お盆休みのホテビュッ。教えちゃおっかなぁ~どーしよっかなぁ~(^^) 九段下 ホテルグランドパレス

教えちゃおっかなぁ~。
どーしよっかなぁ~。
(^^)

チョベリグで、ワカチコワカチコな、ホテビュッってございます。

今回はグルメ友達のミク友さんとホテルビュッフェに行ってきました。

場所は九段下のホテルグランドパレス。

こちらの一階にある、「カトレア」さん。

題して「大満足!夏のスタミナビュッフェ」
すげー! ホルモン焼きとかスッポンとか出てきそう・・・。
って、そんなの出てきません。
だって、ホテルだもん。

こちらのランチビュッフェ(11時半~14時 大人2400円)に来ました。

ちょっと早くついたのですが、お店の方に訊いたら、
「中でお待ちください」
と快く案内されました。
でも、座席の半分は「リザーブ」予約済みみたいです。
あらぁ~、人気あるのね。(^^)

窓からは、滝が見えて、雰囲気抜群。
エアコンも、効きすぎず心地よいです。

ホテルグランドパレス。老舗のホテルですよね。

こんな「おてふき」ショウワッチ!
昭和大好きな我が輩、クラックラしちゃいます。

さて11時半になりました。(^^)

お料理を取りにいきましょう。

いやぁ、凄い。

料理のジャンルは和、洋、中。
スイーツ系も充実。
どれも、美味しそうなものばかりです。

まずは、サラダ前菜系から。




サーモンあるわ、生ハムあるわ、中華風あるわ、大チュキなものばっかり。



おいしいです。
凄く美味しい。

ドレッシングも、自家製は当たり前なんでしょうけど、凄く美味しい。

温かいお料理を。


うふふ。
我が輩大好きなサンドイッチ。
これね、トーストしてあるんですよ。
おいしい。

ミックスフライもおいしい。

あはは。

(^^)


このあと、パスタとグラタンと白身魚のムニエルをもってきたんですが、あまりに美味しそうだったので、画像撮るの忘れて・・

食べた。
(^^;)

ショック、ショック、ショック、ショックゥ~  ショーック!!

スープは、2種類。


冷静クリームスープが、これまた、うんまい。

この辺で、スイーツいっちゃいますね。

こんなフルーツの盛り合わせとか

ケーキとか

綺麗だよね。

持ってきたのは、パンプティングと抹茶のロールケーキ他。


フルーツとシュークリーム。

うふふ。
おいしーでございます。

それと、ドリンクはウーロン茶とオレンジジュースがブッフェコーナーにありますが、ウェイターさんに言えばコーヒーをサーブしてくれます。

ちゃんとした、ホテルのコーヒー。
銀のポットからサーブされます。

おいしい。

おいしい。


今回、我が輩、失敗しちゃった。
あまりにサラダや前菜が美味しそうだったので、取りすぎちゃった。

もう一度、行きたい。

だって、和食コーナーは触れずじまい。
ちらし寿司も、蕎麦も、カレーもたべてないよー。
リベンジしたいですぅ。

お値段としては、お手頃かは難しいですが、ホテルということと、コーヒーのサーブをしてくれるということで、ちょっとリッチな気分のランチビュッフェと思えば、おすすめです。
料理もおいしいし、補充も良いし、いい感じですね。

こちらのお店は、今回、ミク友さんに教えていただきました。
ありがとうございます!

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ホテルグランドパレス カトレア
東京都千代田区飯田橋1-1-1
03-3264-1111
ランチビュッフェは11時半~14時
[#PARTS|USER|13321#]
↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!

