ららぽシンミサ!ハワイアンビュッフェはホカホカパンケーキがグー! 新三郷 モクオラデキシーダイナー


「突撃マルルのオッピーレポ!」
今日は、ほんと今日オープンホヤホヤの新三郷「ららぽーと新三郷」にやってきました!
 ♪パフパフ、ドンドン♪

JR武蔵野線新三郷駅。
降りるとすぐにあります。

あれだ!

こちら新三郷駅前はすごいんですよね。
IKEAがある、COSTCOもある。そして、ららぽーとが出来た。
ここらへん一帯を「ららシティ」というのだそうです。

らら、 らら? ららら?
ららら?  ららら、らい?

♪ らーらー、ららーらー、ららーらー、らーららー♪
 大黒摩季だよ〜ん。

そんなグレイトなシティー。
いいね〜。
食べきれないよ〜。

さて、今日はオープンということで、食べるものを決めて参りました。
平日でもやっぱり凄い人ですね。

駅からデッキをあるいていくと、ららぽーと2階のオープンエリアに続いています。
オープンエリアの多くはレストラン街。
そのまま歩いていくと、ららぽーと館内に入ります。
入ってすぐ左手。

こちらのお店。
「DexeeDineer MOKUOLA hawaii (デキシーダイナー モクオラ ハワイ)」さんです。
こちらは、ハワイアンのビュッフェをいただけるそうです。

ランチ80分で1480円。
うん。いいんじゃない。

ちょっと暑かったからアロハを着てるし、気分はアロハだし(?)
店内入り口付近のウェイティングチェアーをみると、ラッキー!
列んでいない!

と、喜んだのもつかの間。
実は約1時間待ちで、携帯電話番号を教えて、順番になったら呼び出しコールをしてくれるとのこと。

我が輩、1時間でも2時間でも待ちます、待ちます、待たせていただきます!
だって、これ食べに来たんだもん。(^^)
他の店なんか、どーでも、いーのよ!

と、とりあえず番号は教え、そのままウェイティングチェアーに座って待つことにしました。

さてさて、ほんと、1時間強、まちました。(^^;)

ようやく呼ばれて、店内へ。

店員さんに、「おつれの方は、どこかへ?」
・・って、ひとり、だっつーの! はじめっから独りだっつーの!!

ハッキリ申し上げます。
お一人様、我が輩だけでした。
お客さんはカップルか、女性同士か、ご家族・・・。

ほらほら、きょとんとしない!!

故に、また、背中向けて座りました。
これで、こわくないもーーーん! ぜーんぜん、こわくないもーーん。(^^;)

さて、まずは、サーラダ♪

いい感じですよ。サーモンのマリネがあったり、フルーツがあったり、いろんなタイプのサラダができますね。

我が輩は、レタス、ツナ、ポテト、インゲン、サーモンマリネ、プチトマト、オリーブ、卵のシンプルなサラダ。
サーモンとオリーブの実がうれしい!大好きだもん。

ドリンクはアイスコーヒーから、ティーから、一通りあります。
お湯がT−falつーのも、いい感じですね。

水もこれまた、ミネラルウォー。
「HAWAII WATER」
このサーバーが、おっしゃれなんだよねー。

さて、料理を持ってきましょう。



店内は中央がキッチン。
そのカウンターに料理が並べられています。
なので、補充は速い方ですね。(^^)

とにかく満員なので、料理がどんどんなくなっていきます。
なくなれば、違ったメニューが出てくるようです。
その都度、コールしてくれるので、わかりやすいですね。

ガーリックチキン、スパムむすび、スパイシーチキン、ピザ、ポテトとフィッシュのフリッター

トマトソーススパゲッティー、ムール貝のバターソテー、マグロとアボガドのポキ、ハワイアンロール

チキンのインディアン風スパゲッティー、煮込みハンバーグ

お味は美味しくいただけます。
普通にワイワイいいながらいただける、肩のこらない美味しさですね。

スイーツデザート系は充実してますよ!


ケーキ類はなにしろ種類がおおい!

