久しぶりの「ヒヤダイ」。カドマンズ3店目。梅田っていっても足立でっせ! 足立区梅田 角萬 西新井店


汗ばむ陽気になって来ると、蕎麦食べたくならない?

あぁ〜、蕎麦たべたーい!!(^^)//

ほら、我が輩、蕎麦音痴。
それほど蕎麦の味がわかる舌じゃないんですが、蕎麦といえば、好きなお店があるんですよね。

過度マン・・・。
んも〜、我が輩のマックちゃんはお馬鹿でね。
過度マンって変換しちゃうの。

本当は、「角萬」さん。
蕎麦界でも、かなり個性的なお店。
それ故に、「蕎麦界の二郎」とまで云われてしまうほど。
そしてそのファンを「カドマニスト」と呼ぶ。(まじ?)
角萬って云うお店は、23区に数軒あるんですが、我が輩がいままで行った事のあるのは、「竜泉」と「向島」。
かなりのインパクトでした。

それがね、実は、足立区にもあるんですよ、「角萬」さんが。

いままで、行っていなかったのが不思議ですが、今回は行きました。

場所がね、これがね、かなり交通的に不便というか・・。
西新井店ってなってますが、最寄りは梅島駅。
東武伊勢崎線の梅島駅から、歩いて10分〜15分。
あ、そうだ!都営バスを利用するといいかもね。
東京メトロ日比谷線 入谷駅近くの「入谷鬼子母神」バス停。
JR 鴬谷駅近くの「鴬谷駅前」バス停。
JR常磐線 三河島駅近くの「三河島駅前」バス停。
東京メトロ千代田線 町屋駅近くの「町屋駅前」バス停。
のいずれかから、「草41」の都営バス「足立梅田町行き」にのって、「赤不動」で下車すると、歩いてすぐです。

ま、ちょっと行きにくい場所ではありますね。

我が輩は車で、ぴゃぁ〜っと!
近くのコインパーキングに停めて。

あった、あった。
ここだわ!

「角萬」さん!


ま、となりのラーメン屋さんが気になるって云うのは、内緒で。


早速、はいってみましょ。

ありゃぁ〜。
お客さん、いっぱい!
こんな、不便な所なのにね。(失礼!)

我が輩、相席になります。
ちょっと、椅子とテーブルの間隔が狭くて、お腹がつっかえるぅ〜。

「ご注文は、何になさいますか?(^^)」


こちらは、お品書きが読める形であります。

「ヒヤダイ で。」

ヒヤダイ。通じた。
あ、EXILEのマキダイじゃないよ。(わかっとるわ!)
「ヒヤダイ」とは、「冷やし肉なん蕎麦」の大盛のこと。
ま、合い言葉みたいなもんです。
「山」と云ったら「川」
「角萬」と云ったら「ヒヤダイ」みたいにね。(んなわきゃねーよ!)

ちょうどラッキーでした。
我が輩の後から来たお客さんは、「お蕎麦を打つので20分ほどかかりますが・・」と云われてました。

わくわく.どきどき。

しばし待って、きましたよ。

これこれ!!


きゃぁ〜!
かなりワイルドぉ〜。(^0^)


アップでポン!


美味しそう。
お蕎麦は、いままでの2軒の角萬さんよりは細いですね。

それよりもね、横からポン!


あぁ、コップより高い。

手のひら大の器ですから、大きさも十分以上!


凄い凄い!

いただきまーす。

おぉ!
美味しいぃ〜。(^0^)

あらかじめ申しておきますが、蕎麦の繊細さは、全くないです。
それよりも、このワイルドさ!
蕎麦は、普通よりもちょい固めかな程度。
太さも、一般のよりも太いですが極太ほどではないです。
そして、タレは、しょっぱ!
もりそばの麺つゆが、そのまんまって感じ。
だからね、しみ込んで、おいしいんよ。
豚肉も味がしみ込んでいて、いい感じにしょっぱいです。

かなりワイルドーでガッツリ!
これが、たまんないね。

そりゃぁ、もう、ムシャムシャ食べますよ。
我が輩、食べますよぉ〜。
美味しい、美味しい。

麺を食べ終わると、「そば湯でーす」ってヤカンをもってきてくれます。
ちゃんと白濁したそば湯がはいっているんですが、それを入れても、全部は飲めないよぉ〜。

途中で止めるんですが、あとひく。
もう一口。
もう一口。

もうやめとこ。

いやぁ、おいしかった。

お店の方も雰囲気いいしね。

3軒目のカドマンズを制覇!


おみせでーた
角萬 西新井店
東京都足立区梅田4-30-5
03-3840-4931
不定休
営業時間は10時半〜13時半という情報あり。

コメント

No title
ここは思い切って海老天一本乗せ!
『ひやだい天のせ』が最強でっせ(^^
ぜひも一回行ってやってくださいまし(^^
No title
沖縄在住ですが、こちらはあまりお蕎麦屋さんがないので羨ましい!美味しそうですね(^◇^)
No title
蕎麦、冷やし蕎麦食べたくなりますね!自分は冷やしたぬき派です
にしても豪快な冷やし蕎麦ですね!ワイルドですね。
ずるっと食べてさっと出ていく感じでしょうか?
No title
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
そうですね。向かいの方が海老天つけてました。
絶対、絶対次ぎは「ひやだい天のせ」にしよ!
「べつもり」っていうのもあるんですか?
No title
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
なっちゃんさんは、沖縄なんですか。(^^)
沖縄は「ソーキそば」が美味しいですよね。
ワタクシ、なかなか沖縄に行けていないのですが、いきたーい!
美味しそうなお店が沢山ありそうですもんね。
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
冷やしたぬき、大好きです。
なんなら「冷やしたぬき、天かす大盛」って感じで、ギトギトです。
コチラのお蕎麦は、「ひやだい」とはいうものの、ちょっとぬるい感じの冷え方です。
ガシガシたべて、さっと出て行く感じですよね。

管理者のみに表示

トラックバック