こんなに沢山の中華!食べきれないであります!   新浦安 チャイニーズテーブル

食欲の秋。
ま、秋になると、そんな言い訳でをつけて食べまくる我が輩であります。
ちなみに、春は「冬眠からの目覚め」、夏は「夏バテ防止」、冬は「食べて暖まろう!」などと言い訳もいろいろ用意しているでありますよ。
さて、そんなこんなで、今回は、ひっさびさ〜のタベホであります。
ビュッフェでありますな。
場所は千葉県新浦安。京葉線新浦安駅の前、「新浦安オリエンタルホテル」ロビー階の「中国料理 チャイニーズテーブル」であります。
ここは、ランチ、ディナー、アフターディナー(夜食)とビュッフェスタイルで中華料理を楽しめるお店であります。
今回、伺ったのは、ディナービュッフェ¥3003(税、サービス込み)で、あります。

エレベーターでロビー階に下りると吹き抜けのフロア。外にいるみたいな感覚さえ覚えるフロアであります。
なんだか、森に来たみたいでありますよ。向こうにあるのが「チャイニーズテーブル」

入ってビックリ!んま〜料理の種類の多いこと。それに、綺麗!
大きな円卓がありまして、そこには、サラダ、冷菜、温かい料理、フルーツが。

脇のテーブルにはスープ、中華粥、焼きそば、チャーハン、ラーメン、点心類が。
反対側のテーブルには、デザート・ケーキが沢山。


ここは、ソフトドリンクは込みであります。コールドからホットいろいろあります。
別料金ですが、ビール飲み放題もやっているであります。セルフでサーバーから注ぐスタイルであります。

まず、サラダと冷菜。冷菜は小さい小鉢に入っています。手が込んでいるでありますな。
これだけでも感心してしまうでありますよ。

次に温かい料理。沢山種類があるなかから、数種類をチョイス。
どれも、温かくて美味しいであります。
小さいお子さんからお年寄りまで食べやすい味付けになっているであります。
さすが、ホテルの気遣いでありますな。

中華粥をいただきました。
トッピングがいろいろあります。一緒にもってくるでありますよ。各テーブルに黒酢があります。
これをちょこっと。コクがでるであります。

スープは卵スープとフカヒレスープ。

点心も春巻き、餃子、蒸し餃子など、数種。

あんかけ焼きそばとチャーハンであります。チャーハンはパラパラしていて美味しかったでありますよ。焼きそばのアンもいいお味。

自分でラーメンを作るコーナーがあるであります。スープは醤油スープと白湯スープ。

デザートであります。
デザートも沢山あります。デザートだけでもお腹一杯になってしまいそうであります。
我が輩はちょっとだけ・・。


なにしろ、種類が多い!全部は食べられませんでした。
お味は本格的中華を望んでいる方ですと、ちょっと物足りないかもしれません。
でも、ディズニーランドのお客様の利用が多いこと、小さいお子様やお年寄りもいらっしゃること、を考慮に入れると、食べやすい味で種類を沢山にした方針は間違っていないと思うわけであります。
スタッフさんの気遣いも大変良好でありました。

ディナーで中華でバイキングで、そこそこ美味しくてってあまりないであります。
結構、おすすめであります!

おみせでーた
新浦安オリエンタルホテル チャイニーズテーブル
〒279-0011 千葉県浦安市美浜1-8-2
047-350-8561
ランチ  月〜金 11:30〜15:00
     土、日、祝日 11:30〜15:30(L.O 15:00)
ディナー 月〜金 18:00〜21:00
     土、日、祝日 17:30〜21:00(L.O 20:30)


新浦安オリエンタルホテルのHP
チャイニーズテーブルのHP

コメント

No title
バイキングらしからぬおしゃれさですね。
これなら、うちもお子ちゃま連れで行けそうです。・・・うん、行けるかも!
しっかし、スゴイ量のデザートですねぇ~虫歯に気をつけてください。
No title
>kikuzouさん
お子さんにも食べやすいメニューなので、おすすめです。
座席も広く、隣との間隔も充分です。
それにしても種類が多くて、ほんと、食べきれなかったです。

管理者のみに表示

トラックバック