知っ得!赤丸急上昇必至の自然食ビュッフェ。チェキナッ!! お茶の水 あけびの実

へへへ(^^)
ふふふ(^0^)

ひさしぶりのタベホでございます!

あはっ(^0^)あはっ。
ダイエット中なのに大丈夫か、って?
あははのはー!
ダイジョビ、ダイジョビ。自然食のカラダに優しいビュッフェだから、いくら食べても太らないし・・・。

・・・・以上、悲しい言い訳でした。m(__)m

冗談はさておき、今回(今日)行ってきたのは、自然食ビュッフェでございます。
最近の自然食ブームでいろんなお店が出てきましたが、こちらはホテルでやっている自然食ビュッフェでなおかつリーズナブルなお値段。
そんなお店です。

なんと9月18日に出来たばっかり!

テレビや雑誌などのメディアに出ること必至なので、いまのうちにチェキナッ!!ですよ〜ん。

さてさて場所はお茶の水と秋葉原の間。

JRお茶の水駅の聖橋口から秋葉原方面に線路沿いに坂を下りていくと、右側にございます。

そう!ここは、「ホテル聚楽」さんの2階なんです。

ホテル聚楽さんといえば、我々の年代には、マリリンモンローのそっくりさんが、ひるがえるスカートを押さえながら、「じゅらくよ〜ん (^・^)チュッ」というCMがおなじみですね。
そのホテル聚楽さんがリニューアルオープン。
そりゃまた、オサレでシックなホテルに変身しておりました。
そちらの2階に出来たお店が、今日伺った「百彩健美 あけびの実」さんなんです。

こちらの「あけびの実」さんはクローズタイムはあるものの、朝食昼食夕食とビュッフェをいただけるお店なんですね。
今回はランチタイムに伺いました。
さて、階段を上って入ってみましょうか。

階段もちょっとイイ感じです。ワクワク(^^)
いままで、いまいちパッとしなかったホテルなので、きっと空いてるんだろうな・・・と思って入ってみたら。
あらら、びっくり。
凄いお客さん。
外からはうかがい知れないほどの活気があります。

すぐに席に案内され、丁寧な説明を受けます。
オープンしたてで、ながい説明を暗記したんでしょうね。(^^)
とても丁寧に、料理の区分けや場所、おすすめなんかを説明してくれました。
ちょっとうれしいのは、お一人様はちょっと仕切られたエリアの席に通されます。
他の人の目を気にすることなく食べられるのは、嬉しいですね。

こちらは、お皿は陶器です。よくありがちな木のお皿じゃないですね。やっぱりお皿は陶器がイイですよね。
さて、お皿を持って取りに行きましょう!

店内はほどよい広さ。
それに、料理の種類が多い!
見た瞬間、「これ全部は食べられないな」と思いました。

画像一挙掲載でご覧ください。
まず、中央にあるビュッフェ台にはサラダやお総菜などが沢山あります。





その隣は、お味噌汁、カレー、ドリンク類のテーブル。

オープンキッチン前のカウンターには炉端の焼き魚や揚げ物、天ぷら、パスタなど。



デザートも充実してます。



まず、我が輩はいつものようにサラダをもってきました。

びっくりしたのが、ドレッシング。

おもしろいでしょ?
我が輩は「甘夏ドレッシング」に挑戦。

それから、料理です。

その一。
12時の位置から時計回りに・・水田ゴボウ姿漬け、茄子とトマト味噌田楽、ミートローフ、肉じゃが、筑前煮、茄子のゼリー寄せ、キムチ、香の物。
中央は、じゃがいものマーマレード煮。


その二。
1時の位置から時計回りに・・豆乳焼きカレー、チキンと秋の焼野菜サラダ、豚肉とキノコの白ぽんサラダ、手羽先の黒酢煮、豆豆コロッケ、玄米入り豊穀サラダ。
中央は美肌サラダ。


その三。
右上から時計回りに・・豚味噌団子、青菜のパスタ、きのこのパスタ、唐揚げ、豚とパイナップルの中華炒め。
中央は、秋の味覚白和え。



そのほか、天ぷらはオーダーもOKで、あげたてをもってきてくれます。
しめじとレンコンとエビを頼みました。

画像はないのですが、ご飯系は豊穀米と季節の炊き込みご飯、白ご飯の3種。


パンは、天然酵母のパン。
ジャムがマーマレード、いちご、ブルーベリーの3種。


デザートは・・・このほかにも、フルーツ入りの蒸しパンや、ゼリー、ヨーグルトとほんと十分。
カットサーブでさつまいものロールケーキもありました。

特に今までの自然食ビュッフェ系ってデザートが弱かったんですが、こちらは種類十分。
スイーツが好きな女性陣も楽しめますぞ!

