レイクタウンを食べ尽くせ〜! その3 和洋中で食べまっせ ロテルドビュッフェ

でったーっ!でましたーっ!
この、幻の「レイクタウンを食べ尽くせ」シリーズ。
かなり気まぐれでやっております。

<ちょっとおさらい>
レイクタウンっていうのは、埼玉県越谷市にある「イオンレイクタウン」のことです。
JR武蔵野線の「越谷レイクタウン駅」下車。
それこそ、ちょーデカイ、オッピー(大型ショッピングセンター)なのです。
HPはーー>こちら

ささ、今回の第3弾は、moriの1階にある、「L'HOTEL de BUFFET」(ロテルドビュッフェ)さんです。

ちょっと、キレイじゃね?
こちらの、ディナービュッフェ(大人2097円)をいただいちゃいました。

店頭のメニューをみると・・おぉ!和洋中とオールジャンル。
この中から50種類なんですね。結構、ありますね。
お店の感じから洋食だけのビュフェだと思っていたのですが、オールジャンルとはイイ感じですね。
ホテルのビュッフェっぽいのかな?

さて、入りましょう。
入ってすぐ中央が、前菜とデザートのビュッフェ台。
右側カウンターにがドリンク、洋食、中華、和食と並べられています。
カウンター越しはオープンキッチンとなっているので、コックさんが調理しているのを、リアルで見ることができます。
(これって、タベホのタイミングをみるのには、重要なのですよぉ〜)

はいって左側が座席になっていますが、店内奧にもさらに広く座席が設けられています。

我が輩は、入ってすぐ左の座席につきました。
(^^)
グッド、ロケーション!

ほんと、キレイな店内なんですよね。
こんな雰囲気だったら、なんでも美味しく見えちゃいますよね。

さて、取りに行きましょう。
まず、サラダと前菜をとりに行きます。(^^)



(^^)いただきまーす。
ふふふ。
結構、しっかり味がついてます。
ファミリー的なオッピーなので、味もファミリー向けかなと思っていたら、ノンノン。
割と、ちゃんとしてるのに、ビックリ。
美味しいの。

さて、次は、洋食の定番系をたべようかな。

こちら。

ピザ、鶏の唐揚げ、フライドポテト、クリームコロッケ、ビーフシチュー。

(^0^)¥
予想外、予想外、ナイスガ〜イ!
ふぉふぉふぉ、美味しい〜。
料理が温かいんですよ。だらか凄く美味しい。
ピザは生地からちゃんと美味しいし、鶏唐揚げは凄く柔らかくてマイウー。
クリームコロッケも、何も付けなくても、美味しい。
そんで、とくに・・・これ!

ビーフシチュー。
大きめのビーフがちゃんと入ってます。
ディナービュッフェですと、ローストビーフを用意するお店があるのですが、ローストビーフって良質じゃないと美味しくないんですよね。だったら、ローストビーフなんか出さないでこのようなビーフシチューのほうが、よっぽどいい。
んもー、美味しいですよ〜。

次は洋食パート2




プチロースキャベツ、キャベツとベーコンのクリーム煮、オムレツ、煮込みハンバーグ、オムライス他。

うん。なかなか、美味しー。
ハンバーグもオムライスもグーです。

次は中華かな。


麻婆豆腐、高菜炒飯、肉団子の酢豚風、エビチリ、あんかけ焼きそば、シュウマイ。
んも〜、麻婆豆腐・・からいんだからぁ〜。ピリ辛だぞーっ!(^0^)おいしーぞ。
エビも弾力があって、美味しい。
シュウマイが、これまた、めちゃ美味しいの。

おっと、ペスカトーレパスタが出来上がったみたい・・。
キッチンをみつつ、タイミングを見計らっていたんですぅ。

パスタは3種。
海の幸のペスカトーレ、たらこ、ボロネーゼ。
3種類ともリングイネです。

どれも、ほんと、しっかりした味。
ペスカトーレなんか、魚介の旨みがでていて美味しい。
オッピーのビュッフェで、この味は贅沢すぎるぅ。
ボロネーゼも重みのある味で、グッド!

