リプトンのティーを飲みながらバイキング。サンドイッチはグーッ! 有楽町 リプトンコーナー

このお店、ずっと前から行きたかったんですよね。
今回は有楽町に行く機会があったので、いってみました。
場所は有楽町駅を降りて、日比谷方面にでて目の前のビル。
「有楽町ビル」の一階です。

ビルの正面入口から入って、奧に進んでいくとお店の入口があります。

店頭にはバイキングの掲示がありました。

ふむふむ。
ケーキとパスタとサンドウィッチのバイキングですね〜。
イイ感じですぅ(^^)

さて、はいりましょ。

入口でバイキングでと申し出ると、名前を訊かれます。(伝票に書くみたいなのです。)
ワンドリンク制なので、飲み物もこの時点で注文します。

いきなり目の前にメニューをだされるので、戸惑ってしまって、いつものように「コーヒーで。」と言ってしまいました。

するとね、ウェイトレスさんが、「バイキング台にあるドリンクはフリードリンクのお客様用ですので、お飲みになれません。」と。

え?  フリードリンクなんてあんの?

もういちどドリンクのメニューを見せてもらうと、500円でフリードリンクがあるでないの!
じゃぁ、そっちのほうがいいよね。

「あ、すみません。フリードリンクにしてもらえますか?(^^;)」と変更してもらいました。

さてさて、席に案内してもらいます。
ほとんどがテーブル席なのですが、数席カウンターがあります。
カウンターを勧められて、着席。
カウンターの方が落ち着くんだよね。

60分のバイキングということで、さて取りに行きましょう。

バイキング台には、サラダ、和風の総菜、ポテト、サンドイッチ、ピザ、フライ物、パスタ、オムライス、ケーキなど、バライティに富んでます。






フリードリンクはホットとアイスの紅茶。


我が輩は、まず、サラダ。

アイスティーもイイ色です。(^^)

サンドウィッチとフライドポテト、ピザ。

ベーコンとほうれん草のクリームニョッキ、クリームパスタ、オムライス、白身魚のフライ。

サツマイモの煮物、かぼちゃの煮物、ピラフ、オムレツ。

モンブラン、チーズケーキ、カボチャのケーキ、チョコレートケーキ。

うわぁ〜。もう腹一杯!

種類は少ない方じゃないです。
このスペースを考えると、種類は多い方ですよね。
全種類は食べられませんでした。(^^;)
お味は、平均的って感じです。
でも、サンドウィッチってなかなかバイキングにはないので、パンが好きな人には嬉しいですね。
紅茶も、やはりリプトンさんですよね〜。
パイキングにありがちなドリンクマシンの薄い紅茶じゃなくて、ちゃんとした風味のある紅茶には好感が持てました。

ただ、ビュッフェ台が店の奥の方にあり、回りにスペースが無いため、取りにくいかなぁ〜。
人が滞留してしまう感じで、なんとなくストレスたまります。
スタッフからも目が届きにくいのでしょうか、補充も追いつかない感じ。

我が輩が入店したのは、11時半すぎ。
コチラのお店は11時開店なので、開店と同時に入ったお客さんで、ビュッフェ台の料理がほとんど無い状態。
画像をとっても、ちょっと寂しいく写ってます。

まぁ、そんだけ、盛況だということで、よかったよかった。(^^)

開店から1時間は外して、それ以降に行くのがいいと思います。

それと、こちら60分で、1200円。
ドリンクが500円なので、あわせて1700円。

ん〜。この近くの第一ホテルの「トラックス」というレストランが1800円でバイキングをやってるんです。
我が輩、まだ未食なんですが、来週偵察にいってきます。
どっちが、我が輩的にいいかなぁ〜?

それにしても、手軽なのはグッド。
ケーキが種類豊富だったので、若い女性のかたには、喜ばれるんじゃないですかね。

もう、お腹ぱんぱんだったので、食後の運動。
六本木まで散策です。

途中、虎ノ門の愛宕神社にて、気持ちよさそうに寝ているニャンコちゃんを激写!
サービスショットをご覧ください。


おみせでーた
有楽町 リプトンコーナー
東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビル1F
03-3213-8484
平日 11時〜21時半(バイキングは17時〜)
土日祝 11時〜20時半(バイキングは終日)
無休

