タイ料理のランチバイキングは、千円でオーダーバイキング!ウホホノホーっ! 綾瀬 アジアンアジアン


あら〜。
久しぶりの更新になってしまいました。(^^;)
ちょっと私用でバタバタしていて、食べ歩きに行かれなかったんですぅ〜。

さて、今回から復活!

ということで、今回は地元足立区のタイ料理バイキングに行ってきました。
今回のお店は・・・。
「ランチが1000円のオーダーバイキングで毎日やっている!」らしい。
すげっ!
すげすげっ!(^^)

早速、とつげーき!

場所は東京メトロ千代田線の綾瀬駅。
東改札を出て右へ。
直進するとすぐに突き当たります。その建物の裏側なので、右か左に曲がってぐるっと向こう側に行く感じで歩いていくと・・・。

ここ。(^^)

「アジアンアジアン」さん。
おぉー。
ちょっと、チョットチョット!
テラス風でいいじゃなーい。

あ、店頭に書いてある・・・。

あ、本当だ。
ランチは20種類が1000円で食べ放題!

食べ放題!
(^^)
素敵な響き〜。

早速、入ってみましょう。(^^)

入ってすぐの席に座ります。
(画像を取るので、やっぱり光が自然なところを選んじゃうのよね〜)

こちらのお店、割と広くてゆったりしてます。

座席数も十分。
テーブルも大人数に対応できそうです。
テラス席も4席くらいあります。

カウンターもあって、お一人様でも気軽にいただけます。

さてさて、テーブルの上にメニューをみてみましょう。

なるほどね。
デザートを含めて20種類から選べる訳ね。
うふふ。(^^)
これで、千円ちょっきりなんて、ウレピー!
300円をプラスすれば、ソフトドリンクも飲み放題だって。

さてさて、何食べようかなぁ〜。
って、どんだけの量なのかなぁ?

お店の人に尋ねると、一品は少なめなのでお一人様でも大丈夫です、とのこと。

という話を聞いて頼んだのは、

ポピアトー(タイ風春巻き)、ヤムウンセン(春雨サラダ)

トートマンプラー(タイ風さつまあげ)、トォフートート(揚げ豆腐)。

本日のスープ(野菜スープ)



ゲーンペッ(レッドカレー)、ゲーンカリー(イエローカレー)、ライス。


パッシーユ(タイ風太麺炒め)、ガッパオ(鶏ひき肉のバジル炒め)。

すんげー頼んじゃった!(^^;)
いただきまーす。

まず、嬉しいのが、量が少なめ。
もちろんもっと食べたければ、お替わりできるから安心。
我が輩がビュッフェ形式のタベホに行くと、だいたいこれくらいの量を盛ってくるんですよね。

「気に入ったら、おかわり!」これがベター。

この量だとお一人様でも安心です。

それから、お味が、これまた食べやすい。
美味しい。

本場っぽさをすこし控えて、食べやすいです。
ランチにはパクチーを使っていないということなので、「タイ料理はパクチーが苦手で・・」っていう方にもお勧めです。

レッドカレーやイエローカレーはココナッツの風味が美味しくて、「甘いの?」ってはじめ思っちゃったんですが、あとで、ジワーと汗が出てきました。
具もしっかり入っていて、ビュッフェ系にありがちな、「具がなーい(^^;)」っていのは無いのが嬉しいですね。

揚げ物はあげたてなので、熱々で美味しかったです。

そして、最後はデザートね。(^^)
マンゴープリン。

マンゴーとココナッツミルクの風味が美味しい。(^^)

綾瀬駅の反対側はヨーカドーなどもあることから、飲食店も多くにぎわっていますが、こちら側は飲屋さんが多いため、昼間は人通りも少なめ。

なので、完全な穴場のお店です。
綾瀬駅からあるいてほんのすぐなので、「ゆったり食べれてお財布にやさしい」アジアンアジアンさんは、グー!
(^0^)
ランチバイキングは60分の時間制限がありますが、多少のずれ込みは大丈夫そうでした。

とにかく、これで1000円だったら、OK牧場でしょ!!

夜は同じメニューで飲み放題(アルコール類、ソフトドリンク)がついて、2980円。
3980円では、フルメニューからオーダーができるそうです。


おみせでーた
asian asian アジアンアジアン (HPは、こちら)
東京都足立区綾瀬2-24-11-102
無休
ランチ 11時半〜15時

asian asian 綾瀬店 (タイ料理 / 綾瀬)
★★★★ 4.0


asian asian 綾瀬店 ( 綾瀬 / タイ料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





コメント

No title
こんにちわ!

>これで1000円だったら、OK牧場でしょ!!