あぁ〜、も〜、お腹いっぱい。
和食は・・・たべられません。
雰囲気だけ・・・ポン!



うぅ〜、悔やまれるぅ〜。

でも、デザートはいただきますよ。
コチラのでデザートは、チョコレートファウンテンと、好きなアイスと好きなトッピングで作るパフェ。
フルーツやケーキはありません。
でも、このチョイスは大成功ですね。
フルーツは残っちゃうし、ケーキは手間がかかる割にグチャグチャになっちゃうのがオチ。
だったら、セルフ系だけにしたほうが、手間もかからないし、第一楽しい。

んで、作ったパフェ。
マルルパフェはこちら!



まー、可愛い!
我が輩みたい〜。(^0^)

うわっ。お腹いっぱいだぁ!
とにかく満足満足ですね。
ディナーで大人2097円。周りの飲食店を見れば、2000円って突出して高くないです。
それで、バラエティーに富んだ料理。
どれも、温かくて、美味しくいただけます。
このビュッフェを食べに来るだけでも、OKかもしれないですね。
オープンして6ヶ月。
話題性も一段落したこれからが、リピーターを作る時期ですね。
5月2日から駐車場が土日祝無料になるみたいだし、草加越谷地域のビュッフェとしては、かなり使えると思います。

あーっ!腹一杯食べたであります。
我が輩、ちょっちゅ、オススメしちゃうぅ〜(^^)

(^^)お得なおしらせ〜(^0^)
GW中だと思うんですが、インフォメーションカウンターで、店舗でつかえるクーポンを配布してます。
コレを使うと・・・
なんと、金額1000円ごとに100円引券1枚を使えます。
このお店だと、200円引きになって・・・うふふ。お得で食べちゃいました!


何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
L'HOTEL de BUFFET イオンレイクタウン店 (ロテルドビュッフェ 、ロテル ド ビュッフェ)
HPはコチラ
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori1F
048-930-7363
不定休
ランチ 10時〜17時  ディナー 17時〜23時

[#PARTS|USER|6652#]


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!

ビュッフェレストラン L'HOTEL de BUFFET (パスタ / 越谷レイクタウン)
★★★★ 4.0


コメント

No title
すっごくたくさんお料理があるんですね!!
一通り見るだけでおなかふくれそうです。
あたしはあんまりビュッフェに向いてない(料金的に得するほど食べれない&どうも雰囲気が落ち着かない)ので行かないんですが、好きなものを好きなだけっていうのはいいなぁと思います。
パフェが作りたいです~^^
No title
>ayuminnie1127さん
コメント有り難うございました。
コチラのビュッフェは本当に種類が沢山!
一口ずつ盛りつけても、全部は食べられません。
好きなモノを好きなだけという食べ方は、美味しくないと沈没しちゃいますよね。その点、コチラは安心して、好きなモノだけを食べられます。
パフェはいろんなバージョンを作れますよ。
考えただけでも、楽しいですよね。(^^)
No title
おおお~!素敵なお店ですね^^
マルルさんパフェの盛り付け美味いっ!

>料理が温かいんですよ。だらか凄く美味しい...

食べ放題はこれにつきますよね~。
コロッケとか唐揚げとか、モノがチープでも揚げたては何でも美味しい(笑)
No title
手作りパフェ~♪
楽しそうですね♪

それにしても、いつも思うことなのですが、
マルルさんって、食べ放題の盛り付けがお上手ですよね。
盛りすぎず、少なすぎず、彩りもキレイで、美味しそうです。(*^_^*)
No title
>shun325さん
コメント有り難うございました。
食べ過ぎちゃいました。(^^)
ショッピングモールのビュッフェ店はどうしても冷めていたり、状態がわるかったり、「イマイチ感」がつよいのですが、コチラはそんなことがないので大満足でした。
温かいと嬉しいし、美味しいですよね。
No title
>くらげさん
手作りパフェは楽しさ満載です。
(^^)
盛りつけは・・・(^^;)
ちょっとずつじゃないと、食べきれないので、こんな盛り方になってます。
画像を撮るので、少しは盛り方も考えるようになりました。
ガッツリ盛った方が、男らしくていいんですけどね。(^^;)
No title
美味しそう!マルルさん気持ちがたかまって
プチロールキャベツがプチロースキャベツになってましたわよ
No title
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
あちゃーーーっ!やっちゃったーっ!
プチロースキャベツだって・・・(^^;)

