かわいいパンケーキは我が輩がいただきまーす。が、なにか? 原宿 パンケーキデイズ

今回は原宿でのレポです。
原宿だって。
うふふ。
大声で言おう。

 「完全、アウェー!!」

目的のお店に行くのに、原宿(明治神宮前)の神宮前交差点で待ち合わせをしております。
ロッテリアがある、あの交差点ですね。
この場所は喫煙スペースじゃないんですが、横にいる20代前半の女性がタバコを「プカァ〜」と吸っております。
すごい煙をだしております。
機関車かっ!つーの。
んも〜、「マナーを守れない若い子が払えないくらい、値上がりしちゃえばいいのに。」(^^;)

おっと、きたきた。
今日は、こちらの方と共同企画でございます。
といえば・・・「マル☆シグ企画」でございます。
浅井企画でも、ボンド企画でもございません。(かなりマニアックなネタ)
「マル☆シグ企画」の第二弾!!(^0^)/

「男2人、パンケーキで伊豆にいこう!!」

あ、んも〜、我が輩のMacちゃん。ちゃんと変換してよ!!
もとい!
「男2人、パンケーキデイズにいこう!!」

さて、てくてくと歩き始めました。
キディランドの方向に歩きはじめ、すぐ右の小道を入ります。
ちょっと歩いた、左側ですね。
さっきの交差点から歩く事2分くらい。

あったあった。こちら。二階ですね。
「パンケーキデイズ 原宿店」さん。

うわ。

原宿という我が輩にとってはアウェー感100%。剰え、こんなメニュー。


四十過ぎた、おデブの我が輩が、はいれますか?

「はいれます! 内向きのATフィールドで守られているから。」(この時点で、世間すらアウェーと化した。)

ま、ま、気を取り直し、まぁ、シグナル君と二人ですからね。
彼は、ほら、いわゆる、今系だし、心強いっすよ。

ね。(^^)

早速、レポ開始!
二階に上がり、左側にお店の入り口があります。

入ると、左側にいろんなオリジナルグッズがありますね。

あ〜、なつかし〜。スマイルマークだ!

我が輩たちは、明かりのあたる窓際の席につきました。

さーて、メニューだぞー。(テンションキープ!!)

ひらくとまずは、お食事系のパンケーキですね。

いろいろありますね。
チーズとかあいそうですよね。

次はスイーツ系のパンケーキ。

かわゆーい!

ご同行のシグナル君は、すでにお目当てのメニューを見つけた模様。
我が輩はね、さっき、ハワイアンバーガーセット食べちゃったしね、ここはインパクトよりも「かわいい系」を食べちゃおうかな。

つーことで、「ベリー・ベリーパンケーキ」(1050円)をチョイス。

しばし待って、きたよ。来た来たよ。
これ!

きゃぁー。かわいい!

アップでぽん!

もひとつポン!

よいしょでポン!

いっただきまーす。(^^)/

食べる時は容赦なく切り込みます。

ざっくり!

重なっているまま、お口の中へ。
(^0^)

ほうほう。
生地自体は、それほど甘くないですね。

ホイップクリームをこってりつけていただいても、くどくないです。

うふふ。おいしい、おいしい。

添えられている、バニラアイス。
ホイップクリームが下に敷いてあるんですよ。
だから、ダラダラ溶けていかないんです。お味もよろしい。

グラスに入っているのは、杏仁豆腐のスイーツでした。
こちらも、グーっ!

とにかくメルヘンっぽく、おいしくいただいちゃいました。

でね、同行のシグナル君は、これ、食べたんだぜーっ!
シグナル君のブログをごらんくださーい!

ということで、「マル☆シグ企画、第二弾! 男一人じゃ入れない可愛いすぎるお店に突撃するぞー!の巻。」
いかがだったでしょうか?

次回をおたのしみにーっ!
(^0^)/

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
パンケーキデイズ 原宿店
東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア2F
03-3498-3438
不定休
平日 11時45分〜22時
土日祝 11時〜22時
[#PARTS|USER|21379#]

パンケーキデイズ 原宿店 ( 明治神宮前 / パンケーキ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

