マルル一等兵の奈良京都一人食べ(3) 二日目朝食〜昼食

さて、京都一人食べの二日目でございます。
むふふ。
朝食はね、朝食はね・・・バイキングー!!!
やった〜。やった〜。(^^)¥

ホテルが南禅寺のそばなので、「瓢亭」さんの朝粥も良いかなぁ〜と思ったのですが、やっぱホテルの朝はバイキングでしょ!!
我が輩的にこっちを選びました。

2階のカフェレストラン「Aquablu」さんです。
いただいたのは、3045円のフルブレックファーストビュッフェ。
もちろん宿泊費に込みでしたから、ここではチケットを差し出すだけ。
おー、朝から、3000円もするのかぁ〜。
そのしたのコンチネンタルで1600円ね。

さてさて、席に着くと、コーヒーか紅茶を訊かれます。
我が輩はコーヒーをつげて、早速お料理を取りに行きましょう。


朝から、すんげーーーーっ!


(割と混雑していたので、他のお客さんの迷惑になると考え、いつものビュッフェ台ショットは、無いんです。
本当にスミマセン。ちょっと弱気になったマルルでした。)
m(__)m

和食、洋食と結構種類があります。
ぱっと見ただけでも、全種類はムリ。

我が輩は、洋食を攻めたいと思います。

まずは、食前のグレープフルーツとサラダ。
(我が輩、気休め大好き!!)


ソフトサラミ、サーモンのマリネ、オニオンのマリネがあると、サラダもグレードアップした感じですね。

つぎは、温かい料理です。

スクランブルエッグ、ハンバーグ、ウィンナー、ベーコン、ハッシュドポテト、カリフラワー。
いいねいいね。(^^)
カリフラワーにコンソメ味がついているのも、いいねいいいねー。

パンも、このほかにも数種類あって、バラエティー十分!

おっと、オーダーでオムレツを作ってくれるの?
我が輩、頼んじゃおっと。

因みにケチャップは自分でかけます。
どう?上手いっしょ。(^^) っぽくね?
(^^)美味しいね。

まだまだ、あるもんね。
こっちはワンプレート風。(^^)
フレンチトースト、エッグ、とおかわりのベーコン、ウィンナー、ポテト。
フレンチトーストって我が輩、割と好きザンス。

コーヒーはポットに入れて持ってきてくれます。
わざわざ取りに行かなくて良いのは、うれしいですぅ。

あー、おいしかった。
お腹いっぱい!(すでに、朝から食べ過ぎ)
今日も沢山歩くので、朝ごはんはきっちり摂らないとね。

もし京都旅行でウェスティン都にお泊まりであれば、朝食はコチラもいいですね。

さてさて、チェックアウトをして出かけましょう。
まずは平安神宮。
凄い鳥居!

おっと、鳥居の向こうに、鳥が・・・(偶然!)

立派な門です。

くぐると・・

わーーーっ!(^0^)

凄い。凄いパワーです。

朱色がキレイです。

平安神宮の凄さに圧倒されつつ、次に向かいます。
南禅寺です。

やっぱり門が凄いよね。

門の向こうには・・

癒されるわー。

こちらは水路閣も有名。


キレイだし、凄いし、やっぱり京都、いいわぁ〜。

さて、これから、「哲学の道」をあるいて、銀閣寺に向かいます。

(^0^;)

ようやく着きました。
銀閣寺。

派手な金閣寺と比べて、地味ですが、そこがまた奥ゆかしく良いのです。

あぁ、また、雨が降ってきた・・・。

もー、すんげー、歩いた。
お腹減った。

お昼食べよ。

銀閣寺周辺は京料理のお店が多いですね。
ここにしよっと。

「銀福」さん。

いろいろ、あるみたいですね。

入ると、「お2階へどうぞ(^^)」とのこと。

靴を脱いで2階に上がります。
2階は座敷。

座布団が2枚重ねになっているので、ほどよくくつろげます。
我が輩が頼んだのは、1050円の月待御膳。

きましたよ。

なんか、雰囲気ありますね。

で、あけると・・・。

アップでポン!

