バナナの葉っぱがお皿。汗いっぱいお腹いっぱいなインドだ〜っ! 中野 南インドdining

さてさて、何回目だ?
「マル☆シグ企画ぅ〜っ!」

あ、「寂しい男二人の食事会」とか、いわないのぉ〜!!
こちらの方と、サスライの食べ歩きだわい!

今回も前回に引き続き、インド料理でございます。

今回は、なんと、中野に参りました。
中央線の中野ね。(^^)
我が輩、中野っていったら、行ってみたい所があるんですよぉ〜。
「中野ブロードウェイ」(^^)

そんな話をしたら、ちょうどお目当てのお店がそちら方面だというのです。
チャーンス!
ちょっちゅ、中野ブロードウェイちゃんを覗きながら、ブラブラ。

あらぁ〜、濃いわーっ!
かなり濃い!
ちょっとオタッキーなお店がダダーッっとあるじゃありませんか!
一日欲しい~。(^0^)/

さて、そんなに時間もないので、ブロードウェイを抜け、早稲田通りを右へ。
ちょっといくと商店街があるのでそこを左へはいります。
直進50mほどの左側。

こちらです。
「南インドdining」さん。

なんか、カラフルで、インドっぽくない感じじゃん?

早速入りましょう。

まずは乾杯しましょぉ〜。
シュン君はデキャンタのワイン。我が輩はジントニックで。

「かんぱーい!」

さて、メニューをみましょうね。




わーお、いっぱいあるざんす。まよっちゃう。

しかーし、南インド料理っていうことなので、ここは、やっぱりミールスだよね。

「チェンナイ バナナ リーフ ミールス」のベジタリアン2500円を注文。
バナナリーフミールスはちょっと時間がかかるので、本来は予約がよろしいようです。
大丈夫。
ナッツとパパドをつまみながら、待ちましょう。

店内は明るくて、とってもいい感じです。

シュン君のこの前の舞台の話。
我が輩が「カツ丼王子」としてNHKにデビューした話。
そんな話をしていたら、あっという間に、きましたよ。
これね。

あぁ〜っ!
すげーーっ!
バナナの葉っぱに、のってる。(^^)

ジャガイモのポリヤル
カリフラワーのポリヤル

なすのクートゥ
インゲンのポリヤル


上のは、いわゆる、カレーです。


ピクルス
チリソース
ココナッツチャトニ
ワダ
マサラワダ

ドーナッツみたいな「ワダ」っていうもの。


ライス
パパド
チャパティ


サンバル
ラッサム

バナナ一本。

(名称、協力シュン君。)

いただきまーす。
(^0^)

あはは。

おい、おい、おいしいぃ!

とてもスパイスが効いていて、美味しいですよぉ〜。
本格的な味。
どれも独特のクセがあります。
そこが、抜群に美味しいんですけどね。

我が輩、ミールスは2度目です。
食べ方としては、ほとんど自由。
混ぜても良いし、混ぜなくても良い。
極端な話、全部混ぜちゃってもオッケーなんですって。

無限な味ができそうですよね。

ラッサム、サンバル、ライスはお代わりオッケーですよ。

でもね、ライスのお代わりはちょっと、まってね。

だって、これが来るんですよ。

ベジタブルビリヤニ

すげーっ!

ピリヤニもついているんだね。

インド料理の味って、言葉で表現できないんですよね。
あぁ〜、おいしい。

デザートもついています。

ケサリバット
セモリナ粉をつかったケーキ菓子です。ちょっと菱餅みたいですよね。
さっぱりした甘さが美味しいです。

そして、これ。チャイ。

このようにして入れてくれます。

空気を含ませて香りをたたせるんでしょうね。

これが、生姜、シナモンなどの味がきいていて、凄く美味しい。
このチャイ。
会長賞をもらったんだぞーっ!

うわぁ〜、美味しかった。

それに、お腹いっぱい。
久しぶりに、お腹いっぱいすぎた。

このミールス、当日でもよいので、予約してねん。ということです。
できれは、3人以上がいいかなぁ〜、だそうです。

それにしても、うまかった!
ごちそうさまでした!

