噂のレイクタウンを食べ尽くせ〜! その1 パンケーキの店&フードコートでピザ。

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

ジャジャーン!

行った行った、いっちまっただよー。

今、巷で噂の「越谷 イオンレイクタウン」
日本最大級のオッピー(勝手に大型ショッピングセンターの略ですが、なかなか浸透してないのねん。)というフレコミですが、正直どんなものかと思いますよね。
あとあと、なかなか面白そうなグルメがあるのでそれも魅力。

オープンしてまだ2週間ちょっとなのですが、居ても立ってもいられなくて、行ってしまいました。
今日は、そのレポでございます。
この先、数回にわたることを予想いたしておりますので、まず、「その1」ということで。

まず各論に行く前に、総論から・・・・










どんだけ歩かせれば、気が済むんじゃい!!





なんじゃこりゃっ!



あのね〜、んも〜、あり得ないほど広いの。
どんだけかというと、豊洲のららぽーとの2個分はある。
それも、繋がって2個分。

正確に言うと、イオンレイクタウンっていうのは「kaze」と「mori」と2つの建物に分かれているんです。連絡通路で繋がれていて行き来はできるんですが、それぞれがかるくオッピー1件分。いやいやそれよりも広い。
豊洲のららぽーと位はあるんですよ。
だから、とてつもなく広い。
あたしゃぁ、足が痛くて、さっさと帰ってきてしまいました。
一通りすら見ていません。
見られないよ!

でも、しっかり、食べてきましたよ。

さてさて、今回、入ったお店なんですが、2店です。
まず、はじめのお店はパンケーキのお店「COUNTRY PANCAKE HOUSE カントリーパンケーキハウス」さんです。(現在は閉店して、他の店舗になっています。)
こちらは、「mori」の1階。レストラン街から外に出た所にあります。

(※おわび・・今回いつものデジカメを忘れまして、iPhoneで写しました。なので広角がききませんしアップもできません。マクロもないです。
でも、まぁまぁ見れますよね。
パンフォーカスですが、記録写真としては十分ですかね。)


店頭のサンプルです。

さて、入ってみましょう。

店員さんに丁寧に案内され、席に着きます。
メニューも、簡単に説明してくれます。

こちらは、デザート系パンケーキはもちろん、ハンバーグなど食事としてパンケーキを楽しむことができます。

今回は食べませんでしたが、「5枚重ねのパンケーキ」なんつーのもあって、ちょっとデカ盛り的です。

我が輩は「チリビーンズ&ソーセージのパンケーキ 980円」のスープセット(+200円)を頼みました。
スープは本日のスープ。今日はミネストローネということでした。

さて、待っている間、店内観察ぅ〜。

お店はカントリーログハウス調のサッパリした感じ。
木目が明るくて、清潔感ありますね。
きれいだよね〜。

各テーブルには、マスタードとケチャップ、メープルシロップが置いてあります。
HEINZっていうのも、オサレじゃ〜ん。

そうこうしているうちに、きましたよ。

これね。

コチラが「チリビーンズ&ソーセージのパンケーキ」

アップでポン!

こちらは「ミネストローネのスープ」

さて、いただきます。(^^)

まず、スープ。

具がすごく沢山入っているんですね。
野菜が沢山。タマネギ沢山。
野菜の甘さがジワーッとでています。
わざと濃く味付けしていないみたいですね。
優しい自然の味という感じで、これはこれで、いいですね。

さて、パンケーキにいきましょう。

ナイフとフォークで切りながら食べていきましょう。

こちらのチリビーンズはしっかり濃いめに味が付いていて、美味しい。

ソーセージもプリッとしていて、美味しい。

パンケーキは、2枚です。
これもシットリしていて、美味しいです。
欲を言えば、もうちょっと大きいか厚かったらいいんですけどね。
パンケーキのお店と言うことでは、もうちょっとパンケーキ自体にインパクトが有った方がいいですよね。
我が輩的には、ちと物足りない。
この程度の大きさのパンケーキだとCPが悪いかなぁ〜。
(ハワイのエッグス・シングズと比べちゃぁ可哀想だよね。)