カトレア (カフェ / 九段下、飯田橋、水道橋)
★★★★ 4.5



カトレア ( 九段下 / 西洋料理一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



コメント

No title
美味しそう!夏らしいお料理ですね。お盆休みもブログのために頑張ってますね(笑)友達の勤め先の近くみたいだから、今度連れてってもらおう!ホテルの食べホ、前はよく行ったんだけどな~
No title
ランチで¥2.400-、これだけ聞くと高いと思っちゃいますが、こちらのお店はちょっと違ってるみたいですね。どれを食べても美味しい、食べてない物をいただきに又行きたいと思わせるお店、こういうお店は数少ないかも。こういったホテルのブッフェ、しっかりしたコンセプトをもっているホテルの場合はもう夏だね~、とかもうクリスマスが近いのか~としっかり季節を感じさせる演出が巧みで、流石と納得させてくれるものがあります。
グランドパレス、大学生の時に何度か食事をしに行った事がありますがその時はブッフェはなかったと思います。まあ、もしあっても学生の身ではそんなに通えるものでもありませんが。グランドパレスと聞くとドラフト会議の会場というのが一番に頭に浮かびます。今でもここでやってるんすかね。
No title
ホテルの食べホ、いいですね~!ひとつひとつがとても美味しそうで
キレイですね。あ~、お腹すいたです・・・。今回はとてもヘルシーに
いきましたね。取り忘れた画像が気になりますが(笑)
あっそうだ、今日、茶翁さんとみはしさんに行きました。茶翁さんの寒天
とあんこ、本物~!生きてるってこのことなのね~!って感じでしたよ。
お口なおしに心太がついてて、くずきりもいただきましたが、最高でした!
玉露も初体験しましたが、初めてのお茶の味、ウマ~でした(^-^)
みはしさん、庶民的なおいしさで、やっぱり、ソフトクリームつけないとですね(^-^)やっぱりテイクアウトよりお店で食べた方が良いんですね。
勉強させていただきましたm(__)m
No title
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
いやぁ〜、お盆休みもグルメってますよぉ〜。
本当は、旅行でもすればいいのにねぇ〜。(^^)
いやいや、久しぶりのホテビュッなので、満足でした。
おいしかったです。
No title
>kikumaruさん
コメントありがとうございました。
そうですね。値段だけですとランチで2400円はちょっとお高いみたいな感じですが、しっかりした料理の中身と、コーヒーのサーブを考えると、妥当じゃないかなぁとおもいます。
結構、人気でしたよ。
お客さんが一杯でした。予約のお客さんも沢山いらっしゃいましたね。それをみても、値段相応あるいはそれ以上の満足感を得られているのではないでしょうか。
ワタクシも、大変満足してます。
No title
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ホテル食べホ、いいですよね。だーいすき!
あらぁ〜。甘味ですね〜。
いいですね〜。
我が輩も、和風甘味は「すぐに食べたい派」になってしまいました。あんみつなんかもテイクアウトが便利ですが、あの「お水」どうするの?すてるの?すてないの?みたいなことになりますよね。お店でいただくと、そんなお水がでないうちにいただけるので、美味しくいただくことができるんだなぁと思ってます。
No title
こういうビュッフェって苦手なんですよねw
どうもお皿に盛るのがいい加減で見た目がやばくなりますw
それに作り置きがあまり好きでは有りません。
こまめに入れ替えてくれるなら良いのですけどね。
ホテルならその辺はしっかりしてそうですね。

