飲食店増殖中のAKIBA。今度は「すた丼」だぁ! 秋葉原 伝説のすた丼屋


我が輩、今日はヨドバシAKIBAにお出かけ。
というのも、家電大好きなので、ブルーレイHDDレコーダーの情報収集。
まぁ、パンフ集めなんですけどね。(^^;)
P社にしようかSN社にしようか・・・とくにまだ買わないんですが・・まぁ家電好きなので(^^;)

でね、パンフを集め、MacのワイヤレスMighty Mouseをヨドバシのポイントで購入し、ひととおり用事を済ませたら、お腹減りました。

腹減ったザンス。

てことで、アキバで昼ご飯を食べましょう。
電気街の方に出て、ぶらぶらお店探し。

どこで食べようかなぁ〜。
最近、アキバの飲食店は増加傾向にあります。
どんどん新店が出来てますから、来る度に発見があるのですが、さて今日は・・・
・・・
・・・あ。

これって・・。
・・・すた丼?

あの、すた丼です。

あらら、すた丼が秋葉原に進出ですね。(^^)
場所は、九州じゃんがららーめんの向かいです。

こりゃぁ、久しぶりに食べますか。

店頭の券売機で食券を買って、店内に入ります。

1階席は全部カウンター。
14席ありますね。

2階席もあるようです。こちらはテーブルなのか、カウンターなのかは不明。

我が輩は1階の席につきました。

目の前にメニューがあります。
もう食券は買って渡してしまったのですが、あらためてゆっくりメニューを見たいと思います。

いろいろバリエーションはありますね。
セットメニューもあるし、麺類もありますよね。

コチラのお店5月22日(一昨日)オープンしたばかりのようで、店内はてんてこ舞い。
スタッフも10人近く居ます。
流石活気がありますね。

チョット待って、きましたよ。

あぁ、何を頼んだか、まだ書いてませんでしたよね。
あのね・・
すた丼(600円) 肉飯増し(220円) (^^;)
無意識のうちに、やっちまった・・・押しちまっただよ、肉飯増しボタン。

だらか、言わんこっちゃない。
こんなのが、来るんだから・・。

あぁ・・・デカ盛り・・。(^^;)

横からポン!


もーやーだーっ!

隣の人が普通盛りの「すた丼」を食べていたんですが、普通の丼ですよ。大きさはね。
で、盛りも十分でしたよ。見た感じね。

でさ、我が輩のは・・
ラーメンドンブリくらいの大きさじゃねーかよー。
そんで、盛り上がってるよ!

絶対、食えねーよ。
なんちて(^^)いただきまーす。

まず、我が輩の性格として、お肉を・・こうやって・・どけまして・・と、ご飯を崩すように食べていって・・と。
(^^)

ほほほ。
うんまい。

これはね、にんにくの効いた醤油味だから、タレのついたご飯が・・めちゃ美味しい。
濃いめの味付けでね。
美味しいのよ。

ふふふ。

進む進む。ご飯が進む。
・・つーかまだご飯だけしか食べてませんが、何か?

合間に、お肉を一切れ。(^0^)

言って頂戴!言って頂戴!
「マルルさーん。せこーい!」

そうです。
我が輩は、「ご飯、ご飯、ご飯、肉、ご飯」と食べる、セコビアンでございます。

ふふふ。
進む進む。美味しい。
男子だったら、この味は鉄板よ鉄板!!

そして、残りが3分の1位になったときに、「玉子」を投入〜。

のこりがコレくらいになってくると、味も濃くなってきてますので、玉子が合います。

てことで、完食ぅ〜!

たべちゃった。
あんなにあったの、食べちゃった。(^^)

久しぶりの「すた丼」。
美味しかったです。

女性の方でしたら、ミニサイズもあるので、安心です。
ただ、場所柄、男性向きなのは仕方ないですね。


おみせでーた
伝説のすた丼屋 秋葉原店
東京都千代田区外神田3-10-12
03-3256-6022

コメント

No title
あら~、私もアキバに行ってたんですよ~。でも昨日です(^_^;)
メニューの写真見たらすごいですね~!セットメニューもスタミナすごそ
うですね~。すた丼の食べ方、勉強になりました!とても新鮮で驚き、
そして笑っちゃいました(^-^)
No title
アキバにも、デカ盛りの波が……!!(笑)

今度、行ってみようかな?(^_^)
No title
うおおお。
昨日店の前を通りました!(笑)
22.23日は100円サービスで、凄い行列だったそうですね~!
こちらのお店は秋葉原の気風にも合ってる気がします^^
No title
美味しそう!マルルさま美味しいものは、カロリー高い。
これしょうがないですよね。マルルさまぁあたし見ちゃいましたよ。
カレーもあるみたいですね?次回チャレンジするつもりでは?
カレーの盛りも期待大ですね?
No title
盛りがすごいですね・・・

わたしは池袋ですた丼でびゅ~しました。
印象は、濃いなあ、辛いなあってな感じでしたが、
呑み会の帰りにたまたまみっけたわけで、
酔っ払いの味覚は定かではありません(^^;