まぁ、テナント料もあるでしょうし・・・・。
まぁ良しとしましょうか。

さて、ちと、ものたりなかったので、もう1店行ってきました。
こちらは「kaze」の1階フードコートにあるお店です。

だからね、この移動が、大変です。
永遠と歩くような気がしちゃいます。

えっちらおっちら歩いて、着きました。
ここね。

「ROCKY PIZZA ロッキーピザ」さん。

なんと、なんと、なななんと、鉄板でピザを焼いて出してくれるんです。
ちょっとアメリカンな感じ。(^^)

フードコートですから、早く出来るわけですよね〜。
凄いね。
どんなんだろう?

早速、買ってみましょう。

今回は店名にもなっている「ロッキーピザ 580円」をオーダー。
ロッキーピザはポテトとハムのピザらしいんです。

いつものように呼び出しブザーを渡されて、席で待ってます。

程なくブザーが鳴り、取りに行きました。

これね。

大きさがイマイチ分かりにくいかと思いますが、鉄板の上にドバーッとピザが乗っているのですが、鉄板は普通のハンバーグとかを焼く大きさのモノです。

ピザ、四角い感じなんですね。
それに割とデカイ。
もちろん、嬉しい。

さて、いただきます。

・・・ん・・・。
あ、なるほどね。

これ、ピザ生地じゃないんですね。
薄いトーストが生地になってます。
ピザトーストって感じですかね。
固めに焼いたトーストでピザを作った感じです。
なかなか考えましたね。普通のピザ生地じゃ焼くのに時間がかかっちゃいますよね。
固めのトーストか・・・・。

具は沢山です。ポテトも沢山。
さらに、お店の雰囲気同様、お味もアメリカン!
本場アメリカン同様の大味です。
これが、また、グッドなんですよ。
アメリカのピザじゃい!と言われれば、納得でございます。
アツアツをガツガツ食らっちゃいましょう。

おみせでーた
COUNTRY PANCAKE HOUSE カントリーパンケーキハウス(閉店)
HPはこちら。

ROCKY PIZZA ロッキーピザ
HPはこちら。

注)2008年10月の記事です。現在は有るかどうか確認しておりません。


↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

コメント

No title
そっすかー、そんなに広いんですか。
そりゃ確かに歩いて周るのは辛いですね、例のセグウェイの貸し出しでもあれば面白いのに。
パンケーキ、ちっちゃ!。これを見ると錦糸町のあのお店の偉大さが良く判るというか。五段重ねも千五百円・・・・・。
ピザ、これをピザと言い切ってしまうのが凄いかも。本場アメリカ同様の大味というのも笑えました。
No title
話題沸騰のオッピーに出撃なさったのですね!
そ、そんなに広いのですか?
TVで広い広いと報道されてますが・・・
私も行きたいです。 一日中遊べそうですよね~。
どのお店もオサレな感じですよね~。
パンケーキは乙女向けで大変よろしいですが、一つじゃ足りないですよね。
ピザ・・・?なの?でしょうか。
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
どうやら東京ドーム4個分とか言っていましたが、その通りかもしれません。通路を歩くだけで精一杯で店に入る気力すらなくなるほどです。
パンケーキはコンセプトとしては面白いんですが、折角だったら5枚くらいドンと出てくるくらいじゃないと、ね〜。
ピザは工夫としては面白いですね。ただピザって具もあるけど、生地の具合って重要だと思う方なので、個人的には普通の生地の方がいいですね。
No title
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
早速行ってきました。いやぁ〜、デカイですよ〜。
1日遊べますね。そのときには、動きやすい靴で行ってくださいね。
パンケーキはスイーツとか軽食あたりで考えた方がいいかもですね。我が輩はおデブなので1つじゃぁ、足りなかったです。
ピザは、まぁ、ありっちゃぁ〜ありですが、まぁ、めちゃんこの手軽さというところでは、面白いお店でした。
アメリカ風のピザというところでは、アリだと思います。
No title
こんにちは。
話題のオッピーはそんなに広かったですか!
食べた後に買い物すれば運動になるかもですね(笑)

