鉄道ファンにもお勧め!ゆったりおいしいランチバイキングでGO! 新橋 第一ホテル・トラックス

今回は、前回の予告通り、新橋にある「第一ホテル東京」二階にあるカフェバー「トラックス」さんのランチバイキングに行ってきました。
2週続けて、有楽町界隈でのランチバイキングだほーっ!

先週のリプトンコーナーと同じように「サンドウィッチ」があるバイキングなので、とても楽しみです。
我が輩、結構、サンドウィッチ好きなんですよね。(^^)

さて、場所は凄く分かりやすいです。
JR新橋駅の日比谷口から、有楽町に戻る感じで歩いていきます。線路沿いにあります。地下鉄新橋駅からは直結してますし、内幸町駅からもすぐ。有楽町駅や日比谷駅からも歩いてすぐですね。

着きました。
さて、二階に上がります。
エレベーター降りるとすぐにありました。

ふふふ。(^^)

やってるやってる。
90分で1800円。
おっと!税、サービス料込みだって!
ってことは、1800円ポッキリ!(^0^)¥

さて、はいりましょう。

ありゃ!こちらはカフェバーなんですね。
店内はほんとバー風。とても落ち着いた雰囲気です。
それほど広くはなく、こぢんまりした感じ。
窓際の席に案内されました。

黒を基調としたシックな感じ。
イスは一人掛けのソファです。
結構おさまり良いソファですね。

あぁ、そうそう。料理を取りに行きましょう(^^)。

まず、サラダコーナー。サラダとちょっとした前菜があります。

サンドウィッチ。(^^)
ボックスに入っています。

パンコーナー。
クロワッサンやレーズンパン、アップルロールなど数種があります。

温かい料理。
サーモンのソテー、本日のパスタ、温野菜、本日のフライ他。

ハヤシライスとカレーライス。

コーンスープ。

スイーツコーナー。ケーキとフルーツがあります。

ドリンクコーナー。

結構ヨサゲじゃないっすか?

さて、まずはサラダですね。

ポテトサラダが丸く並べられてあるんです。これは取りやすいです。
お味は普通に美味しいです。
おからは、山椒の実の風味がして、美味しかったですね。

コーンスープです。

とっても濃厚なお味。これも美味しい。

パン系です。

サンドウィッチは食パン系とロールパン系。
これがね、旨いの!
食パン系のサンドウィッチは超シンプル。
でもね、洋がらしのアクセントがちゃんと付いてるんです。
わぁ〜懐かしい〜! サンドウィッチとは、こういうものザンス!
上野動物園の売店や映画館、駅の売店や列車の車内販売で買ったサンドウィッチは昔はこうだったのだ〜!
昭和生まれの我が輩には、嬉しいお味。

その他のパンももちろん美味しいです。

ロールパン系のサンドウィッチ、アップでポン!

へへへ。どーよ!
パセリのかかりよう・・・。泣けてくるね!
玉子にパセリ・・くぅ〜(^^)。
パクッ。
・・・・(^0^)¥

温かい料理です。

フライはメンチカツと白身魚とクリームコロッケ。
パスタはブロッコリーとアスパラガスのカラスミペペロンチーノ。
ローストチキンのデミグラスソース。
温野菜。

どれも美味しいです。
それにちゃんと丁寧に作ってる感があります。
やっぱりホテルなんですね。

ハヤシライスとカレーライス。

ハヤシライスは具が沢山で、凄く美味しかったですよ。
カレーも、ビーフが入っていて、美味しかったんですよね〜。
食べ放題のカレーってあんまり食べないんですが(だって、ボンだったりするし・・・)こちらのは、美味しい。
やっぱりホテルなんですよ。

さてさて、スイーツです。

もう、旨いんだって!
どうころんでも、ホテルなんだって!
それも都心のホテルなんだって!

どれも美味しいの。

全体的にみると、種類は多い方じゃないんですが、ちょっとずつ食べれば全部食べられるくらいの数で丁度良いと思います。
全部食べてやった感、達成感が味わえて満足感があります。
旨くも不味くもないものを数多く出すよりは、ちゃんとしたモノを選んで出しているので好感が持てます。
雰囲気もとても良いし、ゆっくり食べられるのも嬉しいですね。

窓からの景色がこれまた良いのです。
特に鉄道ファンの方には必須のお店ですよ。
だってね、700系、300系、500系が食事をしながら見れるんですよ〜!
鉄道ファンじゃない我が輩も思わずパチリ!


お腹一杯になったし、凄い満足でした。
それに会計時、1800円ポッキリ!
ホテルなのに嬉しい限りです。

日曜日、ランチタイムに間に合えば、コチラのお店はお勧めです。
個室もあるみたいなので、ちょっとした人数でもいいですね。

マルル的にはかなり満足です。
我が輩のリンクブロガーさんのぽんたさんもブログに書いてらしてオススメしてました。


おみせでーた
第一ホテル東京 カフェバー「トラックス」
東京都港区新橋1-2-6 第一ホテル東京2F
03-3501-4111(代表)
ランチビュッフェ 11時〜15時
大人 平日 1600円 土日祝 1800円 / 4歳〜小学生 平日土日祝 1200円



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

コメント

No title
うわぁ、ソファでバイキング! いいですね。気忙しい感じが緩和されて、ゆっくり楽しめそうですね。
辛子のきいたサンドウィッチ・わかります(笑)。ロールパンのたまごには当然パセリです(笑)。 さすがホテル、王道ですね。 ひょっとして全種類制覇ですか? 行きたいところが増えるばかりで困ります(^^ゞ
No title
マルル一等兵様の仰るとおり、一つ一つが丁寧に作られているのが良く判る写真ばかりです。
缶詰開けたような物で品数増やすより、こういった感じのお料理が並んでいるほうがずっと安心感がありますね。スイーツも手抜きしていない感が伝わってきます。流石ホテルと言う感じ。
マルル一等兵様も、前回予告までして訪問した甲斐があったと言うものでしょう。流石です。
No title
おおお。これはソソられます!^^
パンが昔懐かし系な感じでいいですね。食べすぎてしまいそう!
デザートも見た感じしっかりしてますね~。さすがホテルですか(笑)

>旨くも不味くもないものを数多く出すよりは...

