マロニエゲートでシンガポ食ランチビュッフェ! 有楽町 シンガポール・シーフード・リパブリック


最近、銀座新橋方面がお好みの我が輩ですが、今回も銀座でございます
マロニエゲートにシンガポール料理のランチビュッフェをやっているところがあるというので、行ってみました。

えへへ。
マロニエゲート。

マカロニでもなければ、マロニーちゃんでもございません。

もちろん、初挑戦です。マロニエゲート。

怖いモノ知らずの我が輩は、ノコノコ来てしまいました。
お目当てのお店は「シンガポール・シーフード・リパブリック」というお店です。
エレベーターで11階に上がります。

エレベーターを降りるありました。


でも、行列もありました。
ざっと20人くらいの方が椅子に座って待ってます。
さすが、人気があるんですね。

我が輩は、もちろん食べます、列びます。

コチラのお店。入口に蟹の入った水槽があるんです。
上の画像では丁度中央辺りのピンクの台にのっているのが、その水槽ですね。



ひゃっひゃっひゃ。(^^)
蟹、一杯!

なんて、見ながら待つこと約30分。
ようやく呼ばれました。

店内は白を基調にした感じで、すごく綺麗です。
窓から見える景色も、いいじゃない!(^^)

でも、案内されたのは、フロアー中央辺りの席です。
まぁ、お一人様なので、どこでもようござんす。

席に着くと、お皿、シルバー、グラスがすでにセットされています。
ドリンクは別注文みたいですが、店員さんに特に勧められるわけでもなく、周りを見ると皆さん、注がれるお茶を飲んでいるみたいです。

さてテーブルの白いお皿をもって、いざ、出陣。

料理は店内の中央辺りにあります。

サラダ類です。ドレッシングは2種類。タイ風ドレッシングとマスタードドレッシング。


イカのフリッターとアヤムゴレンという鶏の唐揚げみたいなやつ。


本日のスープとフライドキャロットケーキとタマリンドチキンというもの。


フィッシュヘッドカレーっていう赤いカレー、サンバルエッグ&ポテトっていうもの、フライドフィッシュ、揚げ茄子と揚げ豆腐のペナン風。


ミーゴレン、蒸しチキン。


チャプチャイっていう野菜炒め。

ご飯モノは、サフランライスとナシゴレンがあります。

それから、ヌードルコーナーがあって、シェフがラクサヌードルっていうのを作ってくれます。


別テーブルに、チリクラブトーストっていうのがあります。これは、店員さんがサーブしてくれるみたいですね。


では、いただきまーす。
まず、サラダとイカのフリッター、アヤムゴレン、フライドキャロットケーキ。

サラダはタイ風ドレッシングをかけました。
ドレッシングは酸味と青唐辛子の辛さとで、イイ感じ。
フリッターも唐揚げも、かけるソースや味付けがかわっていて美味しいです。
この、キャロットケーキってケーキじゃないジャン!って思ったら、大根餅の事なんですって。
それを炒めたモノらしいです。これも美味しい。


ナシゴレン、カレー、フライドフィッシュ、タマリンドチキン、蒸し鶏、チャプチャイ、サンバルエッグ&ポテト。
ちょっと欲張り過ぎちゃいました。

どの料理も温かい状態で、美味しいんです。
味付けはしっかりされていて、アクセントもあり、美味しいですね。
蒸し鶏は骨ごとカットされているので、骨に注意です。

チリクラブトーストです。
小さなパンが付いてます。
蟹のだしとほんのり甘い風味が絶妙。

ラクサヌードルを作ってもらいます。

ここできました。アップでポン!

これが、初めて食べる味。(他のも、初めての味が多いのですが・・・)
ココナッツミルクと、蟹や魚介類のだしと、担担麺の味が一緒になったような感じ。
麺は見た目は細めのうどん。でも、もっちりと柔らかいんだけど、コシがある。
でさぁ、ライムがはいってます。
結局のところ、美味しかった。
スープも飲み干しちゃいました。

コチラはミーゴレンと揚げ茄子と揚げ豆腐のペナン風、他。
ミーゴレンは焼きそば風ナポリタンって感じ。
結構好きですぅ。

さて、スイーツを・・。

一通りもってきました。

フルーツポンチとタピオカ入りココナッツミルクを混ぜてしまった・・・(^^;)

生クリーム系のケーキこそないものの、味も種類も十分。
南国トロピカル風な感じが美味しいですね。

今回もとっても美味しい料理でした。
ドリンクは無くて1750円。
これをどうみるかですかね。
我が輩的には、お茶(オリジナルブレンドティー)が美味しいので、ドリンク無くてもいいかなぁ〜なんて思っちゃいます。
それに、コチラのお店はシンガポール政府観光局認定のお店なんですって。
要するに、本場のお味に近いってことみたい。
日本にまだ7軒しかないウチの1軒。
そんなのも含めーの、1750円でございます。

