手軽にカットピザ。いろいろ食べられるのが、超嬉しい! 吉祥寺 Sbarro(スバーロ)

ちょっと前のこと、紅茶とスコーンのレポで吉祥寺に来た我が輩。
実は、凄く、気になるお店をチェックしていました。

いつか絶対に食べたい!

その思いを胸に、また来ちゃいました。
吉祥寺。

吉祥寺北口のアーケード、「ダイヤ街」を入ってすぐ左。
メンチで有名なお肉屋さんの手前ね。

北千住からはるばる電車を乗り継いで、何を食べにきたかというと。
ピザ!
コチラのお店ね。

「Sbarro(スバーロ)」吉祥寺店さん。

世界40ヶ国以上にあるアメリカのイタリアンクイックサービスレストランの日本一号店なんですって。

入ってみましょう。

店内は奥のピザカウンターで注文し、右手前のキャッシャーで引き渡しと支払いをします。

2階は客席になっています。

我が輩、まずは、ピザカウンターへ。

コンボというセットメニューもあるのですが、いえいえ、単品で注文しますよ。

ピザはどれもしっかりした生地のようですね。

薄いナポリピッツァではないようです。

我が輩は、ふっくらパンピザの「ハワイアン(480円)」と、スタンダードの「野菜ミックス(380円)」を注文。
ドリンクも頼みました。

パスタなんかは注文受けてから手早く作っています。

2階にもっていって、食べましょう。

さあぁ、たべよ!

こちらが、「野菜ミックス」

おぉ! クリスピーなピザで、具も沢山。
おいしい。
焼きたてではないですが、温かくて美味しいです。


そして、「ハワイアン」

ハムやベーコン、パインがはいっているちょとと厚めのパンピザタイプ。
こちらも、しっかり食べごたえがあって、美味しい。

食べているうちに、具がこぼれ落ちそうになっちゃいます。
(^0^)

わーぉ、わーぉ。
しあわぁ〜。
ピザ、しあわせ〜。

ピザの食べ放題も近くにあるのですが、食べ放題って具があんまり乗ってないんですよね。
でもホール買いはできないし・・・。

っていう我が輩みたいなピザ好きには、コチラのお店は救世主。

これでわざわざコストコにいかないで、すむわー!

マルルのお願い!
北千住に来て!!お願い!!お願い!!

順位は? ー>人気ブログランキングへ



おみせでーた
Sbarro(スバーロ)吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 不二屋ビル 
0422-23-5166
10時〜22時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

コメント

No title
ええ!?この前の日曜日に吉祥寺に行ったのに~~ピザ食べたかったのに~~残念・・・。こんどリベンジしたいです。
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
あらっ!ニアミスですね。
周りに、熊みたいなデカイオッサンいなかったですか?
いたら、ワタクシだったのに・・・・。
4ピースくらい買って、存分に食べたいですね。
No title
以前アメリカに居りました頃、近郊にシェーキーズが御座いました。日本の品とは違い余りの具材量に、イタリアンスタイルよりは、厚手の生地ながら、その重量故、零れ落ちる状だったのを回想致しました。特に、マッシュルームやパインアップルは、フレッシュ使用でして、缶詰苦手には嬉しく、よく利用致しました。
あちらでは、余り美味と思える品が無かったのですが、ピザ、ホットドック、赤身ステーキ、生野菜は、好きでした。高級程、?と思うお店が多々でした。日本は、外食御味平均レベルがとても高いと思います。本格イタリアンピザでは、シンプルマルゲリータ派ですが、アメリカンタイプでは、パインアップル系が大好きです。
No title
>risuさん
コメントありがとうございます。
あぁ〜、いいですね〜!
シェーキーズ(^^)。
ワタクシも、食べ放題に行ったりしますが、食べ放題のトッピングと、きちんとホールを注文したときのトッピングって、全然違うんですよね。でもアメリカだと、さらに、どっちゃり具が乗ってそうです。
ワタクシもイタリアンピザも好きですし、アメリカンタイプも好きです。どっちかというと、アメリカンタイプが好きですね〜。
昭和生まれには固めの生地が懐かしいです。
No title
御返事有難う存じます。
左様に御座いますよね。
たまに、ジャンクアメリカンな品々、味覚要求致しますね。
本来、我が家は、アメリカンフィフティーズ文化マニアファミリーでして、アメリカ贔屓でも御座いますので。
以前、伊豆栄さん、いらしてましたよね。
我が家は、土用には、しきたりとしまして訪問しておりまして、代々の贔屓店の一つです。老いも若きも、殿重も御約束です。
因み、天丼は、代々、土手の伊勢やさんです。

No title
>risuさん
コメントありがとうございます。
アメリカンフィフティーズ、いいですよね。(^^)
ワタクシ、伊豆栄さんには、一度しかいってないんです。
でも、おいしかったですね〜。やっぱり鰻おいしいです。
土手の伊勢やさんは、行こう行こうと思っていて、未だに宿題店です。
あまりにも有名なお店なので、行列が苦手なワタクシは気後れしてしまいます。
No title
確かに、行列しておりますが、回転が速く、外観程、待ち時間は無い様に思います。
我が家は、休日訪問多々ですが、一巡目入店には、三十分程前に到着で可能です。然も、殆ど毎回、十分前位には、開店して下さいます。
並んで迄?は、賛否両論ですが、個人的には、お気に入りです。ボリューム満点品に有りがちな、御飯だけがやたらに大盛りに非ず、御飯は同量、具材の相違、で種分けされておりますので、毎回、一番種類の多い品を選択致しますが、香り高い江戸前に惹かれ、完食しております。
家長曰く、極たまに、誰も並んで居ない日が在り、そうなるとつい寄ってしまう、との事です。
建築にも、一見価値在りです。
因み、下世話ですが、御不浄の紙が、長方形に重ねられたちり紙?には、驚きました。生まれて初めて見ました。
No title
>risuさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。回転が早いのでしたら、是非行ってみたいです。(^^)
江戸前の天丼。いいですよね。
あぁ、食べてくなって来ちゃいましたよ!
近々、行ってみようかな。
ワタクシの子供の頃は、ちり紙でした。
でも平成の昨今、驚きますよね。
それもチェックしなくっちゃ。

管理者のみに表示

トラックバック