花丸オッケー牧場です!
量少なめでも、品目多いと気分的にも満腹になりそうですね。
実際腹いっぱいになると思います、私の場合は。

個人的には、夜の部がさらにお得感があるなあ~
なんて思いました♪
No title
すごいお得ですね!太麺炒めとバジル炒め、初めて見ました。
太麺炒めの真ん中にある煮玉子みたいなものは何ですか~?
綾瀬もウマ~と評判なお店、いっぱいあるみたいですね(^-^)
No title
1000円で、フルオーダーバイキングですかっ??!!
安っすいですね~!!!

量も少なめで、色んなメニューが試せるってのがイイですね☆
雰囲気もイイし、なかなか良いお店ですね~♪
No title
フルオーダーバイキング、量少なめ、そして美味しい、良いこと尽くめですね。
更におひとり様でもOK、素敵過ぎます。
あちこちのHPでフルオーダーバイキングのことは読むのですが、結構予約で四人からとかが多いです。
以前友人と訪問したお店で、二人で6皿頼んだら全てフルサイズが出てきていきなり轟沈したことがあります。
最近綾瀬にも行く機会が増えたので、次回訪問の際には虎髭は止めて(ついふらふらと特盛り定食に呼び込まれちゃう)こちらに伺ってみます。
そうそう、この前は北千住のインドラ行きました。
北千住ビギナーなのでまずは駅から近そうなところということで。
お店をお手伝いしていた美人のお嬢ちゃんに胸キュンでした、美味しかったし。
No title
>ルーフさん
コメントありがとうございます。
(^^)
花丸OK牧場ですね!(^ー^)
20品目というのは、多くないですが少なくないちょうど良い感じじゃないかなぁと思います。
そうそう!
夜がお得かもですよね!
居酒屋で勘定を気にしながら飲んでも、3千円台はなりますものね。気にせずに飲み食いできます。
飲める人はいいなぁ〜。
No title
>むねこさん
コメントありがとうございます。
これ、煮卵じゃないんです。きのこなんです。
お皿は、小皿だと思ってください。
だからほんと4口5口でなくなっちゃうんですが、気に入ったらお替わりできるので安心です。
パジル炒めのガッパオもマイウーでしたよ!
No title
>くらげさん
コメントありがとうございます。
メジャーな、グリーン、レッド、イエローの3種類のカレーを軸に春巻き、春雨サラダ、スープ、麺類、おかず、デザート。
これで、もうお腹いっぱいですよね。
1000円はお得です。
雰囲気もいいし、パクチーが苦手な人出もOKなので安心して食べられます。
No title
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
オーダーバイキングはゆっくり食べられるので好きです。
でも、仰せの通り、お一人では難しいのも事実です。
こちらは、少なめの量なので、安心していただけます。
全部制覇したければ、はじめに店員さんに言うと、さらに一品を少なめにしてくれるのだそうです。
綾瀬もいろいろ散策中ですよ。
東改札前の「するが」の「今月のするが焼き」というオリジナルどら焼きが激旨です!
インドラさんは安心していただける良いお店ですよね。
No title
タイカレーって時々無性に食べたくなります。
この店は前を何回も通ってますねw
仕事中なので入った事は有りませんが…。
綾瀬って結構面白いですよね。
昔にムエタイを見ながら食事が出来る店が有ると聞いた事が有ります。

今月のするが焼きはモンブランか何かですか?
するがは普通のどら焼きも栗どら焼きも美味しいですよ。
栗は煮かたが上手くて栗の味が抜けてなくて良いですし、普通のどら焼き(小倉って書いてあったと思う)も餡子とは別に煮られた(と思われる)小豆が豆の風味が有って美味しいんです。
今月のするが焼きにも餡子が入ってると更に好みになって良いんですけどね。
関係有りませんが、クリームどら焼きは新宿の時屋が良い感じです。
No title
するが、いつも素通りしてました~。今月のするが焼き、モンブラン
でしたら、梅園の栗きんとんどらやきとどちらがおいしいか比べて
みたい(^-^)
千住東口の味久の通りの豆腐屋そばのかどっこの和菓子屋さん、
どらやきおいしかったですが、その他の和菓子の味が最近・・・。でも
こしあんどらやきが珍しいので、たまに買ってます~(^-^)
千住で一番おいしいどらやきって、どこでしょう?(^-^)
No title
マルルさんのきれいな手のアップ(笑)お袖もぉ~衣替えしましたね
最近、寒いですものね。今日ぉはGSの灯油んトコ並んでました
夜勤あけのあたしには、渋滞ののろのろ運転は♪眠り誘う薬ぃ~
ジャスミンティーだ。ライスのお皿ってバナナの皮にのせてる風で素敵ぃそしてお鍋の取り皿みたいのもあるのが、おもしろい。お洒落なお店ですね~
No title
私はパクチーが苦手なので、このお店なら思う存分タイ料理が楽しめそうです。
30女一人でも入りやすいタベホを探しているので、近々是非行ってみたいと思います。