我が輩は、今回はケーキ類はちょっとパス。
・・というのも、食べたいものがあったから。

まずは、これ。
フローズンヨーグルト。

フルーツだの、生クリームだの、トッピングを自由にして、自分なりの一品をつくりましょ!
低脂肪だから、さっぱりいただけます。(^^)

そして、もう一つは、これっ!
パンケーキ!(あぁ、ちょっとしかなくなっちゃった。)

おなじみの大きく丸いパンケーキじゃなくて、小さくてちょっと厚みのあるパンケーキです。
これをとなりにあるトースターであたためて、シロップ類をかけるのもよし、さきほどのトッピングをするのもよし。

今回は、ハワイのエッグスシングスみたいに、どっちゃり生クリームをかけてみた・・・

ゆるかった・・・(^^;)

ふふふ。温かくって、おいしい。
ふんわり軽いから、いくらでも入っちゃう。(^^)

お替わりパンケーキ。
こんなトッピングもかわゆす?

こんな感じでパンケーキをアレンジすると、楽しくて美味しくて、いいですねー!

お客さんが入店すると、「アロハ!」
帰るときには、「マハロ!」とスタッフさんがみなさんでコール。
とても明るく元気の良いお店です。

音楽もハワイアンだし、内装もハワイ風。
パンケーキがかなり気に入ったので、落ち着いたらもう一度伺いたいお店ですね。


おみせでーた
Dexee Diner MOKUOLA hawaii
デキシーダイナー モクオラ ハワイ 新三郷店
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1 ららぽーと新三郷2F
048-954-5204


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
何でこういったお店は東京の東側にしか出来ないかな~、と思う今日この頃。もしかして私が知らないだけ?。
サラダコーナーにオリーブがあるのは良いですね。それとサーモンマリネ、草食系オヤジではない私としては、こういうのがとても嬉しい。
盛り方の妙も相まって、どのお料理もとても美味しそうに見えるのですが、問題はこれを夜中の二時過ぎに見ちゃったこと。ゲッ、食欲が暴走しそう。デザートのパンケーキも凄い。こういう厚手のものは初めて見ました。ハワイアンビュッフェだからなのかもしれませんが、こういったセールスポイントがあるところって大好きです。
No title
新三郷は先月イケアとコストコを見に行ってきました。ある意味どっちも大盛り系のお店だったかも。
ららぽーとも混雑が一段落つくまでは良いかなぁって、根性なしです。
No title
ららぽーと、やっとできましたね(^-^)
1480円、お安いですね~!
ハワイアンのタベホって、初めて知りました~。
ぜひ行きたいですね~!
No title
わ~い♪ ほやほやオッピー♪♪
楽しそうでうらやましいです。
行きたいなぁ~。
明るくて清潔そうで華やかですね。
「アロハ」に「マハロ」
ハワイア~ンですてき!!
お料理も美味しそうですね!
パンケーキが丸くてかわいい☆
次回はケーキのレポを是非っ!
No title
>秘密のあっこちゃんさん
コメントありがとうございました。
No title
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
確かに、関東の千葉や埼玉にいろいろありますよね。
西側ですと、南大沢や町田、川崎、横浜あたりですよね。
パンケーキは、以前レイクタウンで、5枚で1500円のパンケーキでビックリしましたが、こちらはグッドです。
パンケーキをデザートだけでなく、パン代わりとしていただくのもハワイ風ですよね。次回はそんな感じでレポッちゃおうかな。
No title
>まrさん
コメントありがとうございます。
わかりますわかります。(^^)
イケア、コストコ、どっちも大盛り系ですよね。(^^)
イケアのレストラン。結構すきです。
ミートボール。これが、珍しくて美味しいです。
今度、イケアレポ(その2)もやりたいと思います。
No title
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ららぽーと。他のららぽーとと比べると、一番コンパクトにできています。
ハワイアンのビュッフェって、なかなか無いので、ちょっと楽しいですよ。
おすすめの食べ方は、この店でしかできない食べ方で。
パンケーキを中心に、サラダにパンケーキ。
ポキにパンケーキ。ハンバーグにパンケーキという感じで添えて食べるのが、グーです。
No title
>pontanomimiさん
コメントありがとうございました。
ほやほやオッピー!今回は初日にアップできて、ホッとしてます。
新店のオープンはなにしろ活気があって、楽しいですね。
もちろん、スタッフさんのご苦労はただならないものがあると思います。最近、ハワイアンっていうだけで癒された気分になってしまいます。
そんな気分でビュッフェもいいもんです。
今回は、ケーキは食べられなかったので、次回はちゃんとレポしますね。(^^)
近々またいきたいですね。
No title
ラララ・・・といえば、むじんくん、むじんくん、じゃない??w

