GW企画(1)「パワースポットでグルメ!」〜明治神宮編〜 TEDDY'S Bigger Burgers


連日、晴天に恵まれている今年のGW。
我が輩は、最近関心をもっているパワースポットなるところを巡っておりました。
心身をリセットして開運開運〜運気上昇ぉ〜♪

今回、その第一弾として、明治神宮に行ってきました。
明治神宮って、あの、原宿のね。
初詣に凄くこんじゃう、あのね。
爆笑ヒットパレードの中継をやる、あのね。

歴史など、もちろん知っておいた方がよろしいんですが、それはおいておいて。
でもひとつだけ。
明治神宮の「宮」の字は、正式には違うんですよね。

JR原宿駅をおりて、右に。
南参道の鳥居からスタートですぅ。(^^)/

実は我が輩、20年前に初詣に来た以来で、ほとんど来た事無かったんです。

南参道の中程に小橋がかかっています。
小川が流れているんですね。

あぁ〜、なんか、空気がちがーう。
気持ちいい。

左に曲がると「大鳥居」があります。
大きい!

さらに進んで右に曲がると、本殿の手前の鳥居があります。

まず、手水舎でお清めをして、はいりましょう。
鳥居の前で、一礼。


ちょうど、中では「能」をやっていまして、写真撮影お断りだったんので、正面から御社殿を写す事はできなかったんです。ちょっと斜から。

そして、気になったのが、こちらの御神木。
夫婦楠というらしいんですが、縁結び、家内安全、夫婦円満の象徴なんですって。(^^)

しっかりパチリ!

さて、しっかり参拝をすませて、お守りを求め、戻りましょう。(^^)
来た道を戻り、原宿駅前まで。

凄く良い所ですね。
自然が多いし、空気もきれい。
歩いているだけで落ち着く。
折々に来たいと思いました。
あ、それから話題の「清正井」は、12時現在で受付終了してました。
清正井は目的ではなかったので、大丈夫。

さてと・・・・あ〜、お腹減った。
つーことで、何を食べようかな。

GWの原宿駅前は凄い人。
そこで、あるお店を思い出しました。
ハンバーガー屋さん。
えっと、名前なんだったけな?
とりあえず、行ってみましょう。

表参道を下っていって、明治通りとの交差点を右へ。
少し進むとありました。

「テディーズ ビガー バーガーズ」さん。
ビルの二階です。
「ハワイでは有名なハンバーガーショップが日本初上陸」というお店。

店内はかなりポップ(^^)

青と黄色があざやか〜。

さて、カウンターでオーダーです。

いろいろあるんですが、まずは、一番上の「ビッグコンポ 1200円」をチョイス。
5オンス(140g)のオリジナルビッグバーガーとポテト、ドリンクのセットです。
ドリンクはセブンアップ。(^^)
ほら、気分はアメリカ〜。

イートインの場合、番号がふられて、できあがったらその番号が呼ばれるんだって。
イートインスペースは通り側のほか、奥にもあります。
奥にはカウンターがありますね。
カウンターにしましょう。

このカップのイラストもアメリカチックですね。

ちょっと足が短い〜(^^;)

しばらく待って、番号が呼ばれたので取りにいきます。

これよ!

おーっ。(^^)

結構大きい。(画像ではあまりわからないよね)

いただきまーす。

あぁ、おいしい。
バンズは表も柔らかいタイプのパン。
でもしっかりボリュームがあって、おいしいです。
周りが固いと香ばしくていいんだけど、食べていくうちに中身がずれ出てきちゃうんだよね。

パティは直火で焼いた感じの香ばしい味。
美味しい。

トマトやオニオン、レタス、チーズが入っております。
ソースはこれまたマヨネーズやケチャップなどが混ざったオリジナル。
サウザンアイランドソースにマスタード、蜂蜜がはいっているのかな。
ちょっと甘みがあって、美味しい。

それから、このポテト。
かなり量があります。
ドリンクを飲みながらじゃないと、つっかえちゃうぅ(^^)

初め見たときは、量的にいまいちかなぁ〜と思ったんですが、いざ食べてみると、ポテトもありで、お腹いっぱいになっちゃった。

心も胃袋もパワー充電のひとときでした。


おみせでーた
TEDDY'S Bigger Burgers テディーズ ビガー バーガーズ
東京都渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル2F

コメント

No title
お天気になってよかったですね。清々しい感じ(^-^)
小川があったんですね。水の音を聴きながら、くつろぎたくなります。
夫婦楠、奥さんに手綱を締められた旦那さんみたいな・・・。
バーガーのパン、好みです~!
ローストビーフがいっぱい溢れたバーガーもあるみたいですね?
No title
明治神宮はかなりのパワースポットらしいですよね。これから緑がまぶしい季節ですよね。
で、いつの間にこんなハンバーガー屋ができたんですか?知らなかったっす。
No title
>むねこさん
コメントありがとうございます。
このGWは天気が良くてよかったです。雨の心配なく出かけられるのってありがたいですよね。
明治神宮をしっかり参拝したのは初めてかもしれないんですが、この荘重な感じはとても落ち着きますし、癒されます。
とにかく原宿周辺は人がいっぱいでした。
いろんなハンバーガーがあって、また来たくなりますね。
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。あの感じ。いいですよね。(^^)
清正井は有名ですが、この明治神宮自体のパワーが凄いですね。
ハンバーガー屋さんはちょっとあるきますが、是非立ち寄ってみてください。
TBありがとうございました。こちらからもさせてもらいまーす!

管理者のみに表示

トラックバック