京都の報告はそのうちこっそりとしますねw
あんみつ茶翁の寒天結構良いですよね。
食感が違います。
ただ、今回の京都で食べたあんみつの寒天はもっと凄いんですよw

京都の夏は暑いけど気持ちが良いと言うか木陰等有る所に行けば気持ち良いですよ。
ただ、シャツは多めに持って行って、何回か変えるようにした方が良いですね。
それとタオルも多めです。
手拭を持って行って神社の手水等で濡らして巻くのも良いかも知れません。
汗は私も掻く方なのでマルルさんも挑戦して下さい。
あ、休憩はこまめにしっかりと取るのは心がけて下さい。
突然一気に来る事が有るので、以前に歩き回っていたら突然足がつった事が有ります。
No title
滝を眺めながらお食事できるなんて、涼しげでいいですね。
ハイソな老舗ホテルのバイキング~すてき~!
美しい盛り方に感服です。
センスの差なのでしょうね、本当に美しく美味しそうに盛られてます。
コーヒーのポットサーブがいいですね!
和洋中揃っているなら安心(?)して突撃できます(笑)
No title
寒天だけで、あんなに違いがあるとはびっくりでしたよ~!京都は
もっと凄いんですか~、ぜひ行きたい(^-^)茶翁さんに、マルルさんの
ブログとlematさんの千住通と京都通のお話ししたら、興味深げでした。
余計なこと言っちゃったかしら(^_^;)
そういえば、食べモノじゃないけど、10月に東京都美術館で、冷泉家の
お倉出しがあるようですね。8月いっぱいチケット購入なら、山田松香木
店の匂い袋がいただけるようです。京都のお香通の方が教えてくれまし
た。香彩堂さんや松栄堂さんおすすめですって。
マルルさんに、お香・・・どうでしょ・・・。
No title
さすがのホテルビッフェ・・・メニューがすごく充実していますよね。
サンドイッチ、最近、コンビニのしか食べていないから、おいしいの食べたいです。
No title
ああ、なんか、
ここんとこずいぶん美味しそうなもの頂いてるでありますね。
うらやますい~。。。
2400円はちょっち張りますが、
たまにはこーゆートコさんも行ってみたいなあ・・・
びっくりドンキーのデザートで我慢すっか(^^;
No title
>lematさん
コメントありがとうございます。
ビュッフェでもホテルですと、補充が頻繁になされていて、わりと美味しくいただけます。
お値段もそこそこになってしまいますが、チョイスする楽しさがありますよね。
ホテルバイキングでのコツは、スイーツは取ってきてしまうこと。
後で食べるにしてもいの一番に取ってきちゃった方がいいみたいです。
京都。(^^)
来年はお盆の京都、挑戦しちゃおうかな〜。
塩なめながらがいいですね。
No title
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
こちらのビュッフェは、もしかしたら穴場かもしれませんね。
割と人気があったので、お味は間違いないと確信いたします。
コーヒーのポットサービスはかなりポイント高いです。
これだけで、「ホテルに来てるんじゃん!」って思いますね。
No title
>むねこさん
コメントありがとうごさいます。
ブログの宣伝、あざーっす!
うれしいです。(^^)
お香ですか。
以前、部屋でお香を焚いたことあります。
白檀のお香で、すごく落ち着きました。
それいらい....ないですね〜。
ちょっと、疎いんです。(^^;)
No title
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
サンドイッチ!
でしょー。やっぱね、サンドイッチおいしいですよね。
ワタクシも大好きです。
コンビニのもすきなんですが、ホテルのサンドイッチって格別ですよね。今回はビュッフェなので、あれですが、アラカルトのサンドイッチだったら、ネタになりそうです。(^^)
No title
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
うふふ。
お盆休みなので、奮発。
毎年、お盆休みは、ふだんなかなか行けないところにおじゃましております。
びくドン。ワタクシも好きですよ〜。
デザート、おいしいですよね。
って、丸愛のびくドン?
No title
そう、マルアイです。
駐車場狭いです。
ボーリングやってから行きますかね。
ティラミスのパフェにしようかな、って、ひとりじゃねえ(-。-;


No title
拝見させていただきました!
応援クリック!
No title
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
あはは。マルアイですね。
昔はマルイみたいな、月賦のデパートだったんですよね。
ひとりでティラミスパフェ。
大丈夫!大丈夫!(^^)
No title
>オラクルさん
コメントありがとうございました。
応援ありがとうございます。
No title
うまそ~!

2400円でおk牧場でしょう!
行って見たいっす♪
No title
>ルーフさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。
これで、2400円だったら、オK牧場ですよね。
がっつり食べても良し、好きなものだけ食べても良し、そのひとそれぞれの食べ方ができるので、ビュッフェは大好きです。

管理者のみに表示

トラックバック