コメント

No title
こんばんは^^
ここ、憧れのパンケーキのひとつなんです!!
めちゃくちゃかわいいですよね!!
デイズくん、よく見るとまつげがあるコもいるんですね。
これはデイズちゃんかな??
雑貨もかわいくって、買い占めたくなります!!
No title
かわいいですね!!!マルルさんと同じメニューをいただきたいです!
パンケーキとパンケーキの間に何か挟んであるように見えますが、
何ですか~?
それにしてもシグナル・ロッソさんのは・・・すごいですね~(^-^)
ところで、トポスの通りの新しいお店、ホットケーキとコーヒーのお店は
行かれました~?私が行った時は、売り切れでした。
No title
>ayuminnie1127さん
コメントありがとうございます。
めちゃくちゃ、かわいいです。・・が、このワタクシが食べている姿が奇妙らしく、となりの叔母さまたちに凝視されていました。「おいしいですよ。(^^)」と言ったら、「・・だめ!あんたがそんなに見るから・・・ね〜、ごめんなさいね〜。」と変なものを見るような応答が。あはは。でもへーきさ。
デイズくんとデイズちゃんなんですね。
すてきなお店でした。
No title
>むねこさん
コメントありがとうございました。
パンケーキの間はなにも挟まってないと思います。(たぶん)
シグナルくんに、「マルルさん、これ食べないんですか〜?」って言われちゃいましたが、そんなの食べられません!私、胃袋小さいから。なんちって。
ところで、トポス通りの新しいお店ってどこですか?
知らなかった!
やばい!!
No title
ひゃぁ~ かわいくて美味しそう~^^
実は昨日、ちょっと前から
「パンケーキ食べたい病」にかかり
松戸のF二家さんまで食べに行ったとこでした。
しか~し、なんとF二家さん、パンケーキが無かったんです^^;
個人的には パンケーキ=F二家 なので どこの店舗にもあると思ってたのに・・・
ケーキの食べ放題があったのでそれでお茶を濁してきましたが
未だパンケーキの欲求は満たされておらず
頭の半分以上が パンケーキ状態です。
早速こちらに行って、パンケーキのタワー食べようと思いま~す^^
でも むねこさんの ホットケーキとコーヒーの新店も
興味シンシンです。コーヒーは飲めないので紅茶があるとうれしいんですけどね^^;
No title
え~!?マルルさん、きっと見かけたと思います。だって、けっこう
目立つお店ですもん。トポスと元カンダヤさんの間くらいにあるかな?
パンケーキかホットケーキかわかりませんが、それとコーヒーの
専門店です。おやつの時間に行ったら、売り切れてたんですよ(T_T)
てっきり、マルルさんのツイッター見て、こちらのお店のレポがアップ
されると楽しみにしてたんですけど(^_^;)私も紅茶がいいな(^-^)
No title
>はとむさん
コメントありがとうございます。
パンケーキって、なんだろ、なんか優しい気持ちになれる気がしますね。ママレンジで焼きたーい!
実は一つ情報があります。
ワタクシも近々行こうと思っているのですが、表参道にEggsThingsというパンケーキ屋さんがオープンしました。こちらはもともとハワイにあるお店なんですが、かなりのボリュームのお店なので、とても興味があります。
もしよかったら、行ってみてくださいね。
たぶん、キディランドの向かい側あたりかなぁと思います。
ハワイのお店のレポはこちらにアップしてあります。
http://maruru110.exblog.jp/6503010
No title
>むねこさん
コメントありがとうございます。
わかりました。
っていうか、今日、夜、みてきました。(閉まっていましたが)
なるほど、なるほど。
ちょっと行ってみたいですね。
気になりますぅー。(^^)
No title
はじめまして。原宿って懐かしいです。若い時(中学とか)の時にドキドキしながら友達と原宿にいったことを覚えています。クレープとか甘い物もイメージがあります。パンケーキかわいいですね。今でも原宿って修学旅行とかでいったりするのでしょうか?今も原宿はやっぱり若者も町なのかしら?おばさんもうわからないです〜。
No title
>マウジィさん
コメントありがとうございます。いつもみていただいて感謝です。
ワタクシもおじさんなので、原宿って懐かしさあります。
もう全く昔とは違っちゃいましたね。
昔はこんなのありましたね。原宿ドッグ、クレープ、クルーズ、キーウェストクラブ、インターナショナルマーケット、ピングバス、竹の子族など。
あのときも、やはり当時のファッションの最先端でしたね。
いまも、最先端には変わりがないのは、原宿なんでしょうね。
それにしてもいろいろかわっていますよ。ぜひ、行ってみてください。
No title
すごい、確かにアウェー。ボクには勇気もATフィールドもないのではいれません。 でも女の子となら行きたいです。まずは相手を探さないと(笑)
グッズがほしいです。ニコちゃんマークはとても懐かしい。80年代?70年代?の少年期にありましたね。
No title
>ホーカさん
コメントありがとうございます。
確かにアウェーっ!かなりアウェー!です。
いや、大丈夫、内向きのATフィールドで満たせばエヴァは守ってくれるわ。(リツコ談)
まぁ、むりに行かなくてもね〜。実際にワタクシ、正直一人では無理です。いきなり取材のテイで入らないと自爆してしまいます。
グッズ!そうグッズ!!スマイルマークは懐かしいですよね。
アメリカンクラッカーがはやったときじゃなかったですかね?
No title
取材のフリして ボクも行ってきたいです。
今後のレポートも期待しています。
年のせいか思い出せませんが、ボクもアメリカンクラッカーと同じ時期だったと思います。 
エヴァかぁ、宮村優子さんとは、会ったことがあります。(鼻高々)
普通ーのかわいい女の子でしたよ。 10年前ですけど
同じく 御主人もいい人でした。
No title
>ホーカさん
コメントありがとうございます。
ワタクシ、一応ブログカードなる名刺を作っておりまして、それを出して、「ブログやっているんですけどぉ〜」的なハイリをさせていただく場合があります。
まぁ、奇異な目でみられますけどね。あはははは!!
エヴァは作品をみて、ヲタクっぽくするのが好きです。

管理者のみに表示

トラックバック