけのHappinessだね!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
パティスリー ISOZAKI (HP) 
東京都中央区日本橋浜町3-3-1 トルナーレ日本橋浜町1F
03-5643-7910
10時〜20時
無休

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

[#PARTS|USER|49931#]

コメント

No title
マルルさんの手にのっかったら、なんでもちっちゃく見えちゃうかも~?私の好みのクリームです。サイトで見ましたら、おしゃれなケーキがいっぱいですね(^-^)おいしそ~!
No title
>甘いの食べると、なんで、笑顔になっちゃうんだろうね?
激しく同意! しかしマルルさん、行動半径広いッスね~
こちら、僕のメタボ対策での通勤路です。
何のお店かと思っていましたが、これで判明しました。
今度帰りに寄り道しま~す。
No title
甘いのはあまり得意ではないですがチーズケーキとか、カスタードは好きなんですよねえ。チョコはちょこっと苦手ですが、(笑)。お酒で糖分取りすぎなんですかね。
シュークリーム美味しそう!結構小ぶりですか?ふた口ぐらいで終わっちゃいそう。・°°・(>_<)・°°・。
No title
私は隣のショートケーキが気になります。
このシュークリーム、まるるさんには小さかったのでは?
No title
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ワタクシは手が割と小さいんです。指もスラッとなっているし、「仕事のできない手だね」って言われた事あるんですよ。
最近のケーキってオシャレですよね〜。
No title
>Starship & Sunさん
コメントありがとうございます。
ちょっと前まで、「甘さひかえめ」っていうのが流行っていたことがありますが、やっぱりスイーツは甘くてナンボ。
しっかりかっちり甘いほうがいいですよね。
そのかわりコーヒーはブラックです。(^^;)
ワタクシも「マルル的イメージダイエット」にみごと失敗し、完全なる増量を得てしまったので、部屋のダイエットグッズを眺めています。
No title
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
甘いのはあまり得意じゃないんですね。
ワタクシも甘いのはそれほど得意じゃないんですが、たとえばどんなのが得意じゃないかというと・・・・・えっと・・・あ、得意です。チョコは好き嫌い別れますが、ビターよりは甘いのでしたらチョコでもオッケーです。
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
あはは。大きさとしてはコージーコーナーのがいいんですが、シュークリームって小さくても満足しますよね。
ほとんどがカスタードクリームですもんね。
No title
シュークリームは蓋ですくって食べるように、ケーキ屋ケンちゃんが言ってましたねぇ
No title
>きょっきょっさん
コメントありがとうございます。
ケーキ屋ケンちゃんって、宮脇さん?
あ、そうですか!
それは、覚えてなかった。
ずっと見ていたんだけどなぁ〜。
皮が硬めのシュークリームって好きです。

管理者のみに表示

トラックバック