「オバQみたいなペンギン」が目印のラーメン屋さん  浅草 偕来(かいらい)

今回のレポも浅草界隈でございます。
我が輩、ずーっと、このお店気になってました。

だってね・・

なに、これっ!
この、カンバン。

目立ちます。目立ちすぎです。(^^;
「ウマイ スタミナっ!」どんだけデカイ字じゃ!

それと、もう一つ・・足元を見ると・・・。

カワユイ〜
ペンギンちゃんですぅ〜な看板。

(ペンギンちゃんだけどさぁ・・・なんだか、オバケのQ太郎に似てない?)

ワッカルカナァー ♪ ワッカンネーダローナー ♪

こんな、微妙なカンバンがラブリーなお店です。

中華の偕来(かいらい)さんです。

場所は浅草の六区。
ROX2のマクドナルドと松屋の間の路地を入っていくと、左手にあります。
黄色い看板はすぐにみつかります。

この日は、東京マラソンの日。(やっぱりか!)
結構寒くて、なんか温かいものを食べたいなぁとやってきたのでありました。
薄着だから、冷えちゃって冷えちゃって・・。
早く入って温かいモノを食べよっと。

入ると、中はカウンターのみです。
L字型のカウンターがあります。

すわって、何にしようかなぁ〜。

メニューは、目の前や壁に貼ってあるお品書き。

やっぱね、「スタミナ」つー看板が目に付いたので、ここは、スタミナ麺(700円)を頼みましょう。

コチラのお店、だいたいが700円以下みたいですね。
かなり安くね。

さて、浅草はこの日は日曜日。
浅草の日曜と言えば・・・競馬(^^)
そう、クゥエィヴァ(^^)

コチラのお店も、店内のテレビは競馬中継。
お馬さん、ぱっかぱっか♪でございます。

ん〜、我が輩、ギャンブル音痴。(^^;)
競馬もほとんど見ません。
ハイセイコーだか、「はい、聖子」だか、わかりません。(かなり、古いよね)

そんなことを思っていたら、来ましたよ。

これね。

横からドン。

きゃあーーっ!
この、ドンブリ・・・すり鉢なのぉ〜っ!

アップでポン!

おー。なにやら、ホント、スタミナつきそうな風貌。

いただきまーす。

ふーふーふー(^0^)
ふーふーふーー。

ん!

レバニラ炒め麺だな、こりゃぁ。
ラーメンとレバニラ炒めが合体した感じ。
皆さんが予想できる味で御座います。

でもね・・・。
美味しいよ。(^^)
ふふふ。

具は、もちろん、レバニラ、もやし、キクラゲ、豚肉、その他・・。
味付け玉子も乗っています。

スープはとてもダシが出ている感じがします。
タンメンと相性の良いスープでしょうね。
そのスープにレバニラ炒めのアノ味が合体です。

これ、スタミナついちゃうよぉ〜。
食べているウチに、ポカポカ。(うん、ラーメン食べてるからね。)
量も、結構、ありますね。
コショウをいれると、さらに、レバニラ風で美味しい。

でさぁ、結局、スープぜーんぶ飲んじゃって。
あー、美味しかった。
ごちそうさま♪

おみせでーた
偕来 (かいらい)
東京都台東区浅草1-12-6
03-3841-0186
11時〜18時半
月曜定休

[#PARTS|USER|4310#]


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!


コメント

No title
看板のペンギン。何故に中華でペンギン?。
それから看板の中華の中の下の点は何ぞや?。
突っ込みどころ満載で飽きさせないお店みたいですね。
「オバケのQ太郎」「はい、聖子」、いや~癒されました。
これ、滅茶苦茶量が多いように見えるのですがスープまで完食とは凄いです、流石はマルル一等兵様、やれば出来る子だったんですね。
レバニラが苦手な私、これ頼んじゃったら罰ゲームいや拷問に近いかも。
No title
浅草の横丁は大体わかるんですけど…目立つのに記憶にない…
マックと松屋の横って、あんまり入りませんよねー?笑。 やっぱり、視覚嗅覚触角?が、私みたい凡人とは違うんですね^-^
美味しいラーメンと餃子が食べたくなりました。
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
あーーーっ!(^^)ほんとだーーーっ!(^0^)
なんだ!「中華」の「中」の下の、てん。
気がつきませんでしたぁ。ふふふ。
このペンギンも、このお店のマスコットっていうわけじゃないみたいだし。浅草っちゃぁー浅草っぽいお店です。
そうですね。考えてみたら、量が多いですよね。
あらら、ワタクシ、やれば出来る子ちゃんなんだ。
やれば出来るんだ〜。(^0^)/ワーイワーイ。
と、kikumaruさんのおだてに乗ってしまうところでした。
確かに、レバニラってクセがあるから苦手な人いますよね。
美味しかったのに〜。一緒に食べましょ〜よ〜(^^)
No title
>かやさん
コメント有り難うございました。
確か、中華まんの「セキネ」さんが改装中だったとき、仮店舗がこの横道にあったんです。そのときに気になったんですよね。
「スタミナ」っていうのが、気になっちゃって・・・。
「美味しいか、不味いか、予想がつかない」みたいな、きわどいお店がとっても気になってしまって、なかなか普通に美味しそうなお店には、入れ無くなっちゃいました。

No title
やはりチャレンジャーですね。外観は、ちょっぴりハズレっぽいから...でも美味しそう!もやし大好き!地図で確認しましたが、たぬき通りですか?今度いくべ
No title
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
えへへ。(^^)
チャレンジできるものは、しちゃいますう。
まぁ、ユニークなラーメン屋さんということで、よろしくおねがいします。(^^)
雰囲気的にはタンメンも美味しそうでしたよ。
タンメンに餃子が良いかもしれませんね。(^^)
No title
なんだか懐かしい雰囲気のお店ですね~~
こういうお店でラーメン食べてみたいです。
おいしそうですね。
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
なんか昭和っぽい感じですよね。(^^)
こういうお店は○○麺みたいなものが美味しいんですよね。
チャーハンも美味しそうですよ。
No title
このお店、私もよく行くんです。
外観は・・・だけど、どれも美味しいですよ~。
昔、何かのCM撮影で店が使われたとか聞きました。(@_@)
No title
>KOHAさん
コメントありがとうございます。
かなり趣のあるお店ですよね。
このレポ以来、なかなか行けてないですが、また近くに行ったら、よって見たいですね。

管理者のみに表示

トラックバック