パスタ、ピッツァはオーダー制の変則ビュッフェ。もっちりピッツァはグー。 住吉 Gamba

今回伺ったのは、オーダー制とビュッフェスタイルが混在する、変則スタイルのお店です。
場所は都営新宿線、東京メトロ半蔵門線の「住吉」駅。
A1出口からでて、左へ。
暫く直進した左手の「フレスポ住吉」の2階にある、「Gamba」さんです。

入店すると、システムを説明されました。

パスタかピッツァをオーダーして、食べ終えたら次をオーダー出来るというオーダーバイキングです。
サラダとスープとサイドディッシュとデザートはビュッフェ方式の取り放題。
ドリンクは別料金(200円)でドリンクバーです。

「オーダーバイキングなんだぁ〜。」(^^;)

いろいろを、ちょこっとずつ食べたい人には、きついかなぁ〜。

まず、メニューをみて・・・と。
パスタから「ベーコンペペロンチーノ」をオーダーです。

そして、サラダとサイドディッシュなどを取りに行きましょう。(^^)

サラダ類です。

レタス、コールスロー、ポテト、コーンなど。

サイドディッシュ類です。

フライドポテト、ハッシュドポテト、ソーセージ、鶏の唐揚げ、チーズピザ

スープは、コーンスープとオニオンスープ。


まずはサラダから。

サイドディッシュは。

ビュッフェ台に取りに行っている間に、もう、パスタができていました。

では、いただきます。

パスタは確かに少なめです。一人前の7割くらいですね。
お味は専門店というよりは、ファミリー向けかな。

パスタを食べ終え、ピッツァの「カプリチョーザ」を頼みました。

注文を受けてから、生地を延ばして具をのせ、石窯で焼いています。

程なくでてきました。
これね。

いただきまーす。
大きさはコチラはたっぷり1人前はありますね。
生地がモッチリしていて、イケますね。(^^)
乗ってる具は少なめですが、お値段からすると、妥当でしょうね。

コチラのお店、平日のランチですと、1280円。
ドリンクをつけると、1480円。

サラダ、ドリンク、パスタ、ピッツァの4種類を食べると考えると、好みが分かれそうですね。
サイドディッシュを温める保温装置がないみたいで、折角の料理が冷めていて状態が良いとは言えないのは残念です。
フライ物等の冷めてしまうと美味しくないものは止めて、冷菜系にするとか、いっそのことサイドディッシュをやめて、そのぶんドリンクを込みにするとか、したほうが良いかもしれないですね。

折角、パスタやピッツァができたてで熱々なのに、冷めているモノがあるのはもったいないですね。

お店も広いし、お友達同士で利用するには、割り勘がしやすくて良いかもしれませんね。

不景気になると食べ放題をするお店がふえますが、そういうときこそ「数の多さ」よりも「おいしさ」を求めた方が、リピートしてくれると、我が輩的には思ったりするのであります。


何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
Gamba 住吉店
東京都江東区住吉1-4-2 フレスポ住吉2F
03-5856-3411
ランチ 11時〜15時(14時ラストオーダー)
ディナー 17時〜23時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!

コメント

No title
確かに冷めたのは、だめですね。サイドディシュの向こう側に見える銀製のは、温め用のじゃないの?でもパスタとピザは、よさげですね。
No title
お久しぶりです。。

あ~冷めたら意味ないですね・・・
最近パスタ食べに言ってないです・・・・

あ!今度京都来るときは是非働いているお好み焼き屋さんに来てください。。
メニューも豊富で味もおいしいですよ。。
No title
うちから近いので今度行ってみようと思います。
ピザとパスタのオーダー制じゃ、あまり量を食べられそうにないですね。
No title
そうですね。冷めていたら食べ放題でも哀しいかも。
ピザは石釜焼きで美味しそう♪
ピザの食べ放題というと、シェ○キーズを思い出してしまいます(^^;)
昔は良く行ったな~~
No title
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
うーむ。そうなんですよね〜。フライ物は温かく食べたいですよね。
銀製のものは、ディナーも食べ放題をやっているので、その時のものですかね。
パスタとピッツァはイイ感じなので、熱々を沢山食べたいですね。
No title
>koutamaさん
コメント有り難うございました。
ワタクシ、パスタやピッツァは大好きでございます。
ピッツァはナポリスタイルもいいですが、アメリカンスタイルのほうが好きですぅ。(^^)
こんどのGWも京都に行く予定です。かなりのハードスケジュールなので、お店に寄れるかどうかは分かりませんが、行けそうな時は、ご連絡しますね。
No title
>カズーさん
コメント有り難うございました。
お近くなのですね。(^^)
ピッツァは石窯で焼いてあって、美味しいです。
ナポリピッツァは膨れにくいので、割と食べられると思います。
No title
>ゆーみんさん
コメント有り難うございました。
ナポリピッツァの食べ放題って、なかなか珍しいかもしれませんね。
ソレを考えると、ピッツァを沢山食べればお得かもしれませんね。
シェーキーズはワタクシも大好きです。ただアチラのピザはお腹の中で膨れるんですよね〜。食べた後、パンパンになっちゃいます。また行きたくなっちゃいました・・シェーキ・・・。
No title
前回のインデアンカレー、間違えて以前のレポのほうにコメントしちゃいました。御免なさい。
こちらのお店、オーダーバイキングとなると御一人様、特に女性の方ではかなり厳しいものがありそうですね。やっぱりいろんな料理試してみたいですもんね。お値段は結構リーズナブルのようで、後はサイドデッシュが暖かければ・・・。
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
いえいえ(^^)。大丈夫ですよ。
そうなんですよね。オーダーバイキングは多人数で行ってシェアするのが、いいですよね。その点ワタクシはフリでございます。
あれもこれもはムリですが、アツアツを食べられると考えればグーかもです。
ディナーはサイドディッシュも温かいのでしょうか?

管理者のみに表示

トラックバック