和洋ビュッフェで早くも「さくら」満開気分!であります。 両国 第一ホテル両国「さくら」

東京では桜はまだ、一分か二分咲きといったところですかね。
でも我が輩は、もう桜気分♪

iTunes Music Store で矢島美容室の「SAKURA ーハルヲウタワネバダー」をダウンロードして以来、ずっと

♪ サークラッ 卒業式のラストチャンスに コクレなくたぁってぇ〜♪
♪ サークラッ ・・・♪

と、頭の中は「桜」満開でございます!

さくらを食べネバダーっ!

はてさて、そんな勢いを、どー向けるかというと・・・。

来たのは両国です。
第一ホテル両国さん。

そちらの25階にある、「レストラン さくら」さん。

こちらで一足お先に「さくら」をいただいちゃおうという、自分の中の企画。
(^^)
へへへ。
かなりイケてるべ。この企画(^^)。

エレベーターを最上階で降りると、凄く良い眺め!!

早速、「さくら」さんに入りましょう。
良かった、少し早めに来たおかげで、列ばないで入れました。

席に案内される際に、料理の配置を説明してくれるんです。
親切ですね。(^^)

我が輩、本当はやっぱり窓際がよかったんですが、お一人様はなかなかですね。
フロアー中程の席に案内されました。
さて、料理を取りに行きましょう〜(^^)。

コチラは和食と洋食のビュッフェ。
洋食とスイーツのコーナーと和食のコーナーが分かれています。
まずは洋食コーナーからね。

サラダ、前菜類。

カレー。

お肉料理とグラタン、フライの盛り合わせ。

まずは、サラダとマリネ類から、いただきまーす!

やっぱりサラダが新鮮なのが嬉しいですね。

次は、グラタン、フライ盛り合わせ、肉料理。

あのね、グラタンが美味しいの。この手のビュッフェのグラタンって、あまり美味しくないのが多いのですが、コチラは美味しい。しっかり焼かれていて、尚かつ温かいまま戴けます。
フライはエビ、魚、タコの三種類。
肉料理は・・これ、なんだろう。薄切りのポークにオーロラソースのリゾットソースがかかっています。
これが、結構、美味しい。美味です。

パンはクロワッサンとクルミパン。
トースターで温めていただきます。

そして、カレー。

これがまた、美味しいの。
スパイスの香りが良い!でもそんなに辛くないのが食べやすいですぅ(^^)。



さて、次は和食のコーナーに。

茶碗蒸し、ちゃんこ鍋、自家製とうふ。

天麩羅、茶そば。

いなり寿司と手巻き寿司。(具が沢山!)

さて持ってきました和食の部(^^)

茶そば、天麩羅、手巻き寿司にお新香。

天麩羅は茄子、海老、キス、ししとう、かぼちゃです。
全部、おいしい。
温かくカラッと揚がっていて、中はホクホクよ〜ん。
温かいから、塩でいただいちゃいます。

手巻きの具も沢山あります。
ちらし風にして食べてもOKグー。

茶碗蒸しは、丁寧につくられていて、おいしいね。
ゆずの香りが、やっぱホテルだわ〜と思わせます。

ちゃんこも、あっさりで具だくさん。
両国っつったら、ちゃんこだもんね。

なんかね、春になるといなり寿司が食べたくなります。

美味しい(^^)。

スイーツはカスタードプリン、ミルクゼリー、プチシュー
プチケーキ三種類とフルーツ(メロン、オレンジ、グレープフルーツ)です。

このカットケーキ。
ありがちな感じと、ナメていたら、どうしてどうして。
美味しい。(^0^)
プリンも、見た目地味ですが、真面目な感じで美味しいです。

ミルクゼリー。
杏仁豆腐のような見た目の、ミルクゼリーです。優しい味ですね。

ドリンクはアイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ほうじ茶。
お水はミネラルウォーターサーバー。

ホットは珈琲、紅茶。そして場所柄ですね。日本茶もあります。

あー、美味しかった。
種類こそ少なめに思いますが、食べてみるとそうでもありません。
天麩羅は具も大きいし美味しいし、大満足。
お寿司も美味しいです。
あれも、これも、味わえる、贅沢なビュッフェですね。

これで土日は2500円。(平日は2200円)
天麩羅、お寿司を考えると、決して高くはないですね。

おいしかった。
腹一杯でございます。

お腹いっぱいになったので、浅草まで散歩。
途中で見つけた桜のショット!



♪サークラッ♪

おみせでーた
第一ホテル両国 レストランさくら
東京都墨田区横網1-6-1
03-5611-8469

[#PARTS|USER|4440#]

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!


コメント

No title
名古屋は木にもよりますが6分咲きですよ。
昨日静岡ドライブに行ったんですが、あちらも同じくらいでした。
あまいものはあんまりですか??
静岡ですっご~いパンケーキにアタックしたので、よかったらブログに遊びに来てくださいね^^
No title
>ayuminnie1127さん
コメント有り難うございました。
あれくらいのパンケーキ、食べたいです。
なかなかスイーツ系のレポがないのですが、甘いモノ大好きですよ〜。
今度のGWに行ってみたいです。(^^)
No title
うわあ!美味しそうだし、贅沢な感じがしますね♪
これでこの値段はお安いですね~♪
マルルさんは、一足早く桜を満喫してきたんですね。羨ましいです。
くらげは今日、お花見弁当(?)片手に、一分咲きの桜を見て来ました。(笑)
No title
はじめまして。

北国にも、春の足音が近づいて来ましたが、いかがお過ごしでしょうか。
突然のメッセージでごめんなさい。
日々の多忙な生活の中で、ふっと”孤独”を感じることがないですか・・・・?

