偶然・・だって知らなかったんだもん・・ハンバーガーの新店! 表参道 クォーターパウンダー

全くの偶然であります。
iPhoneのケースを買いに、表参道にいきました。
ManhattanPortageというブランドのアクセサリーケースがなんとなくヨサゲ。
表参道には正規代理店直営ショップがあるので、早速行きましょということで、表参道に来たわけでございます。

駅を出た頃でなにやらビラを配ってまして、いつもだったらスルーする我が輩ですが、「ハンバー・・」という文字が見えたと思い、引き返してそのビラをもらいました。

ビラじゃなくて、カードみたいなもの。

食べ物に関する動体視力は凄くね?
つーか、卑しいだけっつう・・・。(ほっとけ!)

なぬなぬ・・「日本上陸!」って・・・。(^0^)
こんなの見ちゃぁ、食べてみるっきゃないでしょ。

「QUARTER POUNDER」 クォーターパウンダーてか・・。
昨日オープンしたばっかりなんだ。

行ってみよ、行ってみよ!


あ、ならんでる。(^^;)

もちろん列びますとも。ハンバーガーの為ならね。(^^)

暫く列んでようやくです。



お店は赤と黒。
♪あぁ〜、赤と黒みたいな
  ♪あぁ〜、恋をして〜いますぅ〜♪

店内は黒のイメージ。

ビックリしたのが、メニューは2種類のセットメニューだけ。

DOUBLE QUARTER POUNDER with Cheese 600円

QUARTER POUNDER with Cheese 500円
の2種類。

フレンチフライとドリンク(コーラ、コーラゼロ、ホットコーヒーから1つ)が付きます。

こんだけ。

かなりメニューを絞っているような・・・。

我が輩はダブルでホットコーヒー。

持ち帰りですか?ともなんとも訊かれなかったのですが、ハンバーガーとポテトの入った袋とドリンクの入ったカップを渡されました。

あぢ! コーヒー、あぢっ!

なにやら、Tシャツをもらいました。(ラッキー)

それらを持って、地下に。
たぶん、イートインコーナーがありそう。
地下に降りると、思った通りイートインコーナーがありました。

このお店、装飾も一般的表示も、ほとんどなくて、ほぼ、真っ黒。
壁、イス、テーブル、全部真っ黒です。

丁度席が空いていました。ラッキー。

こんな感じ。

TシャツはMサイズ。(絶対に入らない)

さてさて、袋の中身はなんじゃらほい!

かなりあっさりしたデザインだこと・・。

ハンバーガーをあけましょ。

どーん!

おっ。

マックのバンズよりも若干大きめですかね。

横からポン。

ほうほう、パティも厚そうな感じ。

では、いただきまーす。

ん。
「肉っ!」って感じですね。
ボリュームありますよ。

パンズはマックっぽい軽い感じ。パンズ自体には食べ応えがあまり無いかもですね。
パティはどっしり。
一枚の厚さはマックの1.5倍くらいかな。
直径は若干大きいくらいかな。
それが、2枚。

チーズはマックのチーズと似ているような。

オニオンとピクルスとケチャップというシンプル構成。

フレンチフライポテトはマックのポテトに似て食べやすいです。


あれあれ・・・我が輩、「マック」って何回言った?


そういえば・・・むかーし、マックのメニューに「クォーターパウンダー」ってあったよね。

あ・・、それと、この場所。
マクドナルドがあった場所ですよ。

ちょっとぉ〜、我が輩、なんだか、感じます。


実は・・・・マックじゃねーの? 

だから、内装はすべて「マックろ」 なんちって。

だってさぁ、全くの新店だったら、オープンって店員さんテンパルじゃん?
接客はもとより、調理のスタッフがテンパルよね。
ところが、すごくスムーズに出てきたんだよね。

味もマックそのものだし・・。

新店だったら、わざわざ、マックに似せるようなことはしないじゃん?

あぁ、ポテトのあの音「ピロリッ・・ピロリッ・・・」が聞こえたら確信するんだけどなぁ〜。

きっと、マックじゃね?

でもでも、ボリュームがあって、おいしかったです。
だって、マック好きだもん。(^^)


<たんなる表参道ショット>

おみせでーた
QUARTER POUNDER
場所 表参道のマックがあった所。
HPはこちら。 


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

コメント

No title
あーー、こ、これは!TVでやってましたよ!!
正体はマックでしたかぁ(笑)
バンズなんて見た目からして似てますねぇ。
でもTシャツが特典なんて羽振りがいい!さすがマック!(ちがうっての)
No title
マックのクォーターパウンダー??うっすらと記憶にあります。
たしかにバンズとポテトは、マックのモノ??
「ピロリ♪ピロリ♪」 わかります~!
この音がすると揚げたてをGETできるんですよね~。
オサレな店内ですね~。
No title
いやこれ、上目には完全に隠してますがやはり経営母体はマクドナルドだそうです。「クォーターパウンダー」ってのはマックの登録商標だそうですよ。だからあんなリーズナブルな価格で大々的な販促できるんですね。Tシャツまでなんて。ある程度の年齢層にはすぐにわかっちゃいますよね。
No title
>shun325さん
コメント有り難うございました。
そうなんですか。TVでやっていたんですね。
考えてみたら、あのバーガーキングやクリスピークリームドーナッツだって、日本上陸はまず1店舗からでしたのに、こちらは同時に2店舗開店。
まぁ、こんなになんだろうと思うくらい、あちらの術中にはまっているって感じですよね。
マックでも、この味はおいしかったです。
やっぱりハンバーガーはケチャップのストレートな味が美味しいのですよ。
No title
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
外国のマックではクォーターパウンダーはあるみたいですね。
日本では語呂が悪かったのでしょうね。定着しませんでしたね。
たぶん、商品名の語呂ですよ。
黒い店内はかなりインパクトありますよ。

「ピロリ♪ ピロリ♪」(^0^)
No title
>ミキータさん
コメント有り難うございました。
やっぱり、やっぱり、やっぱりーーーーーっ!!!
マクドナルドなんですね!
やっぱり。
・・・でも、これ、わざと隠して、我々の年齢層をおびき寄せようとしているのかも・・・。
バーガーキングが再上陸した時のようにですよね。
でも、表参道の町並みには、このハンバーガーはとても似合ってました。
やっぱりマックだったか・・・(^^)

No title
あー、これマックってことは、この行列の大半はサクラかもしれませんね。かつてのホブソンズのように・・・。マックならやりかねません。。。
No title
>こめっこさん
コメント有り難うございました。
もしかしたら、そうかもしれませんね。
ただ、マックかどうかは公言されてなく、あくまでも予想というか・・ヨミというか・・・。
かぎりなくマックっぽいですけどね。(^^)
あぁ、ホブソンズ。
懐かしい。
我が輩も夜中に列んだクチでございます。
No title
ここ、めっちゃ気になっていたんですが・・・そっか・・・マックなのか・・・
そうか・・・う~ん。。。話の種に一度行ってみるかな。
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
たぶん、マックかなぁ・・・と・。(^^;)
話のネタにはなりますよ。
ハンバーガーもそれなりにおいしいので、損はしないですよ。
クォーターパウンダーはクラシカルな味で美味しかったですぅ。

管理者のみに表示

トラックバック