休日のランチは行列必至。ならんでも食べたい和食ビュッフェ! お茶の水 あけびの実

今回は、友達が「和食のバイキングが食べたいぃ〜。」と言うので、久しぶりにお茶の水のホテル・ジュラク2Fの「あけびの実」に行ってみました。

日曜のランチ1580円(大人一人)です。

最近の評判はどうなのかなぁ〜と、事前にいろいろネットで見ていました。
リンクブロガーさんのshun_325さんの6月初旬のレポでは、かなりの高評価(^^)。
これは期待できるなぁと思いながら、12時過ぎに「あけびの実」に到着。

ゲッ!
すんげー列んでる。

とりあえずウェイティングシートに名前をかいておきますが、こりゃぁ、どんだけ待つのかなぁ。
おっと、夏メニューになっているんですね〜。

それにしても、店内を見ても、すんごい人!
きゃぁ〜、凄い人気だにゃぁ〜。(^x^)

ま、このランチビュッフェ、11時半開始なんですね。
今満席ということは、だいたい開始から1時間半後の午後1時くらいが、我々が入れる目安。
それくらいのほうが、人も料理も落ち着いています。
いま、はいったところで、きっと料理、無いしね。
補充てんてこ舞いだしね。

「開店と同時に入れなければ、1時間半後に来る」

これが、ランチビュッフェ人気店の、利用のコツでございます。

待つこと1時間。(^^;)
ようやく名前を呼ばれ席に案内されました。

あぁ〜、お腹減ったぁ。

さて、早速料理を取りに行きましょう。
いやはや、活気がありますね〜。

まず、サラダ類からね。



嬉しいのは、野菜がいっぱーい!
とにかく種類が多いです。(^^)

棒々鶏サラダ、ミミガーサラダ、トマトとキムチのヘルシーパスタ、他。

彩りサラダ、手作りこんにゃく、トマトときゅうりのみぞれ酢がけ。

青汁スープ。
青汁の冷製ポタージュになってます。




夏野菜とツナのトマトソースパスタ、ゴーヤチャンプル、スパニッシュオムレツ、自家製ソーセージ煮、ヘルシーコロッケ、鶏の唐揚げ。

担担麺スープのうどん。


筑前煮、お新香、炊き込みご飯、麦飯。

1回に3品まで揚げてくれる天ぷらです。
エビ、茄子、舞茸。
揚げたて、アツアツ(^^)
ふふふ。美味しい〜。

これこれ!
実はこちらが「目玉」かもしれないですよ。
産直の新鮮な野菜バー。
その場で取り分けてくれます。

我が輩は、ニンジンとキャベツ。

「ごま油に塩」でいただきます。
野菜の味が、新鮮で、おいしーねー。(^^)

スイーツを取りに行きましょう。



これ、「野菜ぽんち」なんですって。

トマトや大根、野菜の寒天が蜂蜜シロップでつけてあります。
これが、美味!
うほほほっ。
美味しい。

ここまで「ざざっ」と書きましたが、どれも美味しいんですよね。
丁寧に作ってあるし、煮物だって美味しいし。
ご飯モノだけで4種類もあるんですよぉ〜。

お客さんの年齢層をみても、年配の方も沢山いらっしゃいます。
男女の比率も半々くらいです。
とにかくこの人気が、美味しさを物語ってますね。(^^)

それにしても種類が多すぎて、んも〜、はっきり言って、たべきれない!!
今回は「夏メニュー」でしたが、この値段でしたら、あと2回は来ても良いよねって気になりますね。

我が輩、ディナーも行ったことありますが、にぎり鮨があり、その他にディナー限定メニュー(串揚げ、カルビ焼肉、ししゃも焼魚)もあるみたい。
これで、2800円は、いいんじゃない?
ブロガーさん達のクチコミをみると、ディナーもかなり満足度は高いみたいですよ。


何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
百彩健美 あけびの実
東京都千代田区神田淡路町2-9
「お茶の水 ホテルジュラク」2階

03-5298-7125
ビュッフェタイム
朝)7時〜10時半 OS10時   大人1300 4歳〜小学850 3歳以下 無料
昼)11時半〜15時 OS14時半 大人1580 4歳〜小学850 3歳以下 無料
夜)17時半〜22時 OS21時  大人2800 4歳〜小学1200 3歳以下 無料
[#PARTS|USER|11002#]

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!

あけびの実 (バイキング / 新御茶ノ水、御茶ノ水、淡路町)
★★★★★ 5.0


コメント

No title
あけびの実はいいですよね。
土日は混むというので、平日にしか行ったことがないです。
野菜バーなんてできたんですね。
ししゃも焼きはランチにもありましたよ。
No title
いやぁ~ リクエストが良い 違うかぁ~(^^;

すごく新鮮な野菜がいっぱいでしたね。あのエッジのきいた切り口は
見るだけでも、その新鮮さが分かるくらいでした。
お腹いっぱいにしても、今日は大丈夫だなぁって安心できるメニュー
食べ放題にはありがたい話です。うん。

また、美味しい食べ放題連れてってくださいね。
美味しいものって、楽しい時間をもっと楽しくしてくれます。
No title
ランチビュッフェの鉄則・・・そっか、勉強になりました。
それにしてもみずみずしいメニューが多くておいしそうですね。
御茶ノ水は行く機会が少なそうですが、行ってみたいです。
No title
ご紹介ありがとうございます^^

夏メニュー、ガラッと変わってますね~!
これだけメニューを変えるって事自体、凄いような。
ああ、野菜ぽんちが食べたぁぁぁい!(笑)

>ディナーも行ったことありますが...