私の一人タベホ初体験は幕張ニューオータニのランチブッフェでした。ショートケーキがめちゃめちゃ美味しく、そのことを友人に話したら、神奈川の奥地から2時間半かけてショートケーキを食べに来ました。
男性のおひとり様もいらっしゃったので、マルル様もいかがですか?
No title
店内もアジアンな雰囲気でステキですね!
一人だとオーダーバイキングは敬遠がちですが
ここなら安心ですね~。
ハートウォーミングなお店はうれしいですよね。
No title
>lematさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。タイカレーのあのココナッツの風味が凄くすきで、ときどき食べたくなります。
そうなんですってね。ワタクシもムエタイを見ながら食事するお店の話は聞いたことがあります。
「するが」さんの「今月のするが焼き」はモンブランでした。
蜂蜜がサンドされていて、甘しょっぱかったり、マイウーでした。どら焼きの皮もおいしいですよね。
No title
>むねこさん
コメントありがとうございます。
するがさんのどら焼きって初めて食べたのですが、美味しいです!
皮の焼き加減もワタクシの好みです。
どら焼きも奥が深そうなので・・・。どこが一番美味しいんでしょうね。(^^)
No title
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
今回も「おてて」載せときました。(^^)
杏里の歌が有名ですが、ワタクシは尾崎亜美の方が好きです。
ジャスミンちゃぁ〜はぁ〜♪と歌うとスベリマス。(^^;)
雰囲気がいいお店って、いて楽しいですよね。
No title
>かっちさん
コメントありがとうございます。
最近の食べ放題はオサレなお店が多いので、女性の方でしたらお一人様でも大丈夫ですよね。むしろ男性お一人様の方が奇異な目で見られます。特におデブときたら「こいつ、食うんだろうな〜」なんていう目で見られてやしないかと・・・。
そんなときは、「背を向ける」。
これですOK牧場!
幕張はホテルが多いのでビュッフェも楽しみですよね。
いいなぁ。今度行ってみましょう。
No title
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
お店の方もとても応対がよく、安心していただけました。
お一人様だとなにかと気を使ってしまうのですが、こちらのお店はお勧めです。
また、行きたいです。
No title
千住でどら焼きは美味しいのは無いと思います。
喜田屋がどら焼き有名らしいのですが、甘すぎますしなんてこと無い普通のどら焼きです。
どら焼きは無難にうさぎやが美味しいと思います。
うさぎやは三軒有りますが、上野広小路が一番評価が高いようです。
上野広小路うさぎやと個人的には以前に話した事が有ると思いますが、池袋のすずめやです。
他には浅草亀十も有名ですが、皮がスポンジケーキのようなふわふわ系なので趣味では有りません。
他に有名所は、十条の草月、浅草おがわや(2軒有ります)、日本橋と阿佐ヶ谷のうさぎや、赤坂の塩野辺りでしょうか。
あっ!後は京都の下河原阿月の三笠w
No title
カクーン・・・orz 私も喜田屋さんの最中は好きですが、どらやきは
・・・です(^_^;)「うさぎや」チェックしました~!「すずめや」も
和菓子・どらやきでチェック入っておりま~す(^-^)
赤坂の塩野さんは、葛焼きと葛まんじゅうもおすすめでしたよね?
lematさん、すご~い!いつもありがとうございますm(__)m
No title
>lematさん
コメントありがとうございまいした。
レス、遅れてすみませんでした。
やはり、うさぎやさんは有名ですよね。
一度食べたことがありますが、やはり皮が違うなって思いました。
No title
>むねこさん
コメントありがとうございます。
カクーン・・・って、落ち込まないでくださいよぉ〜。
lematさんの和菓子の知識。すごいですよね。
いつも感心しちゃいます。
でも、すきずきもありますから、「好きなものが美味しいもの」とも思いますよ。
No title
こんにちは♪

ブログを見て、
今まさに来ています(^O^)/

あぁ…楽しみ…(*^▽^*)
No title
>purity0601さん
コメントありがとうございます。
あぁ〜っ!
そうですか!
召し上がりましたね!!
感想をお聞かせください。
No title
こんばんは。

レッドカレーとガッパオが、
あたしはめためた気に入りました♪

また参考にさせてくださいね(^▽^)
No title
>purity0601さん
コメントありがとうございます。
とても食べやすく、それに美味しいお店ですよね。
「これくらいが丁度いい」的な味付けで、初めての方でも美味しくいただけると思います。

管理者のみに表示

トラックバック