エアコン壊れて熱中症〜(^^;) でも食欲旺盛、タイ飯タベホだーい! 新宿 マンゴーツリーカフェ

うわぁ〜、凄く更新が滞ってしまいました。
どうもすみませんですぅ。
というのも、職場のエアコンが壊れて熱中症になったり、まとまって文章を練る時間がなかったりで、滞ってしまいました。

夏風邪は長引くよ〜。皆さん気を付けてね〜。(^^)

さてさて、今回は前回に引き続きビュッフェです。

えっとね、新宿なの。
すげーっ!

しんじゅくぅ〜。(^^)

♪こーこは、新宿ぅ〜。とーきのターミナール。♪
(SOAPの「新宿トランスファー」っていう歌。しらないよね〜。)

新宿はルミネ新宿1の7階にある、「マンゴーツリーカフェ」さん。

今回は、無理矢理友達を誘って90分で1650円のランチバイキングにお邪魔しました。(^^)

日曜日でも12時前だったので、待っている人もいなくすぐに席に通されました。

さてさて、取りにいっちゃおっと。(^^)/


サラダはグリーンサラダ、青パパイヤのさらだ、春雨サラダなど、おいしいそうなものが沢山。

まずは、いつものようにサラダと前菜を。


いただきまーす。
(^^)

う〜ん。
タイ料理といっても、パクチーの風味は少なくて、本当に食べやすい。
お味てきには、中華よりの感じもしますが、春雨サラダなんかはタイっぽくて美味しい。

こちらのお店、ドリンクは別注文になります。
周りの方をみても、ほとんどがお水を飲んでいたので、我が輩達も、ドリンクは特には頼みませんでした。

さて、ライス系をいこうかなぁ〜。

ライスはタイ米とチャーハンがあります。

鶏挽肉の炒め物が2種類。
カレーがイエローカレーとスープカレー。

ココナッツの効いたイエローカレーはとても風味豊かで美味しかったです。
具も沢山はいっていましたよ。
アップでポン!





デザートはキューブケーキとココナッツミルク。

ココナッツミルクには、ナタデココやフルーツなど、おすきなものをトッピングして楽しめます。



だれにでも食べやすいお味になっていて、本格派好みのかたには物足りないですが、とても美味しくいただけました。
(ただしスープカレーは辛いですよー)
「タイ料理ってあまりたべたことないのよね〜」っていうかたにこそ、まずはリーズナブルにビュッフェからいかがですか〜。(^^)

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
マンゴーツリーカフェルミネ新宿店
東京都新宿区西新宿1-1-5ルミネ1 7F
ランチ 11時〜15時
[#PARTS|USER|27370#]


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

コメント

No title
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています!
新宿ルミネ7階には、何回か行った事があり、このお店も知っていましたが、タイ料理=パクチーと言うイメージが強くて、ちょっと躊躇してました(笑)
次回、新宿ルミネに行った際には、行ってみますね。
それと、東京ドームホテルの『リラッサ』と言う、ビュッフェには行った事ありますか?
ココのローストビーフとバターケーキは最高に美味しいですよ♪
もし、まだ行った事が無いのでしたら、お勧めです♪
既出でしたらすみません。
No title
マルルさん、調子がずっと悪かったのですね。くれぐれもご無理なさらないでくださいね~!食欲があるだけでもよかったです。
タイ料理初心者です。インド料理より辛いというイメージがあって
躊躇してましたが、タベホだといろいろと味わえていいですね。今、料理するのが面倒なので、タベホで1日分のお野菜、いただくのもいいかも(^_^;)
No title
>ねーさん
コメントありがとうございます。
いつも見ていただいて感謝です。
最近新宿は食べ放題のお店が増えましたね。ルミネでも何店舗かビュッフェのお店がありました。
東京ドームホテルは、リニューアル前は何度かいきました。美味しくそしてリーズナブルで、ワタクシはとても好きなビュッフェの一つでした。リニューアルしてからはまだ行けてないんです。
機会があったら是非行ってみたいと思います。
No title
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ちょっと体調をくずしていまして、なかなか文章をかく気力がおきませんでした。
タイ料理は本当にお店によってまちまちですね。
こちらのお店は入門編にはぴったり!とても食べやすいです。
タイの春雨サラダってすごく好きなんですよ。
暑い夏には、ぴったりな一品です。
是非。

管理者のみに表示

トラックバック