お銀座の日曜ランチ。こ、この値段は・・・ありえない!!(^^)  銀座 Arossa(アロッサ)銀座


今回は久しぶりに日曜日のお銀座ザマス。
ちょっと行きたいお店があったので、知人をむりやり連れ出しました。

あのね、なんかね、凄いお安いランチがあるんだって。(^^)

場所は銀座のマカロニゲートの裏あたり、あ、違った、マロニーゲート・・・あ、違った。
マロニエゲートの裏あたりにある銀座ベルビア館。

その8階にある、お店です。

「Arossa銀座店」さん。

このビル、我が輩、初めてです。
いつの間に、こんなビルが出来ていたんだ?(^^;)

店頭にメニューがあります。

どれどれ・・。
(^0^)
なに! 1050円!!
え?
これ、全部で、なの?
まさか?
まさかでしょ?

ま、とりあえず入りましょう。

店内は天井が高くて開放感がある、奇麗なお店。

ニュージーランドワインのお店らしく、ニュージーランドにちなんだものが陳列されていますね。

ランチをオーダーして、まつことしばし。

まずは、サラダとバゲットがきました。

これで、2人前。
かなりたっぷりありますね。

いただきまーす。
(^0^)

ん。普通においしい。
ルッコラなど、リーフ主体のサラダです。

そして、バゲットはこちら。
普通のフランスパンと思いきや、外はそんなに固くなく、なかは割と密になっています。
しっとりした感じで美味しい。

食べている間、前菜の自家製豚ロースのハムがきました。

わさびマヨソース。

ハムとは思えない、しっとりと柔らかくて美味しい。
マヨソースはちょっとわさびの風味がします。

さて、メインがきましたよー。

仔羊のハンバーグ チーズデミグラスソース。

マッシュポテトが添えてあるのが、雰囲気ありです!

美味しそう。
たべよ。

うわぁ〜。
すごい。
仔羊の独特な風味が・・・。
ちょっときついかな、と思っちゃうくらい。
でも、これが、食べていくと、美味しい!!
我が輩、この風味自体は嫌いじゃないので、美味しいわい。

仔羊のもったりした味に、さらにチーズとデミ。
もったりの上乗せ〜。

でも、これが、いいんですよ〜。
美味しい。

ハンバーグ自体、かっしりしたハードな感じで、グッド!

ソースをバゲットでキレイに拭き取って、お口へポン(^0^)

デザートがきました。

パッションフルーツのシャーベットです。

ちょっと重たいメインのあとは、ひんやりさっぱりでいい感じです。

そして、最後はコーヒー。
珍しく、ホットなんか飲んじゃいましょう。


ホットするね〜。

あー、美味しかった。

会計とのきに、本当にビックリ!
本当に1050円なんだもん。

この、内容で1050円は凄いよ!
ありえない。
美味しかったし、おしゃれだったし。
このお値段は、赤字だよーーーっ!

頭が下がります。

ごちそうさまでした。

おそるべし、銀座。


おみせでーた
Arossa銀座店
東京都中央区銀座2-4-6銀座Velvia館8F
11時半〜15時半  18時〜26時




コメント

No title
ホホー、なーるほどこれは安いっすね。
こういうコース系で出てきた段階で凄く贅沢なお食事(ランチじゃなくてお食事!)してるって気分がしてテンション上がりっ放しになっちゃいます。
会計するまで高いんじゃないのって別の意味で心臓バクバク・・・。
貧乏性って嫌だ・・・・。
No title
マルルさんにはおやつ~?私にはちょうどです~(^-^)
1050円で満足できます~!
洋食のあとにシャーベット、最近これが一番さっぱりしていいです。
銀座、まだまだ驚きのランチがあるみたいですね~。
No title
安いですね!
本当にお銀座??って思っちゃうくらいです。
羊ちゃんは苦手科目ですが
チーズとデミは得意科目です。
デザートまでついてて素晴らしいです。
No title
銀座で1050円でこの内容なら良さそうですね。
でも、羊の癖が強いのは苦手かもしれません。
日替わりという事は別のメニューが気になりますね。
日祝もやってるんですか?
No title
え!?日曜日でこの値段なんですか???しかもベルビア館で・・・
シンジラレナーイ
No title
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
安いでしょ〜。激安ですよね。
でも、安いだけじゃなくて、高級感があります。
じつは、会計するまで心配でした。
だって、安すぎだもん!
銀座でうれしいですよね。
No title
>むねこさん
コメントありがとうございました。
えっとぉ〜。ワタクシにはちょっと少なめですが、「お上品にいただく」ってな感じでしたので十分でございます。
銀座、もっと高いかとおもったら、かなり身近ですね。
驚きランチ、発掘です!
No title
>pontanomimiさん
コメントありがとうございました。
安いですよね!
仔羊のお肉は好き嫌いがはっきりしちゃいますが、日替わりなので違うメニューももちろん出るとおもいます。
デミとチーズでより濃厚にしているのが、わたくしにはグッドでした。
No title
>lematさん
コメントありがとうございます。
ね。
この内容だったら、いいですよね。(^^)
羊の肉は好き嫌いあるので、別のメニューに期待ですね。
今回来たのが日曜日だったんですけど、この感じだと祭日もこのランチ、やっているでしょうね。
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
♪信じー られないー ことでしょーけれどー 

 うそじゃないわ うそじゃないわ ほんとのこーとよーっ! 


日曜でこの値段でおギンザでベルビア館でございました。

管理者のみに表示

トラックバック