いや〜ん!
キレイキレイ!!
美味しそう〜。

ゆかりのご飯も、お吸い物も・・・イイ感じ。

いただきまーす。

ほほほ。(^^)
これで1050円って、よくない?

ちょっと高級風なお弁当って感じだけど、その気軽さがお昼には良いのですよ。
お味も十分です。

あー、美味しかった。

〜さらに続く〜


何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
銀福
京都府京都市左京区浄土寺石橋町65
075-775-5770
定休日 水曜日
11時〜19時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!

コメント

No title
南禅寺の山門は登りましたか?
石川五右衛門で有名ですよね。
銀閣寺はこれまた残念な事になってませんでしたか?
来年辺りには綺麗になっつる筈なんですけどね。
哲学の道を途中で街中の方に入っていくと、紅茶の美味しい喫茶店が在るんですよね。

奈良と京都共に王道と言える様なコースを巡ったんですね。
でも王道のコースもまだまだ有りますし、見所が多い場所ですよね。
No title
食べてばかりかと思ったら観光もしてるんですね。
1050円の月待御膳イイですね。美味しそう!
向こう側の左は、くるみ、ごま、豆腐?ですか?
No title
うーん、リッチな朝食。写真なしが残念ですが、朝とはいえ、豪華な風景なんでしょうね。
お昼は、こじんまりながらも雅び~
京料理は、1つ1つが味わい深いですよね。
それにしても、この行程歩かれたんですか? じゃ、甘いものデカ盛りもね。笑
No title
お夜食もいただいていらっしゃったのに、朝から豪華でバイキングなんて
すごぉ~い!門をくぐっあとの新緑がすがすがしいですね~。おいしい
景色も空気も堪能されましたね。以前、金閣寺そばにあります「わら」
という湯豆腐とごま豆腐のお店に行ったことがあります。民家の中に
あって、ごま豆腐は絶品だったのを思い出しました。月待御膳いいなぁ~。うらやまぴぃ(^-^)
No title
>lematさん
コメント有り難うございました。
なんと!なんと!山門に上るのは、次回の宿題になってしまいました。(^^;)
銀閣寺も、なんか、いろんな、足が生えていて、残念でした。
哲学の道も結構いろんなお店があって、とても面白かったです。
今回で京都は3回目ですが、1回目は
http://web.mac.com/set_1010/iWeb/maruru110/5EE8F1D4-7D80-4F18-A9B5-03F4C0D803B8/2B8354E6-9FB5-40B1-9EF8-6B2C730E6FA9.html
に、旅ブログとして書いてあります。もしお暇なときにでもご覧ください。
2回目は大徳寺〜清水寺周辺 金閣寺周辺 伏見稲荷 にいきました。
どこをとっても、素晴らしいですよね。大好きですぅ。
No title
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
は〜い。観光もしておりますよぉ〜。
ちょっとお得な1050円の月待御膳。お安さは感激でした。
えっとぉ、アノお豆腐は・・・なんか、ごまとクルミの両方の味がしたような・・・。(^^;
No title
>かやさん
コメント有り難うございました。
さすがに盛ってきたお料理を写すのが精一杯なような、気がしちゃって・・。んー!もう一ついつものネバリがなかったですね!!反省!
この行程を歩きました。
ふだんならコレくらい平気なのですが、蒸し暑かったのと(ワタクシには)それでも重く感じるリュックのせいで、ヘトヘトでした。
No title
>むねこさん
コメント有り難うございました。
あんなに食べて、さらに寝不足で、でも、朝からバイキング!ってバカでしょ〜。
それでも良い景色と森林浴で本当に気持ちがよいです。
これだから京都は好きです。
次回の京都は豆腐三昧がいいかもですね。(^^)
No title
これで1050円・・・京都なのにリーズナブルですね~おいしそうです。
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
こちらで1050円は、ホント、お値打ちですね。
一番安い御膳がこちらなのですが、この上もなかなか美味しそうでした。
にしき弁当あたりは、豪華でお値打ちかもしれませんね。

管理者のみに表示

トラックバック