もっかい行ってみるかな~。
No title
すた丼、まだ食べたことないです。
結構あちこちに似たようなお店があるみたいですが、こちらが元祖?。
肉飯増しって大盛り?、丼がでけぇ~、でも食べれないこともないかな、などとか思いながらこちらのお店のHP見てたら別に大盛りってのが出てるじゃないっすか。大盛り1.5kgって何ですか、マルル一等兵様の食べた物の何倍あるんでしょうか、次はこちらで。
No title
>むねこさん
コメント有り難うございました。
ワタクシ、暇なときはアキバです。とりあえずアキバです。
そんな40過ぎ・・。(^^;)
それから、ワタクシの食べ方は・・・あぁ・・お恥ずかしい。
でも丼モノは単調なので、味に強弱をつけないと飽きちゃうんですよね。なんちって、結局食いしん坊でした。(^^)
No title
>なんと!のくらげさん
コメント有り難うございました。
ジャンクの街、アキバですよね!
これからも続々出店がありそうな予感・・。
No title
>shun325さん
コメント有り難うございました。
shunさんもアキバに行かれてましたか。
100円だったら、凄い行列でしょうね。
ドンブリもの・・・アキバに合ってますよね。(^^)
No title
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
きゃぁ〜。MONICAさんのカレー探知機。反応しましたね。
でも、カレーはまだまだです。
他にも美味しそうなメニューがあるので、それを食べた後にカレーにいきましょう。
というか、アキバはカレー屋さんが多いので、カレーは選び放題です。
No title
>zacho_7hengeさん
コメント有り難うございました。
多分、その味覚はあってます。
かなり濃いめの味ですし、にんにくも翌日臭っちゃうくらいです。男性は好きな味ですね。
うまいですよ〜。
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
1.5kgってどんなんでしょうね。
ちょっと怖い気がします。
いやいや、きっと、それは食べられないですよ〜。
なんて、食べちゃいそうな感じがします。
No title
すた丼キター!
ボリューミーで美味しいですよね。
アキバにはいろいろ進出してきて最近はよくわからないくらいです。
でも反対に私の愛する喫茶店が来月閉店とか
パーツ屋が撤退とか悲しいニュースも聞こえます。
ここも前は中古PCパーツ屋だったかと思うのですが。
・・・激しいですね、アキバ。
No title
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
本当に新店の進出には目を見張るモノがあります。
もちろん、入れ替えが激しくなるとは思うのですが、表通りや裏通りにも、新しいお店ができております。
むかしは、オーディオのお店がメインでした。それからマイコン、パソコンになって・・いまはアニメ系がどんどん増えていきますね。
時代の流れで仕方がないのですが、いろいろ感慨深いものがありますよね。
No title
所用で近くにきたもので、
雨の中ですが、たった今 行ってきました
開店一番乗り(^^

池袋のそれとちがって、ややマイルドめな印象。
食べやすくって美味かったですわ。

前回は、やっぱ酔ってたかな(^^;
No title
>zacho_7hengeさん
コメント有り難うございました。
あはは。開店一番乗りですね。(^^)
ワタクシは早稲田のお店には2度ほど行っておりますが、秋葉原店の味は早稲田と一緒だと思いました。
玉子をかけるとマイルドになりますよね。
かけないと、かなりシャープな味です。
二通りの味がたのしめるので、好きです。
美味しいですよね。
No title
昔スタ丼食べましたが、完敗でした・・・
さすがに量が多いので体調がよくないときついなぁ~と感じましたわ。
いや、うまいんですけど・・・ゲフってなりますね。
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。TBも有り難うございます。
多分、同じ大きさですかね。
ワタクシ、次は普通盛りにいたします。
普通盛りを良く噛んでいただいたほうが、For ヘルシー!
(これを食っている時点でヘルシーじゃないわい!)
アキバに行けばいつでも食べられるので、うれしいかも・・
No title
マルルさま...体調でも悪いのですか?ずっと更新してないので
心配してます。大丈夫?
No title
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
心配していただいて、すみません。
大丈夫ですぅ(^^)。
いつもの様に元気に食べ歩いております。・・がっ! なかなかブログ記事になるモノではないものを食べてしまって・・・。
あいだがあいてしまっております。
うぅーー、更新したーい。
撃沈話で更新しようかな。
No title
マルルさんはじめまして~♪
北千住 食べ放題で検索してたらこちらに辿り着きました^^
そして早速秋葉原行って食べてきましたよ。
スタ丼増し増しとゴーゴーメジャーを!!
食べてみてわかったんですが・・・・・・・



1日で2軒はやめましょう><
No title
>BBさん
コメント有り難うございました。いつも見ていただいて有り難うございます。
北千住では食べ放題は東口のしゃぶしゃぶ五月家さんが唯一じゃないでしょうかね。ちょっと前までは西口に串家物語があったんですけど、なくなっちゃいましたね。
そうですか!早速アキバにいってらっしゃいましたね!
そんで、すた丼とゴーゴーメジャーを・・・
すごい・・。(^0^)
ワタクシも同感でございます。
1日で2軒は、むぼーです! 
おなか、大丈夫でしたか?心配です。
でも、美味しかったでしょ?
美味しく食べられてのでしたら、それはそれで、よかった!
これからも宜しくお願いいたしますね。

管理者のみに表示

トラックバック