すんませーん。
もちろん、ミスタイプです。
ゆるぢてーーっ。
No title
今日テレビでレバーペーストの作り方紹介してたので
作ってみようかと...その前に新宿ベルクさん行ってみます。
No title
待ってました、オッピー!
明るくて入りやすそうなお店ですね。
さらに和洋中オールジャンル!
これは素晴らしい!
全種類制覇したいですね~、美味しそうです!
手作りパフェ、楽しそうですね!
そしてカワイイ。
なんでこんなにかわいく作れるんですか?
私なら絶対に無理ぽ。
No title
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
新宿ベルクさんは、いつも賑わっているお店ですよね。
ワタクシも、何度か伺っていますが、いつも「良いお店だな」と感じます。レバーペースト、いいですよね〜。(^^)
No title
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
久しぶりにオッピーにいってきました。
いやぁ〜、(^^)、オッピーは楽しいっす。
そんで、こちらのお店は、オールジャンルでこのお値段。
2000円で夜ご飯が戴けるのは、それだけでも凄いですよね。
メニューもかなり研究されて、出されていると思います。
No title
いつも楽しく拝見しています。
先日は、銀座天龍に行ってまいりました。
天龍もいいけど、上野昇龍はもっと好きです。
旨い・安い・早い・大きい!!満足すること間違いなしです。
ぜひ!足を運んでみてください♪
それと、私の地元、千葉県の我孫子駅ホーム内・弥生軒。
からあげそばをぜひ取り上げていただきたいです。
大きなから揚げに満足すること間違いナシデスヨ(●^o^●)
No title
>アコヤんさん
コメント有り難うございました。いつも観ていただいて感謝です。
http://maruru110.exblog.jp/7694428
かなり前ですが、上野の昇龍さんレポです。餃子、おいしいですよね。あんなに列ぶのも納得です。
弥生軒さんのからあげそばですね。美味しそうですね。
早速チェックしたいとおもいます。
情報有り難うございました。
No title
凄く行きたくなりました(#^.^#)ロテルドビュッフェ!
ホテルのビュッフェならホテルメトロポリタンの「クロスダイン」がMY BESTなんですが、お値段からすると1000円以上お安い訳ですから、こちらが美味しければ最高ですね(*^^)vv(^^*)
 綺麗な画像と、丁寧なコメント・・また伺いたいと思います。
No title
あちゃ~!昇龍さんレポ済でしたかっ!!スミマセン(汗)
一度マルルさんがお食事していらっしゃる所に
出くわしてみたいです(#^.^#)
No title
>ダイエットは明後日からさん
コメント有り難うございました。いつも観ていただいて感謝です。レス、遅れまして、ごめんなさい。
ホテルのビュッフェの方が、手が込んでいる料理が列んでいると思います。最近の店舗系のビュッフェは自然食和食のお店が多いのですが、和洋中というのは珍しいです。
2000円でこれは、上出来だとおもいます。(^^)
これからも宜しくお願いしますぅ。
No title
>アコヤんさん
コメント有り難うございました。
いえいえ。ブログですと記事の整理が限られてしまうので、ちょっと見にくい感がありまして、すみません。
ホント、美味しい餃子でした。(^^)
美味しいしデカいし・・(^^)¥
ビュッフェで、デブなおっさんが、キレイに盛りつけしていたら、もしかしたらワタクシかもしれません。(^^)

管理者のみに表示

トラックバック