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
南印度dining (南インドダイニング)
東京都中野区新井1-23-23
月曜定休
11時半〜15時  17時〜23時
[#PARTS|USER|34279#]


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

コメント

No title
バナナの葉っぱにのって出てくるのが、素敵ですねv
どれもおいしそうです~♪
チャイはちょっとしたパフォーマンスですね。
見て楽しく、食べておいしいっていいですね^^

中野ブロードウェイは、いかがでしたか?
No title
ああ!マルルさん達がこんな近くに!おまけに私もたまに行くお店にいらしてたなんて感激!こちらはこじんまりして可愛いお店ですよね。私も家でエアーブレンドを真似したりしますが、跳ねて熱いし結構こぼれます。それにしても美味しそうに撮れてますねぇ…。中野は如何でしたか?ブロードウェイは各階の顔が全然違うので、またじっくりと味わってみて下さい。メイド喫茶は秋葉原より中野が本場ですよ。またいらして下さいね。
No title
わぁ~、南インドカレーですね、ミールスですね~。すごいボリューム!
私も昨晩はインドカレー食べてました!それはさておき。
こちらのお店はリーズナブルな価格ですね!これで2500円かぁ!!
ビリヤニがつくなんて、すごい!ビリヤニ、大好きなんですよね~♪
インド料理って、スパイスを炒める順番・時間で味が変わるんですよ。
(去年、家でインドカレー作ってみたんです。面白かったです)
チャイも美味しいですねー。コレ飲むと、口の中がサッパリしますよね。
バナナ1本、というのが笑いました。
メニューの数が多い!見ているだけで楽しくなりそうです。
サスライの食べ歩き、いいじゃないですか~。また企画して下さい。

↓ のパスタも美味しそうでした。上野も変わったんだろうなぁ。
No title
「寂しい男二人の食事会」、wwwww爆笑!。
これはボリュームが凄いな~。
バナナの葉に乗っているってだけでも珍しいですが、ここまで本格的だと食べるほうも手で食べるんですか?。
これ、私だったら手でもフォークスプーンでもテーブルの上が悲惨なことになりそう、そして出入り禁止食らったりして・・・。
あっ、「カツ丼王子」を間違って「カツ丼玉子」って読んでなんのこっちゃ?って思ったのは内緒です(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
早く南インド料理いただいてみたいです~!マルルさんが南インド料理の記事を書かれるようになってから、ニュースで南インド料理が流行っている特集を見ました。かなりお店があるそうですね。
本格インド料理のデザートで撃沈経験がけっこうあるので、ケサリバット、興味あります。チャイ、おいしそうです~!(^-^)
No title
おおお~!
可愛い外観のこのお店、チェックしていたんですよ~。
この辺て小さくて魅力的なお店がたくさんあるんですよね~。
チャイ! チャイの入れ方がいいですねーー!
本格的? 南インド的? 動画を撮りたくなりますね。
中野ブロードウエイはお初でしたか?
カオスッぷりがステキでしょ?
コスプレ店員さんがいるマンガ屋さんもあるんですよ。
No title
ずいぶんと豪華なミールスですね。
この内容なら時間が掛かるのも分かるような気がします。
ビリヤニはノンベジだとチキンかマトンになるのでしょうか?

このチャイの入れ方って適温に冷ます意味が有ったのではないでしょうか?
外国って日本みたいに啜る事が無いから冷ます事も重要だったりします。
チャイの様に煮出さないミルクティーだとミルクは常温にしておくのも紅茶を冷ます為と言うのが有るようですし。

