ひっさびさに、バナナ大の餃子た〜べよっ!の巻  銀座 天龍


もしかして、久しぶりのデカ盛り系ですか・・・。
今回は2度目。
銀座の天龍さんのレポでございます。

1回目はもう2年前の事なんですね〜。
(BIGら、おっ玉下駄の餃子、であります! 銀座 天龍)

久しぶりに食べたくなって、寒い雨の中の日曜日に銀座にでかけました。

銀座4丁目の交差点から、日本橋方面に歩いていって、メルサギンザ2の反対側。
ここらへんは有楽町線の銀座1丁目駅になるんですよね。

ふふふ。ありました。

「天龍」さん。
この赤い看板が目印ね。

それにしても雨にもかかわらず、列んでおります列んでます。

早速我が輩も列んじゃおっと。

日曜日の丁度昼時なので列ぶのは仕方ないですね。

10分くらいで中に入れました。

入口で食券を買います。

餃子ライス(1120円)。
以前よりか100円値上げしたかな・・・?

2階に上がります。

このお店、入口はとんでもないくらい狭く1階席もそこそこなんですが、2階とても広いんです。
大きな円卓もあり、少人数でも大人数でも気兼ねなく利用できるお店です。

食券を渡して待つこと数分。

きましたよ〜。

2年ぶりの対面です。

ごたいめ〜ん!

じゃぁーん!!


やっぱ、デカイっしょ。

一皿に餃子が8個なんですが、1個は普通の餃子の2個分はありますね。
ってことは、一皿に普通の餃子が16個って感じ。
ひっさしぶりのデカ盛り気分。
アップでポン!


セットなのでライスと高菜漬けが付いています。
スープ系はついてないので、そこんとこは注意です。


まぁ、それはおいといてと。。。
さーてと、いただきますか!


(^0^)

ほほほ。
やっぱ、美味しい!
おいしゅ〜ございまふ〜。

餃子は皮は薄くなく、でも厚すぎ無く、丁度良い厚さ。
焼面はパリッとほかはモッチリしてます。

そして、全体的にふんわりしていて、中から肉汁がジュワァ〜と出てきます。

中のアンはこれが美味しくて、溶けるように口の中で広がっていきます。
こんな感覚、ビックリしますよ。
肉と野菜のバランス、包む加減が絶妙なんですね。

全くくどくなくて、美味しく食べられちゃうんですよね。
洋がらしをつけると、これまたアクセントになって、美味しさ倍増です。

デカイ上に旨いっていうのは・・・もう反則でないかい?

回りをみると、2人から3人で餃子一皿というのが普通みたい。
一人が餃子ライスでもう一人が違う麺料理を食べる・・みたいな感じが多かったような気がします。

この餃子は大満足でございます。


おみせでーた
銀座 天龍
東京都中央区銀座2-6-1
03-3561-3543
月〜土 11時半〜21時
日、祭日 11時半〜20時

コメント

No title
天龍の餃子は美味しいですよね。
私は最近は餃子だけしか食べません。
他のを注文したら残してしまいそうです。
No title
あ~、餃子大好きです。普通の大きさなら、10~15は食べたい(^-^) でもお店だと、たくさん食べると結構高いんですよね。 こちらは、行ってみたいと思ってました。 ぜひ、食べてみますm(__)m
No title
え~、バナナ餃子?、マルル一等兵様ったらデカ盛からキワモノにスタンス変更?。と思ってよく見たらバナナと餃子の間に「大の」字が・・・。
しかしいつ見てもでかいですね。私、昔は「皮の厚い具が透けて見えないような餃子は下品」という話を信じていたのですが、あれは嘘ですね。手作りの美味しい餃子ってみんな革が薄くないんだもん。スーパーの冷凍食品の餃子って革が薄いし。
ところで新宿の餃子専科 ダイニング・リーというお店にはチョコバナナとかあんことかしゃれにならない餃子があります。一度お試しあれ!!。

No title
>カズーさん
コメント有り難うございました。
前回(一度目)に食べたときも、美味しいと思ったのですが、今回(2度目)はその美味しさがはっきり分かりましたね。
ホンワリしたアンが、ほんとマイウーです!
いつかは他のメニューも食べたいんですけどね・・・。
No title
>かやさん
コメント有り難うございました。
餃子がお好きでしたら、是非是非是非行ってみてください。
絶対にハズレませんよ。こちらは一個が二個分くらいあるので、ビックリしますよ。
これで1120円はお安いですよ。
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
えへへ。バナナ餃子・・(^^)
あったらキワモノですよね。
餃子は皮とアンのバランスが大切みたいですね。
我が輩的には皮が厚めのほうが好きなんです。ボリュームがあるほうがいいですしね。
へー、チョコバナナ餃子ですかぁ〜。ふふふキワキワですね。
面白そうです。
No title
こんばんは。
きましたね~天龍!
ご飯のお茶碗と比べると、かなりの大きさだと分かります!

>デカイ上に旨いっていうのは...

素晴らしいですね!味が伴わないとこもたまにあるし!(笑)
うーん、いつ行こうかなぁ~^^
No title
>shun325さん
コメント有り難うございました。
このお茶碗、普通のお茶碗なんですよぉー。
凄いでしょ。
そんでね、ホワッとしてるんですよ。柔らかいの。
口の中で、餃子のアンがフワフワァ〜と無くなっちゃうんですよ。
きっと大きいから出来る技なのかもしれないです。

No title
マルル一等兵殿
はじめまして。天龍の餃子、すごくおいしそうですね。今度、絶対食べに行きたいと思います。マルル一等兵のデカ盛りの報告を読んでいるだけでお腹がすいてきます。
「デカ盛り」「食べ放題」なんてよい響きなんでしょ。浪漫さへ感じます。
No title
>あんにんさん
コメント有り難うございました。いつも見ていただいて感謝です。
脱メタボの為、最近はデカ盛りは敬遠しておりますが、美味しいモノや「お好きなモノを好きなだけ〜!」的なバイキングは大好きで御座います。
こちらの餃子は大変美味しいので、是非、いらしてください。
これからもよろしくお願いいたします。(^^)


管理者のみに表示

トラックバック