三木 清は、「孤独は山(自然)にはなく、雑踏(都会)の中にある。」と言いましたが、含蓄のあることばですね。山は人を裏切りませんが、友人は簡単に人を裏切ります。裏切られると、悲しくなり孤独感に陥ってしまいます。
「自分は、ひとりぼっちだ!」と思って、「死」を考えたりすることもあります。
人間は、だれでも「孤独だ!寂しい。」と思うときがあるのではないでしょうか。

聖書は、その根本的な原因は何かを教えています。
何か、あなたのお役に立てれば感謝です。

No title
こんにちは♪
良く、新聞のチラシに入ってきて、一度行きたいなぁぁ~と思いつつも
どんな感じなんだろうと気になっていたので、
レポ、とっても参考になりました^^

お料理がちゃんと温かいというのは嬉しいですね♪
パンをトースターで温められるってーのには、やられました~。
手巻きがあるのいいですね^^

桜、きれ~~っ☆彡
矢島美容室、私も大好きです(*^_^*)
去年の年末、ネバダに帰らなくて良かったわん(笑)
No title
>くらげさん
コメント有り難うございました。
洋食だけよりも和食があると嬉しいですよね。
天麩羅、お寿司、おいしかったです。
食べ終わったお皿も素早く下げてくれるし、料理の補充も違う品になって出てきます。そこはホテル。ぬかりはありませんね。
お花見はお弁当って最高ですよね。ワタクシは助六寿司がこの時期は好きなんです。
No title
>ゆーみんさん
コメント有り難うございました。
ちゃんとしたホテルのビュッフェとしては、お手頃のお値段で、眺めも素晴らしく、結構穴場かもしれませんね。
是非行ってみてくださいね。
ちょっとずつ食べててもお腹一杯になりました。(^^)
桜、満開にはもう少しでしたが、綺麗に咲いている木を発見。
早速パチリ!
我ながら上出来でした。(^^)
No title
おおお~桜がきれいですね!
ぽんた地方はあと一息でしょうか。
茶碗蒸しタベホしたいです!
ちゃんこもあってさすが両国ですね。
No title
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
茶碗蒸しが好きな人は、いくつでも食べられるんですよね。
いっくらでも召し上がれ〜っ!(^^)
和食だけでも洋食だけでもモノ足らない人にはお勧めです。
あ〜、もっとお寿司食べたかったですぅ。
No title
実は、あたくし食ベホ本を3冊ほど持ってまして幕張のホテルの食ベホ制覇してますが、ここ気になってたんです!茶碗蒸し2個は、いきたいし天ぷらサクサクも、茶そばもイイな~今度行こう!
No title
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
あ、そうなんですか。(^^)タベホ本を3冊もね〜。(^^)
タベホっていいですよね〜。
幕張のホテルグリーンタワー幕張は平日夜になんどかビュッフェをいただきに行ったことがあります。
幕張はホテルが何軒もあり、それぞれ、イイ感じのビュッフェをやっていますね。ラブリーです。
No title
メニュー豊富ですね・・・おいしそうなメニューばかりで目移りしちゃいますね。
確かにこの値段でこれだけの種類があれば大満足ですね。
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
洋食あり和食ありで食いしん坊の方にはオススメです。(^^)
休日のランチでこのお値段は、お手頃だと思いますね。
ワタクシは満足でした。(^^)
No title
両国といえばちゃんこっ!(笑)
手巻きずしの具のお皿もなんだか可愛いですね^^

>途中で見つけた桜のショット!

おお~、綺麗っ!
僕はまだつぼみの桜しか見てないです。もう少しかなぁ。
No title
以前なんかの記事で、大相撲を両国で興行している時は昼をこちらで食べてから国技館に繰り出すのがお勧めみたいな事を読んだ事が事があります。第一ホテル系のバイキングは派手さは無いけどどれも結構イケてる感じのものが多くて好きです。ホテルのものにしてはバカ高くないし。次回の両国行きの際の第一候補にさせていただきます。
No title
>shun325さん
コメント有り難うございました。
ちゃんこは、具がものすごく沢山でした。
やっぱり和食はいいっす。
初めに洋食を食べちゃったのですが、こちらは和食を中心にいただいたほうがいいかなと思いました。
桜のショット(^^)
実は、デジカメを買い換えたのですぅ。
リコーのCX1。凄く良いです。(^^)
んで、試し撮りも兼ねての桜のショットでした。
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
確かにその通りかもしれませんね。
新橋の第一ホテルもそうでしたが、派手さはないのですが、美味しくてお手軽でした。
気取らずに、普通の食事感覚で使えますね。
確かにオススメです。

管理者のみに表示

トラックバック