三郷熱いですね~~実はIKEA行ってみたいと思っているんですよ。
最近は武蔵野線沿線がいろんなのができてすごいですね・・・

ちなみに一等兵はこのために武蔵野線に乗ったのですか?
No title
こういうモール系は仕事ですのでふつう嫌気がさすんですが、
マルルさんのレビュー見ると行きたくなっちゃうんですよね~(笑)

最近はレイクタウンもあって武蔵野線ばっかです。
しかし、ひと駅の間が長い長い。
電車も空飛ぶんかい!ってくらい頑張ってますよね(^^;
No title
更新ありがとうございます♪

なるほど、なるほど
これで1480円は、オッケー牧場っていうかお安いですね
だからこの賑わいなんでしょう

あ、パンケーキかわいくていいですわ!
たこ焼かと思いましたよ(笑)
何個でもいけそう

バックナンバー読ませていただきながら
食欲の秋を満喫しておりますw
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
ラララ、無人君。ららら、ムジンクン ♪(^^)
ですですっ!(^^)
ワタクシ、このために、武蔵野線に乗りました。
武蔵野線って、凄いですよね。
船橋のららぽーと、IKEA。
新三郷のIKEA、コストコ、ららぽーと。
越谷ではレイクタウン。
おまけで、ディズニーリゾート!
熱くて熱くて、めらめら燃えてます!
ほんと楽しいですよね。
No title
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
昔々、武蔵野線って、1時間に1本とか2本とか、凄くローカルな線だったんですが、今はとても利用しやすい路線ですよね。
この連休はどこもにぎわいそうですね。一区間が長いのは乗っていて感じました。
以前、新三郷の駅って、上りと下りのホーム(駅)が分かれていて、300mくらい間が空いていたと思いましたが、やはり改善されたんですね。
そこにららシティができたみたいですね。
No title
>ルーフさん
コメントありがとうございます。
ね、ね、OKボクジョーでしょ。
お安いです!
こちらのオッピー(大型ショッピングモールの略)には他にもいまはやりの和食のビュッフェもありました。
パンケーキは、かなり、おすすめです。
いろんな食べ方で楽しんでください。

秋は食欲ですぞーっ!
No title
アメリカ系の料理って大味というイメージが有るのですがどうでしょう?
というかアメリカ人の好みがファーストフードに缶詰や瓶詰め等手軽にというイメージですねw

パンケーキは本当に「パン」のケーキという感じですね。
パン代わりに色々使うという感じでしょうか?

それと、関係有りませんが家庭画報見て貰えましたか?
一応お勧めの料理屋が載っています。
と言うか料理屋で載ると教えて貰ったんですけどねw
そこで載るなら買うと約束したんで買いましたが、記事の量から見て買わなくても立ち読みで十分という感じでしたねw
No title
マルルさまぁ美味しそうですね~駅からすぐですね!これは車より電車でいくべきだぁ~幕張のコストコしかいったコトないし...ららぽーとも船橋だけ...ニトリも見えてますから百均なんかもありそうですね。ハワイアン...惹かれるぅ~ハワイアンとゆーかーポリネシアン系とよく言われる
あたしのルーツは...!?是非食べに行こう!ハンバーグにパインは乗ってないのかな?パイナップル好きなんですぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>lematさん
コメントありがとうございます。
こちらはハワイアンといっても、日本人がつくるハワイアンテイストの洋食ビュッフェなので、大味というわけではないので安心です。
そうですね。「パン代わりにパンケーキ」ちょっとアメリカンぽいかなって思ったりして・・(^^)
家庭画報、まだ拝見してないんですよ。
なかなか本屋さんにいくの忘れてしまって・・・。
明日にでも、拝見してみます。
No title
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
そうですね。この連休はきっと凄い人出なんでしょうね。
想像しただけでも、すごーい!
ハンバーグにパインは乗ってませんでした。
でも、トッピングコーナーにパインはあったので、自分で乗せちゃうっていうのは、いかがでしょう。
MONICAテイストで盛りつけしちゃってくださいね。
(そもそも煮込みハンバーグなので、ちょっと違いますよね)


管理者のみに表示

トラックバック