洋食屋なのか、焼き鳥屋なのか?その正体は・・怪物的旨店。 北千住 キッチンフライパン


我が輩、2度目の訪問です。
以前は、ランチに伺って、「ソースカツ丼」をいただきました。
おいしかった。

でね、「あのお店、夜も、恐ろしく美味しいのよ。」
という話を小耳にハサミ、気になって気になって仕方が無くて、来ちゃいました。

ま、ほら、夜だとさ、「飲み」がはいるじゃないですか。
我が輩、一人ではアレなんで、ちょっと友達を誘い・・・。

「いーから、ちょっと、ちょっと、飲も。」
と半ば強引に。

土曜日の夕方。
飲食店でなおかつ、やきとりをやるお店だったら、もう営業していても良い時間なんですが、なかなか電気がつきません。
向かいの広場でちょっと待っておりましたら、ようやく夜の部、開店〜。

こちらが、久しぶりの「キッチンフライパン」さん。

店内に入るとカウンターがメインのお店。
奥に座敷があるみたいですね。

まずは、ハイボールで乾杯ぃ〜。

メニューをみて、いろいろ頼みました。

まずは、「牛モツの煮込み」(400円)


あぁ、あぁ、美味しい。

そして、串の「皮」(150円x2)

あぁ、おいしいわん。
塩味がちょうど良いし、カリッと、ジュワッと、美味しい。

それから「つくね」(150円x2)

作り立てなので、ふんわり。
軟骨もはいっていて、うほほ、美味しい。

そして、「焼き鳥」(150円x2)

えっ!柔らかい。
鳥のジューシーさが、ジュワァァァン!
美味しいっ!!

んで、「レバー」(150円x2)

これが、また、すごい。
レバ刺しに使うものを、さっと、焼いてある。
なので、なかが、レア!
んもぉ〜、最高でござんす。

それから、これ。
いがぶりっこいぶりがっこ」(250円ですが、サービスでだしてくれました。)

我が輩、初めてだったんです。
なに?っておもったら、たくあんの燻製とのこと。
自家製ですって。
凄く良い香りなんです。はじめてたべたけど、これ、おいしい。
お酒のつまみには、凄く合うね!

まだまだたべるよぉ〜。
こちら「ササミワサビ」(240円x2)

もう、プリップリの刺身に出来るくらいの新鮮なササミ。
そこに本わさび。
わさびのちょい甘い香りとツーンとくるあの風味が、抜群!
美味しすぎて、アラリアシー!(^^)

よーし!佳境に入ったぞ!
「特製から揚げ(手羽)」(400円)だ!

ちょい甘辛いタレでホクホク、あつあつのから揚げ。
美味しくない訳が無い!!
旨いね〜。
ほんと、美味しいね〜。

さてさて、それでは、いよいよ〆のご飯もの行きましょうか!

こちらは、洋食も大人気。
っていうか元々は洋食屋さんだからね。

洋食の定番メニューもずらっと列んでおります。


そしたら、やっぱり、また、あれ食べようよ。
っつーことで、きましたよ。


でーん!
「ソースカツ丼(大盛)」

で、でかい!

横からポン。

あぁ、山盛りになってる。

これを、取り皿をもらって、分けましょ。
(^^)


これ、凄い量だよ。
器の淵までご飯がはいっていて、そのうえにキャベツ。
そしてチキンカツ。

ではでは、いただきまーす。
(^0^)

あぁ!なんじゃ!
すごい。なに?
凄く柔らかい。
カツなのに、生みたいに柔らかい。
この火の通し加減が超プロ!
デミグラスをつかった特製ソース。
やっぱり旨いね。

それにしても、洋食も旨いし、焼き鳥も旨い。ってどういうことなんでしょう。
ご主人に伺った所、以前は目の前が足立区役所で弁当や洋食で忙しかったんですって。
それが、区役所移転に伴い、ご主人は移転先の近くに店を構え、焼き鳥屋を始めたとのこと。
結局、フライパンは女将さん、焼き鳥屋を御主人がと別れて営業する事になって、どちらも大忙しで体を壊しそうになっちゃった。
そこで、ご主人のお店は閉めて、本家本元こちらの「フライパン」さんで焼き鳥も始めたという事なんですって。
きゃぁ〜、歴史感じるね。
そんでもっと凄いのが、こちらの弁当の人気!
今も、梅島の足立区役所まで届けているんだって。
昔はテレビ局からも依頼があったという、その人気。
凄いね。

それに、コチラの女将さん。
超、お綺麗なんです。
ご主人も女将さんも気さくで、話しやすくて。
とても素敵なお店です。


おみせでーた
キッチン フライパン
東京都足立区千住1-23-18
03-3881-4304
定休日 日曜日
12時〜13時  18時〜22時

コメント

No title
「洋食 やきとり 鳥料理」
この看板が素晴らしい(笑)。

とってもよさげなお店ですね。
さすが歴史を積んで来た味わい深いお料理。
ランチタイムは混んでいそうだなぅ・・・。
No title
気さくで話しやすいお店大好きです~(^-^)
お弁当もあるんですか~?
あの、いがぶりっこじゃなくて、いぶりがっこ、だと思いますが・・・。
手羽美味しそう~!(^-^)
No title
おいしそうですね~「 レバー 」食べたい!
タレがいいなぁ
焼き鳥のあとの「 カツ 」ですか、、、
結構ヘビーですね(笑)
No title
ソースカツ丼ですか!!うまそうですね!!いいなぁ。。。食べたい。
居酒屋の定食メニューって意外とうまいですよね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ここの大将もいい味出してますよね。20年近く前から全然顔変わってないです。
あ〜レバーがたべたい・・・
No title
「洋食 やきとり 鳥料理」
この看板が素敵っ(、て書こうとしたら先に書かれてた★

これは「どストライク」!!

近く襲撃します♪

No title
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
さすが!目の付けどころが流石です。
ランチは短いんですが、弁当の配達とかで、大忙しだそうです。
お店初めて33年だそうですよ。歴史ありますね。
他の洋食メニューも今度たべてみますぅ。
No title
>むねこさん
女将さんが、お綺麗です。
お弁当は仕出しなので、テイクアウト弁当じゃないんですが、とても人気なんです。
あ、いがぶりっこ、って書いてある。うー、訂正訂正・・・。
何食べても、平均以上においしいので、おすすめです。
No title
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
レバー・・おいしかったですよぉ。
焼き鳥の後に、カツなんです。あ、チキンカツなんですよ。
チキンだから、安心でしょ。(何がじゃ!)
おなかパンパンでっす。
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
ソースカツ丼。2度目ですが、いやぁ、美味しかった。
あり得ないほど柔らかいんです。
居酒屋の定食系、おいしいですよね〜。
No title
>ゆうこさん
コメントありがとうございます。
ゆうこさんも、ご存知ですよね。(^^)
レバー美味しかったです。
あんまり教えたく無いお店ですよね。
大将も、すごく優しくて、本当に良いご夫婦ですね。
No title
>森のたぬきさん
もー、グルメブロガーさんたちは、どーして、同じ視点なんでしょ。
(^^)//
たぶん、森たぬさんの「ストライク圏」にズバッときますよ。
ソースカツ丼をガブッといってくださいまし!

管理者のみに表示

トラックバック