ホテルビュッフェのディナーでこの値段はなかなかないですよね。
マルル様の記事を見て、泊まってる方が全員来ちゃったりして(笑)
No title
うわ~!!
野菜たっぷりで、美味しそうですね~♪
スウィーツ類も豊富だし♪

これなら行列、やむなし。

ですかね?
No title
すごい種類ですねー。野菜好きとしては、片っ端からいきたいです^-^
説明書きも添えられて、さすがホテル、細かい気遣いもバッチリ(笑)。
でも、単独行動の多い私には、一時間も待てにゃい(>_<)
No title
和食バイキングの揚げたて天ぷら行ったことないんです。
第一ホテルも美味しそうでしたがここもよさげですね。
マルルさま嫌いなものありますか?あたしは、あんまりないけど
スモーク系の味、ココナッツミルク、松茸くらい。あとは...
ラーメンに海苔!なぜ?いらなくね?
No title
>カズーさん
コメント有り難うございました。
いかれたことありますか(^^)
オッピーとかにある「野の葡萄」系なんですが、ホテルにある店舗だけあって、他とは違いますね。
お店の方に伺ったのですが、休日のランチは大変混むと言うことです。できれば予約していただいた方が良いとのこと。
平日に行ければその方がゆっくり食事ができますよね。
かなりの人気を再確認しました。
No title
>まりもさん
コメント有り難うございました。
リクエスト、グッドでしたよぉ〜。(^¥^)
野菜が一杯で美味しかったですね〜。
値段も手頃ですから、欲張ることも無く、いちばん美味しいタイミングで止めることができましたね。
また、美味しい食べ放題に行きましょう。(^^)
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
ランチビュフェはどこでもだいたい2ローテくらいだと思います。そんなことから、こんな鉄則です(^^;)
あはは。
こちらは、秋葉原とお茶の水の間くらいですので、アキバに行ったときの食事にもおすすめです。
No title
>shun_325さん
コメント有り難うございました。
そうですね。夏メニュー、涼しげで良かったです。
3ヶ月のメニュースパンですが、種類が多いだけに一度では食べきれないので、「2回3回伺って味わう」という利用の仕方が出来ると思います。
野菜ポンチ、おいしかったですよぉ〜。美味でございました。
ディナーも、すんごく、おすすめでーす!(^^)
shun_325さんの「あけびの実レポ画像」。凄くキレイに撮れてますね。感心しちゃいます。
No title
>くらげさん
コメント有り難うございました。
スイーツ類もかなり充実していて、良いお店です。
とにかく、自然食で超ヘルシー!
いっぱいたべても、胃にもたれないよーな気がします。(^^;
行列もやむなしですよね。
ほんと、すんごい列んでいたんですよ。びっくり。
No title
>かやさん
コメント有り難うございました。
ほんと、種類が沢山あるんですよ。
もし行かれたら、是非、揚げたて天ぷらを召し上がってください。
ほんと、すんごく、美味しかったです。
天つゆも薬味塩も豊富にあるので、いろんな味わい方が出来ます。
お一人でしたら、やはり開店と同時に入店するのがおすすめですね。(^^)
No title
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
天ぷらの揚げたてって、ホント、美味しいですよ。
贅沢なかんじです。
第一ホテルも、いいですよね。
再訪したくてしたくて、うずうずしてます。
なかなか時間が取れないのが・・・かなしい・・。
ワタクシ、嫌いなモノ(あまり好んで食べないもの)ってあまり無いかなぁと思っていたのですが、結構あることが分かりました。カレイの煮付け、沢山のゴーヤ、空豆、たまごかけご飯、納豆・・・。
結構偏食です(^^;)
No title
ほんとだ...すげーそして...間違いなく、お子ちゃま舌ですね。他には?ホヤ、なまこもダメでしょう?いま気づきました。お子ちゃま舌の男子はお酒飲めない!学会で発表できますよ。(なんの!?)(笑)
No title
ヘルシーメニューもこれだけあると、
さぞや胃袋も大満足・・・(^^;

先日は三省堂近くのランチバイキングに行ってきましたよ。
ダーツバーみたいなとこ。
マルル様のレポ通り、いい感じでした。
食べ放題は、子ども達にもよく受けます(^^v
No title
「聚楽よぉぉぉ~ん」・・・なホテルですよね?
ホテル・ジュラクなんて全然別のホテルみたいですー!(笑)
金賞受賞の野菜ポンチが気になります♪
ポンチって響きが可愛くてなんとなくレトロでステキ。
「ビュフェの鉄則」了解であります、隊長!
勉強させていただきました。
No title
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
えへへ。(^^;)
そうなんですぅ〜。結局は「おこちゃま舌」(^^;)
ホヤ、なまこ・・・食べたことありません。
・・・お酒も飲めないしなぁ・・・。なるほど!
発表しましょう!
「おこちゃま舌が書くグルメブログとはいかがなものか・・・」
No title
>zacho_7hengeさん
コメント有り難うございました。
あははー。ヘルシーも食べ過ぎじゃぁダメですよね。(^^;
あ、そうですか。いかれましたね。
カラオケ屋さんですよね。(^^)
お手軽値段で、個室でも戴ける。
ご家族やお友達同士でしたら、嬉しいですよね〜。
No title
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
そうそう。
「じゅらくよぉぉぉ〜ん」のジュラクさんです。
ホテルのほうは、完全リニューアルで、ホントステキになっています。
ポンチの響きって、いいですよね〜。
京都旅行あたりから、ポンチの響きに郷愁を感じております。
野菜に蜂蜜シロップ。これが、ホント、やさしい味で美味しいです。もし行かれたら、これは食べてくださいね。
おっと、あと、鉄則その2。
スイーツメインであれば、開店時に入れるようにしたほうが、いいです。スイーツの補充にまで手が回らないお店も多くありますので。(^^)

管理者のみに表示

トラックバック