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

コメント

No title
有楽町のリプトンコーナー、時たま脇を通りながら何時も「アー、リプトンというぐらいだからアイスティーとか旨いんだろうな、マッタリしたいな~」とか思っていたのですが、バイキングもかなりイケてますね。
でもこのドリンクの注文、落とし穴ですね、この記事を読んでなかったら私だったら間違いなくドツボに嵌っていたところです。と言いつつ、肝心な時に忘れてしまいそう、メモっておこうかな。
No title
こんにちは♪
リプトンのバイキング、噂では聞いてましたが、詳細がわからずじまいだったので、レポ、凄く嬉しかったです^^
でも、ドリンク飲み放題は気がつかなかったら・・・ですね。
お料理も思っていたより沢山あるし、紅茶が大好きなので、今度是非
行ってみたいと思います。
いつも、素敵なレポに感激しております(^^)
No title
さすがに紅茶が美味しそうですね~!
リプトンでバイキングだなんて知らなかったです。
行かなければ! もちろんフリードリンクで!
「トラックス」は窓からの景色が素晴らしいので(笑)オススメですが
お料理的にはこちらのがイイかもです。
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
ティーは美味しいとおもいます。
やはりこちらのお店も「ビュフェの鉄則・・元を取ろうと思わない!」を守りながら、楽しんでいただければイイかなとおもいます。
狙うのはサンドウィッチとティー。それと揚げたてのフライドポテトです。それとケーキ。これでマッタリできれば、ある意味「元を取った」と思います。ピーク時間を外せばもっと良いと思います。
No title
>ゆーみんさん
コメント有り難うございました。
僕もずっと気になっていたんですが、なかなか行く機会が無くてようやく行けました。お客さんはほとんどが女性。取りに行く感じも、みなさんかなりガッツリ行きますので、気後れしているとなかなか料理にありつけないみたいな感じもあります。
そういう意味でも、ちょっと外れた時間に行かれた方が、イイと思います。折角なのでティーを沢山飲んできてくださいね。
No title
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
え〜、そうなのぉ〜(^^;)
ホテルだから料理もいいのかなぁ〜なんて思っている次第なんですが・・・。
逆に楽しみになったり、不安になったり、ラジバンダリ!
どんなのか楽しみだなぁ〜。
情報、有り難うございます!(^^)
No title
あ、懐かしいなぁ~~。
ここ外回り時代になんどか通っていましたよ。。。
あれ??サンドイッチってなくなっちゃったのかな??
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
サンドウィッチ、ありましたよ!
ただ、やはり凄い人気で、すぐに無くなっちゃうんですぅ。
我が輩もようやく崩れかけのを2個だけゲットできました。
もっとたべたかったのになぁ〜。
やはりサンドウィッチがウリですよね。(^^)
昔はビルの二階じゃなかったですか?
No title
こんにちは。
私も行った事ありますリプトン!ホントさすがに紅茶はおいしかったです♪
お食事もそれなりにおいしかった。欲を言えばケーキの種類が・・・
生クリーム系がもっと欲しかったかなぁ~なんて思います。
あと、そのときバイキングを理解できない年配の女性客に対しての態度が・・・・(-_-;)ま、忙しそうだったから余計に無愛想になってしまったんでしょうか(^_^;)
バイキングって時間帯選びが難しいですよね。
終了時間間際に行くとお料理無くなっても補充されなかったり(T_T)ガーン!!
やはり混むけどピーク時がお料理の周りはいいのかしらと思ったり、ラジバンダリ。

以前コメントさせていただいた時の「あけびの実」行ってみました。
帰り道大丈夫かしら?ってぐらい食べてしまいました。
だっておいしかったんですもん♪
主人は「酢豚がどこの店よりもうまい!」と補充されるたびに取りに行ってました。
また行きたいです!といいたいところが・・・年末に埼玉へ引っ越してしまって・・・(T_T)台東区在住でなくなってしまいました。
食べ放題は帰りがヤバイから近場でないとネ(*^_^*)
No title
>チロさん
コメント有り難うございました。
そうですか、行かれたことあるんですね。(^^)
やはり紅茶はおいしいですよね〜。
おっしゃるとおりで、バイキングって時間帯選びが難しいです。
ピーク時だと、出された料理がすぐに無くなっちゃうし、終わり間際だと補充がされないし・・・。
悩みどころですね。ピークを少し外した時間当たりがいいでしょうね。
以前レポった「あけびの実」。
酢豚、そうそう、美味しかったです。柔らかでした。(^^)
引っ越されたのですね。埼玉にもいろいろ食べ放題のお店はありますよね〜。
お近くに食べ放題がございましたら、教えてくださいね(^^)
No title
この記事を見て、たまらなく行ってみたくなり、昨日の土曜日に行ってきました!
この記事見てたので、私は最初から"フリードリンク”で注文できました!
さすが、紅茶はおいしいですが、ケーキがイマイチ。安ーい100円ケーキの味でした。
お腹いっぱい、いろんな種類が食べれるのはいいんですが、隣のカップルが食べてた、単品ケーキのほうが作りも丁寧でおいしそうでした。
周りの人も、ケーキは食べずにサラダ、パスタ、ピザ、サンドイッチなどを何度もおかわりしてる人が大半でした。皆、ケーキはイマイチ、って知ってるのかなぁ~
これだったら、スイーツパラダイスの食べ放題のほうが、デザートの種類も多いし、いいかも。
でも、紅茶はほんと、おいしかった!
また次のタベホネタも楽しみにしてます~
No title
>amiさん
コメント有り難うございました。
そうですか!いかれましたか!
なるほど〜、ケーキはイマイチかもしれませんね。
そういえば、ケーキはあまり人気がなかったような気がします。
銀座の方に行けばスイーツパラダイスがありますし、アチラの方がケーキは確かに美味しいと思いますね。
うん!なかなかよい分析ですね。
パスタやサンドウィッチはリプトンが優勢なので総合して、リプトンコーナー≦スイーツパラダイスって感じですかね。
ははは。こう考えていると楽しいですね。(^^)
紅茶はおいしかったでしょ?やっぱり葉っぱから入れる紅茶は美味しいですよね。他の所の紅茶は渋みが無いので、紅茶って思えないんですよね。
きょうも、ちょっとタベホに行ってきます!乞うご期待!!

管理者のみに表示

トラックバック