ん?カツ丼王子?カツ丼芸人じゃなかったんですか?w
No title
>kyaniteさん
コメントありがとうございます。
バナナの葉っぱは驚きました。
どれも本格的で美味しかったです。おなじみのカレーとナンとはちがって、ミールスになると本格的な雰囲気も楽しめるのがいいですよね。
チャイも町中のインド料理屋さんで飲んだ事もあるんですが、数段美味しさが違います。本当に美味しかったです。
中野ブロードウェイの2階から上。おそるべし!!
No title
>nonojiさん
コメントありがとうございます。
えっ!nonojiさんはコチラのお近くなんですか?(^^)
そうなんですか!
中野は美味しそうなお店が沢山あって、歩くのにも目移りしてしまうほどでした。
コチラのお店は、メニューも沢山あって、お店の方もすごく気さくで、素敵なお店ですよね。(^^)
いっぺんで気に入ってしまいました。
ところで、早稲田通りからコチラの道にはいってすぐの左側に、テイクアウトの焼き鳥屋さんがあるんですけど、すごく美味しそうな感じでした。(^^)召し上がった事ありますか?
No title
>union-jackさん
コメントありがとうございます。
こちらのミールスは凄くボリュームがあります。
南インド料理のミールスは、ラッサム、サンバル、ライスがお代わり自由なので、ぶっちゃけ食べ放題みたいなもので、気が済むまで食べられます。ビリヤニが控えているのでライスのお代わりはやめておきました。
料理に使われているスパイスは辛いんですが、食べたあとはスゥ〜と涼しくなる感じがします。夏にはグッドです。
チャイは美味しかったですよ。
そうなんですよね、さっぱりするし、お腹も落ち着く。
最近は南インド料理が流行みたいですね。
いいことです。
No title
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
そこは、爆笑するところじゃ、ありません!(^^)
ま、それは、さておいて、このミールスは量が凄かったです。
アーンドラキッチンで手で食べるのを少しトライしてみたので、今回はすべて手で食べてみました。
もちろん、フォークやスプーンもありますので、ご安心を。
コチラのお米はパラパラしているし、縁のあるお皿に盛られていないので、手の方が食べやすい場合がありますね。

でね、でね、あのね、「カツ丼玉子」じゃないからね!
卵とじにさらに玉子でどんだけトッピング好きなんだよってなっちゃうー。
No title
>むねこさん
コメントありがとうございます。
あらぁ〜、また、ワタクシ、グルメ界を先取りかい?
我が輩のあとに、ついといで! 
って、どんだけ「木に登った豚」なんだい!
冗談はさておいて、こんだけ猛暑がつづいていたら、インド料理は注目されるとおもいます。辛さのあとに爽やかな涼しさがあるんですよね。
むねこさんのインド料理デザート撃沈話。昔コメントで拝見したように思います。(^^)
No title
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
pontanomimiさんも、コチラのお店ご存知でしたか!
それはそれは、流石のさるとびです。
中野ブロードウェイは、カオーーーーーース!
超カオスでした。それもワタクシの好きな感じ。
いろんなお店があって、素敵すぎました。
また絶対にいくんだい!
いくんだい!!
No title
>lematさん
コメントありがとうございます。
豪華ですよね〜。これで2500円は、むしろ、お得といえますね。
ビリヤニはノンベジだと、多分チキンかマトンになるんだと思います。
そうですね。このチャイの入れ方は、冷ます意味が大きいんだと思います。飲むときも口の広い容器のほうを飲むんですって。
これも表面積が広い方が冷めますからね。(^^)
それにしても、とても香りが良かったです。

あ、そうだった!「カツ丼芸人」だった!
と「目が覚めて、木からすごすごと降りてくる豚」がおります。
カツ丼芸人だと、アメトーークに出られますかね。(^^)
No title
今は荻窪在住ですが、故郷は阿佐ヶ谷だし、昔から中野~西荻窪は頻繁に行くのです。高校も中野だったので、ブロードウェイ地下の超バカでかいソフトはよく食べたなぁ。(遠い目…)
あ、焼鳥ありますね!まだ食べた事ないので近々チャレンジしてみま~す♪
No title
>nonojiさん
コメントありがとうございます。
あのソフトクリームって、いろんな色があるんですよね。
また食べてみたいですが、なかなか勇気がありません。
一本でも無理っぽいもん。
焼き鳥、召し上がったら、感想をおしえてくださいね。

管理者のみに表示

トラックバック