ソーセージ×パンケーキの組み合わせなんてあるんですね~。
一緒に口に放り込むんでしょうか...?
No title
イオンレイクタウンは車で行くと我が家から近いので何回も行っていますよ~
広すぎですよねー(笑)
私もこちらでパンケーキを食べたのですが
生地は美味しかったけれど ちょっと小さくて・・・CPよく無いですよね^^;
追加注文したホイップが小さじ2杯分くらいしか無かったのが悲しい思い出となっています・・・^^;
その2、楽しみにしています♪
No title
私も行ってきましたヨ~レイクタウン♪
幸いなコトに、自転車圏内なのですよヾ(*´▽`*)ノ
しかし・・・中広すぎますネw
もう、「今日はKAZE!」「今日はMORI!」って決めていかないと
お店が多くて、歩くだけになってしまいそうですよネ。
マルルさんの“豊洲ららぽーと”との比較がツボに入ってしまいましたw

パンケーキ美味しそうですネ~♪
こんな感じのお店大好きですヾ(*´▽`*)ノ
もう少し混雑が落ち着いたら、お散歩がてらのブランチにぜひ行ってみたいです!

私が気になっているのは、“マーベラスクリームと、”MORIのフードコートの“ジュエリースイーツ”です☆
お腹のお肉と相談しながら(笑)、いつかレポしてきますネ♪
No title
>shun325さん
コメント有り難うございました。
かなり広いので歩くだけでも運動にはなりますね。
パンケーキですが、もちろん甘い系もあります。
ソーセージのパンケーキは、一緒に食べてもいいですし、別々でもOKです。パンケーキの甘さも結構合うモノです。
No title
>aki-to-chipさん
コメント有り難うございました。
そうですか!すでに何回も行ってらっしゃるんですね。
ってことは、クリクリピードーナッツも気軽に食べられるのですね〜。うらやまぴー。
(我が輩、どうも、クリスピークリームドーナッツが言えなくて、いつも、クリクリピードーナッツと言ってしまいます。)
こちらのパンケーキ屋さんも・・さすがですね。
こうなったら、もちこみで、ホイップをドッチャリかけましょう!(多分、怒られます)
それくらいパンケーキってダイナミックな感じがするんですけどね。
No title
>小雪さん
コメント有り難うございました。
そうなんですよね〜。
今回は初回だったので、kaze mori 両方を見ようとして撃沈しました。結局二兎を追う者は一兎をも得ず状態。
初回でもどちらかに決めた方が身のためと思いました。
マーベラスクリームはキャラメルの良い香りを漂わせていました。次回はチェックです。
No title
行きたいなぁ~と思ったのですが、そうですか・・・そんなに広いんですか???スニーカーとかで行かないとダメですね。
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
すごいひろいですよ〜。
電車ですと、JR武蔵野線で「越谷レイクタウン駅」下車で直結です。
とにかく歩くので、スニーカーで(^^)
あとは、動きやすい格好で荷物も少なめがお勧めです。
kazeとmoriとがありますが、kazeのほうが空いているような気がします。
是非、行ってみてください。(^^)

No title
パンケーキってホットケーキみたいなものかと思ってたので
ソーセージと一緒に食べるって不思議な感じがします
甘味はほんのりしか付いてないのでしょうか
う~ん
やっぱり生クリームとメイプルシロップかけたくなるです (^^ゞ
No title
>konkonさん
コメント有り難うございました。
ほとんどホットケーキと同じですよね。でも若干甘味が少ないですね。
我が輩も初めは「甘いのとしょっぱいの・・・?ん〜。」と思っていたのですが、最近は「甘しょっぱい」っていう感じがスキです。いつまでも食べていられる気がして・・・。

管理者のみに表示

トラックバック