ソフトクリームじゃ無いんだからさぁ〜 野菜が山盛り! 堀切菖蒲園 ラーメン大


今回は前回に引き続き、堀切菖蒲園駅周辺のお店です。
と、言っても以前レポった事のあるお店です。

「最近、ラーメンたべてないなぁ」と思い、ひっさしぶりに行きました。
ラーメン二郎系のお店の「ラーメン大」さん。

場所は、京成電鉄堀切菖蒲園駅下車。徒歩2分位です。
前回のカレーのお店、「カレーショップ アルー」さんの並びです。
っつーか、2件先になります。
以前は、通りを挟んで向かい側にあったのですが、移動したみたいですね。
堀切店とあるので、他のお店も有るんすね。

早速入ってみましょうか。
入るとすぐ左に券売機があります。

おほほ。(^^)
何にしようかなぁ〜。

我が輩、「塩ラーメン 600円」にしました。
大盛りはせず、とりあえず、デフォで。
この券売機。フォントが統一されていないのが、手作りっぽくていいですね。

席はカウンターのみ。L字型のカウンターで9人程。
ステンレスのカウンターです。

席について食券を渡します。

おや、そろそろ出来たみたいかな。
出来上がる寸前に野菜のトッピングを訊かれました。

我が輩は「多め」をコール。
まぁ、やっぱり野菜は多い方がいいですもの。

で、きたのが、こちらね。
(^^)

もやしがまんべんなく乗っていますね。

ちょっと横から見てみましょうか。

横からポン。
























ソフトクリームじゃないんだから〜。(^^;)

あのぉ、バランスが逆なんですけどぉ・・・。

いえいえ、これが、こちらのよいところ。二郎系のよいところ。

野菜(といっても、もやし)がたんまり食べれるの。


さて、いただきまーす。
(^0^)

よし、食うぞ!

我が輩は、もやしをテッペンから食べていきます。
まず野菜を食べた方が、血糖値を急激にあげることなくヘルシーだからね。(って、これ食っててヘルシーじゃねーよ!)

ムシャムシャ。(^〜^)
ほんのり塩味の野菜です。

スープにつけながら食べるとちょうどいい塩梅です。

ようやく麺が見えてきました。

極太のがっちり麺。
噛みごたえありますよ。

スープは塩味のこってり系。
脂は「弁慶」ほどではないです。
味付け自体は、ちょっとしょっぱいので、スープを飲むというよりは麺との絡みで味わうといった感じですね。

チャーシューはゴロンゴロンと固まりが4つほど。
とろけるチャーシューではなく、しっかり肉々しい感じです。

とてもダイナミックで大雑把な感じがするラーメンですが、いえいえどうして、美味しくいただけました。

あぁ、お腹いっぱい。
さっき牛田でカレーの大盛りを食べた後だけに、ちょっとおなかにたまりますね。

堀切菖蒲園。
あなどれないぞ!

次回へ続く!

おみせでーた
ラーメン大 堀切店
東京都葛飾区堀切4-57-14
03-3602-7073
定休日 水曜日 (第2、第4)
12時〜15時 17時〜24時40分

コメント

No title
さすが、二郎系!!
野菜多めの、「多め」って量が可笑しいです!!(笑)

これだけ食べれば、繊維質も充分補給完了ですね☆
No title
>くらげさん
コメントありがとうございます。
多めって、完璧に「多い!」ですよね。
そうなんです。
繊維質もたくさんとれて、ヘルシー!(なんちゃって)
ひさしぶりに美味しかったです。
No title
千住大橋のあのお店のラーメンそっくり~。
太麺、好みですぅ~(^-^)
でも量が多い(^_^;)しばらく様子みますぅ~。
いつか行こうと思っているお店なんですけど・・・。
No title
思わず「合掌」な、もやし山脈(^^;
しばらく行ってないなあ・・・食べたい。
No title
>むねこさん
コメントありがとうございます。
そうですね。千住大橋の二郎さんとおなじような見た目ですね。
太い麺もおいしいです。
野菜は普通であれば、ほんとうに普通の盛りですので大丈夫ですよ。
No title
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
もはや、「山」ですよね〜。(^^)
ここを、きり崩していく。
それが、ダイナミック!!なんちって。
おいしかったっす。

管理者のみに表示

トラックバック