ほんっとそうですね~。
今まで印象が良かったバイキングって、種類が多くないお店ばかりのような気がします。
・・・というか、マルルさんの後追いをするのが一番安心です~(笑)
No title
>かやさん
コメント有り難うございました。
そうなんですよ。ソファなんです。
お店の雰囲気も良いので、ソファでゆったり食事できます。
今回はほぼ全種類いただきました。
ただ、プリンとフルーツとジュースは食べられませんでした。
行ったことがない店ってまだまだ沢山あるんですよね。
これからも楽しみです。

No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
ビュッフェって種類が多くなると豪華な感じがするんですが、大食いでなければそこまで食べられないし、補充も大変ですし・・・。そう思うと、最近は、種類は少ないくらいで、でも丁寧に美味しく作っているようなビュッフェがすきになりつつあります。
こちらのホテルは一階にケーキとパンを売っているお店があるので、お味は保証できますね。
やはり老舗のホテルなんですね。
予告通り行った甲斐がありました。
No title
種類が多くて、美味しそうで、なつかしい感じがしてグ~ですね^^
サンドイッチ、電車の販売を思い出しました!!
5年前まで、広島に住んでいたので、帰省の時の良く食べました。
新幹線の姿も見られる、こちらのビュッフェは、懐かしさ倍増です。
そそ、前回のコメントで、つけめん食べた事無いと書きましたが、
広島で、一度辛い付け麺食べた事ありました(^^;)
段々記憶力が・・・(苦笑)
広島のつけ汁は具が何も入ってなかったので、ご当地で色々違うのかな。
No title
>shun325さん
コメント有り難うございました。
パンがね、サンドウィッチがね、白と、茶があるのも嬉しいですよね。
こちらのスタッフの方も、とても接客が良いし、とても満足なビュフェでした。僕的には大皿のグラタンとかドリアとかラザニアって、取りスプーンにへばりついちゃって取りにくいのですきじゃないんですが、そんなのが無かったのが好感が持てました。
行ってみてくださいね。


No title
>ゆーみんさん
コメント有り難うございました。
最近のサンドウィッチって具が沢山入っていて、パンもしっとりしていて・・。でも懐かしいサンドウィッチって違ったような気がします。そんな懐かしい感じのサンドウィッチ。
美味しい、マイウーです。
つけ麺のつけ汁は、お店によっても違いますよね。具が入っているモノや、別盛りに出てくるモノもあります。
美味しく食べたいものですね。
No title
出撃なさったのですね。
なんと500系!! んま~うらやましい!!
ケーキ類が進化しているように見えます。
再出撃せねばっ!
美しく盛られたお皿達・・・師匠と呼ばせてください!
No title
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
いってきましたよ〜!
ワタクシ、新幹線等鉄道にはうといのですが、他のお客さんが「この時間だと、700系、300系、500系まで走るんだよ〜。んも〜興奮して食事どころじゃないかもね(^^)」って話していました。電車が好きな人にはロケーションがたまらないんでしょうね!
種類は少ないモノの、きちんと味わえるので、とっても満足しました。
サラダ、スープ、ドリンク、ケーキ付きのランチコースだとして、1800円って決して高くないですよね。
ソレを考えれば、美味しくて無駄のない、手頃なランチビュッフェと言えるでしょうね。
再訪は確実でございます。(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いいですな~~~
第一ホテルのバイキングはすごく前から気になっていたんですけど。。。

なかなかおいしそうですね・・・。行きたいです。
No title
マルル一等兵殿:
リプトンのコメントをしようと思っていたら、もう次のバイキングへ行かれたのですね。フットワークの軽いマルル一等兵ですね。こちらといい、リプトンといい、スイーツに手をぬいていない感じがよいですね。
No title
きゃああ~!すっごくおいしそうヽ(★´∀`)☆´∀`)ノ
パンがぱさぱさじゃないところ、スイーツも凝っているところが高得点ですね。職場も近いので、ゼヒ行ってみたいですw
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
ワタクシもずっと以前からこちらのトラックスさんは気になっていて、ようやく行くことが出来ました。最近のクチコミやブログをみると以前よりも評判が良いようです。ずっと続いているところを見ると、地味に人気を得ていると思われますね〜。(^^)
是非。(^0^)
No title
>あんにんさん
コメント有り難うございました。
えへへ。フットワークは割と軽いワタクシです。(^^)
実は、もう2軒ほど、有楽町界隈で気になるお店があるので、続けていっちゃおうかなぁ〜と思っております。
スイーツに関しては、こちらの方が印象が良いです。
スコップケーキやキューブケーキじゃないところが、いいですよね。

No title
>nonchさん
コメント有り難うございました。
サンドウィッチの方は、時期的に時間が経っちゃうとパサつきやすいですよね。いろんなパンがあるのでパンが好きな人には嬉しいです。かく言うワタクシもパンが好きなので、もっと食べたかったなぁって思っております。今度行くときは朝ご飯抜いていこうっと。
スイーツも女性の方には、きっと満足していただけると思います。違う種類が少しずつ出てくるみたいですよ〜。
是非(^^)

管理者のみに表示

トラックバック