レイクタウンを食べ尽くせ〜! その2 中華バイキングの巻 上海柿安

うそーっ!
このシリーズ、続いてたん?

忘れた頃に、やっちゃいました。
「その2」

今回は埼玉越谷のレイクタウンレポの第2弾。
成人の日に行ってきました。

あの・・・凄い人・・・。
セールをやっているというのもあったのでしょうが、凄い人・・。

着いたのは、丁度お昼時です。
真っ先にゴハン!
もたもたしてると行列が凄くなるからね。

向かったのは「mori」の1F。
レストラン街にある「上海柿安」さんです。

今日は朝起きたときからどうしても中華のバイキングが食べたくてね〜。

こちらレイクタウン「mori」ではバイキング形式のお店が3軒あります。
洋食の「L'HOTEL de BUFFET (ロテルドビュッフェ)」
自然食の「柿安三尺三寸箸」
中華の「上海柿安」
この3店舗はフルビュッフェなんですが、その他にサラダバーなどの一部食べ放題になるお店も数店あります。

今回はこの中の「上海柿安」さんに直行です。
ここまでも駅から結構歩くんですよね〜(^^;)
あぁ〜ようやく着いた。

ランチが11時から17時までで1680円(大人税込み)です。
時間が80分と制限があります。

すでに20人ほどの行列ができていました。
迷わずに列びます。
イスが出ているので座って待ちます。

割と回転はやいみたいですね。
ちょこちょこ進んで行ってます。

それにしても、オッピーはさぁ、一人で来てる人なんていないね。
肩身狭いや。
でもでも、そんなの関係ねーっ!(古いですが、強がりのフレーズということで・・・)

ならんで20分くらいですかね。
ようやく入れました。

さてさて、取りに行きましょう。

ほうほう。割と種類がありますね。(^^)
嬉しくなっちゃいます。











暖かい料理が17種。サラダが4種。
スープにラーメン。
デザート類が8種。
ソフトクリームもあります。

ドリンクは紅茶、珈琲、ウーロン茶、などでこれも込みです。

まず、サラダ類ね。

点心と酢豚など・・。

焼きそば、回鍋肉、唐揚げ、青梗菜の炒め。

あんかけ炒飯、春雨サラダ、茄子の味噌炒め。

麻婆豆腐。

ラーメン。(自分で作ります。)

スイーツ類です。
杏仁豆腐、ヨーグルト、林檎のケーキ、揚げ団子、大学芋、ココナッツプリン。


コチラのお店は料理の回転も速くて、いいですね。
暖かい状態で食べることが出来ます。
お味も美味しいです。
それに、料理の補充も同じモノが出てくるのではなくて、違うモノが出てくるんです。
だから、ビュッフェ台に列んでいる品数以上の料理が出てくることになります。
その都度、出来上がりを知らせるコールがあり、そこのところも親切。
品数が多いと、なんだか得した気分になりますよね。

お味はとても食べやすい味付けになってます。
極端に辛いとかいうものはなく、誰にでも食べやすいようなお味になってます。
麻婆豆腐も見た感じでは辛そうなのですが、実際に食べてみるとそんなことないです。
「パンチが無い」といってしまえばそれまでですが、こういうお店は食べやすいのが第一ですので、とても良いことだと思います。

難点をあげるとすれば、ラーメンの麺がちと取りづらいかなぁ〜(^^;)
半茹でになっているので、くっついちゃっててね。
「さっ」と湯通ししてすぐに作れるのはグッドです。

お腹一杯食べて、帰り支度をして、席をたって・・・あぁ〜、また違う料理が出てるぅ〜っ!
ちょっちゅ、悔しい気分(^^;)。

思ったよりも、満足でした。

あ〜、また、腹一杯!

おみせでーた
中華ビュッフェレストラン 上海柿安
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori 1F
048-990-1320
10時〜23時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

コメント

No title
こんばんわ★
食べ歩きレポを楽しく見させていただきましたw
レイクタウンはすごい人でしたか。まだ行ったことないんですけど、
行くのはまだ当分先になりそうだわ。。。
中華バイキングおいしそう~レイクタウンに行ったときは寄ってみたいですw
食べ歩きの参考にさせていただきますね(´∀`人)
楽しいレポありがとうございます。お邪魔しました~
No title
マルル一等兵殿:
レイクタウンの「kaze]の棟の3Fにも「ブッフェフォールームス」というバイキングのお店があります。お値段も1680円くらいかと記憶しています。
イタリアン・和食・洋食といろいろありますが一つ一つが丁寧に作られていて結構よいかと思います。
人気があるお店なので、オープン11時半前から並んでいます。でも
店内は広いのでまわりは早いです。
もう2回も行ってしまいました。


No title
>nonchさん
コメント有り難うございました。いつも見ていただいて感謝です。
レイクタウンは何度か行っていますが、この連休はバーゲンやイベントがあったせいで、凄い人出でした。
普段の日曜日は、そこまでではないです。
かなり広いのではき慣れた靴で行ってらしてくださいね。

No title
>あんにんさん
コメント有り難うございました。
あ、そうでしたね。「kaze」にもありましたね。
フォールームさんには、まだ行ったことがないので、次はそこに決まりかなぁ〜(^^)
それにしても飲食店だけでも沢山あるので、迷ってしまいますよね。レイクタウン4度目にして、ようやく疲れない歩き方を会得しました。


No title
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
久々のバイキングですね。でもお皿の盛を見ていると、どこぞのギャルが盛ったのかと思うような可愛い盛り付け方!。完全に大盛り、デカ盛りの王道からは外れてます。実は年末、知り合いの会社の社長(私より六つ上のオッチャン)に食べ放題ナビゲーターを見せて「どこか食べ放題に行かない?」と誘ったところそのページをまじまじと見て一言「無理!!」。どう考えても元が取れないからというのです。バイキングとか食べ放題で金額の元を取ろうと思うのがそもそもの間違いだと思うのですが・・・・。
No title
オッピーキターっ!
レイクタウンキターっ!
おおお~美味しそうですね~!
出来立てコールは嬉しいですよね~。
イソイソと席を立ってしまいますよね。
わかる~! 帰る時に新しいお料理~わかる~!
自分で作るラーメン、楽しそうです。
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
今年もよろしくお願いいたします。(^^)
ブログに載せるとなると盛りつけは気をつけますね。
もっと綺麗に盛りつけなきゃと思っております。
我が輩、その食べ放題ナビゲーターというものを、はじめてしりました。
面白いですね〜。
参考にしちゃおっと。
バイキングは元を取ろうと思うと、美味しく食べられませんからね。
「全部食べようとせずに、まず観て、チョイスする。」
そこがキモですね。(^^)
No title
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
オッピー、キターーーーーーッ!
(^^)
レイクタウンはいつ行ってもデカイですね〜。
柿安のビュッフェなので、お味は安心できますね。
オープンしてから3ヶ月がたって、安定してきたみたいですね。
出来たてコールは、ソワソワさせてくれちゃいますから、お気を付けてくださいね。(^^)

No title
これ・・・あの柿安、の柿安ですか??

それのバイキングとは・・・魅力的ですね。
問題は混雑ぶりでしょうか・・・
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
そうなんですよ。あの柿安さんです。
って、精肉とか惣菜屋さんの柿安さんです。
柿安さんのやっているビュッフェって割とあるんですよね。
お味も美味しいですし、安心して食べられます。
この日は連休だったので、やっぱり混んでいましたね。

管理者のみに表示

トラックバック