あと、一言・・・。
お店は、明るく広く開放感があって、とても良い感じ。
なのでお一人様は、ちと、しんどいかも・・。
女性のお一人様は、「あたし、この裏に住んでるのよ。で、なにか?」みたいな感じがあって、それはそれで格好良いのですが、四十路のオサーン独りは、ちと、イタイ。
今回のレポは、我が輩、どう、ひいき目にみても、イタイオサーンでごさいました。
つーか、ザギンのリーヒトのシーメーはキツイっすよ!
怖いモノ知らずのマルルでございました。


おみせでーた
シンガポール・シーフード・リパブリック
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11階
03-5524-7615
ランチビュッフェ 平日 11時〜14時半(Lo) 土日祝 11時〜15時半(Lo)





コメント

No title
赤コーナー、チャレンジャーマルル一等兵様ー!。
って感じでしょうか。
シンガポール料理どころかエスニック料理自体に疎いので料理名を聞いてもちんぷんかんぷんなのですが、今回の記事の中で「~っていうもの」という書き方が多いのを拝見して、マルル一等兵様に自分と同じ匂いを感じたのは自分だけ?。(笑
このタイプのお店、男一人も辛いし、かといってむさい男だけのグループでも浮いちゃうし、どっちに転んでも辛いものがありますね。こちらのお店知らなければ一人で入っちゃったかもしれませんが、マルル一等兵様のレポ読んじゃうとちょっと一人は腰が引けちゃいます。美味しそうなんだけど・・・。
No title
オサレですね~!
アキバ帰りには、ちと寄れないオサレオーラを感じます。
シンガポール料理と聞くと辛そうですがそうでもないのかな?
知らないお料理もあって、ぜひ行って見たいです。
ザギン敷居高いッス。
でもお値段は意外にも地球に優しいですね。
No title
でたー!
次の食べ放題はココ行こうと思ってたんです。
チリクラブトーストって食べてみたいなぁ^^

>今回のレポは...

写真撮りまくってるとチラ見されますよね(笑)
記事書くのって大変だなぁと、ブログを始めて分かりました(笑)
No title
食べ過ぎ~ではないですか?(笑)
次から次と知らないお料理が出てきて、ごちそうさまでした。エスニック?は苦手なのですが、フリッターとクラブという文字に弱いんです(笑)。食べてみたいです。
今日は浅草に行くので、記事のお店のどれかに行きたいと思います!
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
そーなんですよぉー。かなりチャレンジャーでした。(^^;)
ワタクシ、エスニック料理は好きなんですけど、名前を全く知らないのです。おはずかし・・。
この独特のお味が好きなんですよね〜。
お味的には食べやすかったです。
男の一人ご飯にはちょっと勇気がいります。
でも、ワタクシ、頑張ります!
それでも一人で食べ歩きます!
と、意識を新たにしたのであります。
No title
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
そりゃもー、オサレオーラは渦を巻いておりました。
辛さというよりは、蟹や魚介のダシがきいた味とココナッツでしょうか。ちょっとミスマッチのような感じですが、美味しかったです。
お値段はザギンですが、比較的良心的。携帯でクーポンがあるらしく、割引がされるようです。これも要チェックですね。
No title
>shun325さん
コメント有り難うございました。
一足お先に、行ってしまいましたー(^^)
マロニエゲートにはこのほかにもビュッフェのお店が数軒ありあますが、銀座の飲食店としては、穴場だと思います。
今回も写真を撮りまくっていましたが、かなり浮いていました。
3メートルくらい浮いてました。
ブログにアップして皆さんに見ていただけると、それだけで、報われます。(^^)
No title
>かやさん
コメント有り難うございました。
えへへ。食べ過ぎですよね〜。(^^;)
でもほんと一口ずつですよぉ〜。
女性はきっとお気に入りになると思いますよ。是非行ってみてくださいね。
浅草の感想を聞かせてくださーい!!
No title
マルル一等兵殿:
エスニック料理大、大、大好きです。パクチー大好きだし。ナシゴレンなんて聞いたら、ウハウハしちゃう。お一人さまがしんどいなんて、マルルさまにしては珍しくないですか?
小さなことは気にするな。それ、わかちこ、わかちこ。ですよ。
No title
>あんにんさん
コメント有り難うございました。
エスニック、いいですよね〜。ワタクシも大好きなんです。
そうですよね!☆
そうそう!!
♪小さいことは気にするな!!
それ、ワカチコ ワカチコ!!♪
おーしっ! がんばるぞーっ!
有り難うございました! 元気でましたーっ!
No title
初コメです。こんにちは。最近は写真撮ってる方大勢さんいらっしゃいますから、気になりませんよー。かえってお店の人が有名ブロガーだと思ってサービスしてくれそうです。マルルさん、盛付、お上手。おまけに写真もグッドです。
No title
>MKさん
コメント有り難うございました。
そういっていただけると、安心します。
美味しそうな料理って、見ていても美味しそうなので、写真に残したくなりますからね。
なるだけ周りの方の迷惑にならないようにと、心がけてはいます。
お誉めいただいて有り難うございます。
今回はちょっと色合いが重なってしまって、見づらい画像になってしまったかなと思っています。
これからも宜しくお願いいたします。(^^)

管理者のみに表示

トラックバック