山盛りたっぷり野菜のミソタンメン。確かに味の横綱です! 曳舟 味の横綱


正月近くなると、寒さもいっそう厳しくなりますよね。
なんというか、キーンとくる寒さというか。
そんな時期って、やっぱりラーメン行っちゃいますよね。

今回は、曳舟のラーメン屋さんに行ってきました。
曳舟から歩いて2〜3分くらい。
水戸街道沿いのラーメン屋さんです。
こちら、「味の横綱」さん。


お店の看板にも「湯麺」の文字が大きく書かれていますね。
コチラのお店は、湯麺が美味しいんだそうです。
それに、普通盛りでもかなりの量とのことなんです。


早速入ってみましょう。

店内はカウンターだけ。
おじさんとおばさんがお二人でやってらっしゃいますね。

メニューを。(^^)


あぁ、安い!
ラーメンが480円!

我が輩は、やっぱここは、タンメンにしようかなぁ〜と思ったんですが・・・。
寒いので一層あたたまる、ミソタンメン(680円)にしました。

細い麺か太い麺かを訊かれたので、我が輩は太い麺でお願いしました。

お客さんは我が輩一人。
初めてのお店で、一人だけっていうのも緊張するんですが、おじさんとおばさんの会話で和みました。
テレビを観ながら、穏やかに会話するお二人。
そのトーンが、なんだかホッとするような、そんな雰囲気です。

しばし待って、きましたよ。

こちらね。


ごま油の良い香りがします。
ん〜。おいしそう。

よこからポン!


あらっ!

こちらも野菜の山になっちゃって・・・(^^)

熱いうちに、いただきまーす!


コチラの野菜はタンメンですので、野菜もざっと味はついているんですよね。

(^0^)

ホッホ、熱いぃ〜。
ごま油の香り、いいですね〜。


スープも味噌味。
それも、甘くない味噌味です。
これが好みぃ〜。(^^)

麺は、太麺。
かなりコシはあります。


若干、ドンブリが小さめな感じもします。
二郎系のまではいかないので、女性の方も召し上がれますね。

味は、美味しいですよね。
特に特徴がある訳でもないのですが、出汁の旨み、野菜の旨みがでていて、美味しい。

それにやっぱりこのたっぷりのお野菜が、なんといっても嬉しいですよ。

体の芯から暖まる味噌味。
ほんのり汗がでてきました。

また、ぜーんぶ、スープ、飲んじゃった。
ごちそうさまでした。

今度は、餃子も食べたいですね。


おみせでーた
味の横綱
東京都墨田区東向島2-22-2
03-3612-3004
定休日 水曜日
11時半〜21時

コメント

No title
こんちはー。

味の横綱、いい味出してます。
野菜不足にベストチョイスですね。

で・・・・・
餃子は頼まなかったんですか?。
480円だったかな?
ちょいお高めですが7個入りなんですよ。

これがまた美味しいったら(笑)。
皮に独特の風味が有って、焼かれる事で更に味わいが増して・・・。

嗚呼、食べたくなってきたぁ~~(汗)。
No title
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
あぁ、やっぱり美味しいんですか!餃子。
あぁ、食べれば良かった。
今度は餃子とチャーハンですかね。

二郎系の野菜とは違った野菜盛りで美味しかったですね。
No title
お店の名前は何処かで聞いたことがあるような・・・。
しかしこの値段と盛のギャップは何ですか?。
太麺でもしっかり縮れている麺、美味しそうですね。
タンメンの定義がいまいち良く判っていない私ですが、これは野菜入りの味噌ラーメンということでOK?。
あれ?、餃子のコメント拝見していたら大晦日なのに餃子食べたくなっちゃった、どうしよう・・・。
No title
>根性左巻きさん
他の方のレビューを見ると、もう少し野菜の盛りがあったような・・。それとも写し方なんでしょうかね。
それにして、このコストパフォーマンスは、さすが下町といったところですよね。
ワタクシもタンメンをほとんど食べた事が無いので、その定義はちょっとわからないんですが、野菜入り塩ラーメンだとおもっておりました。ま、野菜入りラーメンのことですかね。(^^)
年越し餃子もいいかもですよぉ〜。

管理者のみに表示

トラックバック