ドリンクはジュースやティー、珈琲と十分なバリエーション。

もう、みただけで、お腹一杯になっちゃうでしょ?

お味は、これが、美味しいの!
自然食ビュッフェにありがちな、「薄味で・・・」ってのは無く、しっかり味付けされていて、それも嫌みのない味。
特に、初めに食べたサラダの甘夏ドレッシング。これ、絶対にお勧め!!
甘くて爽やかで、凄く美味しかったですよ。
ほかのお料理もちゃんと真面目に美味しい。
パスタも少しずつ作るから、きちんとアルデンテでおいしい。
天ぷらがこれが、メチャ旨かった!
塩で食べると、サクサクでホクホク。それと油の香りが口に広がって、最高ですよ。
全体的に野菜が多めなので、心理的に嬉しいよね。

これで、ランチでしたら曜日関係なく大人で1580円。
ホテルなのに、その他の加算は無し。

すごくね?
すごいべ?

1580円っていうと、それなりに思っちゃうかもしれませんけど、ぜんぜんお勧め。
先週行った、DON五○番の900円もするエビのチリソース丼なんかよりは、全くお勧め。
(これはまた後日撃沈話で・・・)
補充も早いし、使用済みのお皿も手早く下げてくれます。

秋葉原、神田、お茶の水界隈にダークホース登場って感じですな。

それって・・・「じゅらくよ〜ん(^&^)」

おみせでーた
百彩健美 あけびの実
東京都千代田区神田淡路町2-9
「お茶の水 ホテルジュラク」2階

03-5298-7125
ビュッフェタイム
朝)7時〜10時半 OS10時   大人1300 4歳〜小学850 3歳以下 無料
昼)11時半〜15時 OS14時半 大人1580 4歳〜小学850 3歳以下 無料
夜)17時半〜22時 OS21時  大人2800 4歳〜小学1200 3歳以下 無料

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!



<追記>
夜のディナーメニューは、昼メニューに加えて、鮨とローストビーフが用意されていました。鮨は鯖、鰺、帆立などネタ数は少ないモノの、目の前で握ってくれます。
ローストビーフはまぁまぁおいしかったです。数に限りがあるかもしれないので、ディナーを利用するのでしたら早めの方が良いかもしれませんね。


コメント

No title
これは凄いですね、今まで出たランチブッフェでもトップクラスかも。
ランチだけでないというのもポイント高いし。
金額も多少高めだけど、自然食というのが帳消しにしているし。
ただ、場所がちょっと微妙な所、それでも混んでいるんだから凄い、口コミ?。この内容を落とさずにずっと続けて行って欲しいですね。
私も甘夏ドレッシング食べてみたいです。
No title
豆豆コロッケ気に入りました。
デザートも可愛いし、なんといっても有機野菜は美味でした!
平日も女性に人気でしたよ~
No title
うふふふふ~わかります!
食べ放題って聞くと笑顔になります♪
「じゅらくよぉぉぉ~ん」は幼心にインパクト大でした!
御茶ノ水のじゅらくは暗い建物だったのですが
かなりオサレにリニュしたようですね。
それに美味しそうです~!
疲労回復やデトックスのコーナーがあるんですね~。
美肌とかあったら突撃しそうです(笑)
No title
「じゅらくよぉ~ん」にまず、やられてしまいました(年齢がばれますね(^^;))

バイキング、最近は自然食多くなりましたし、自分自身もそっち系に行くようになりました。

しかーし、今回ご紹介くださったお店は すんばらすぃぃ~。
炭火焼のお魚にはびっくりしました。
そして、自然食バイキングのお店にしては、デザートがd(-_^)good!!

ダイエットせねばならぬ私ですが・・・(苦笑)

↓のタコス!
大好物なので、ぽにょにょです(笑)
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
この界隈では、味、質、値段ともにお勧めできるビュッフェがなかったのですが、ようやく出てきたという感じです。
たしかにお値段はちょっと高めなのですが、雑穀米など自然食も食べれるし、休日も値段が変わらないと言うところを考えると、とてもお得かもしれません。
起死回生をねらったジュラクさんに、してやられたという感じですかね。
ぜひ、このままいってもらいたいですね。
No title
>masaki_tulipsさん
コメント有り難うございました。
というか、さっそく行ったのですね!
なんとフットワークの軽いこと!!
たしかに女性が好きですよね。自然食系って。
ぶどうの樹とのコラボっていうのも、惹かれますよね。
それから、ジャム。召し上がりました? ブルーベリージャムが我が輩には高原の味がして、美味でした。(^^)
No title
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
実は、旧ホテル聚楽は前をなんども通っていたのです。2階のレストランでビュフェをやっているのも知っていたのですが、なんとなく入る気がしなかったのですが、今回のリニューアルは凄い!
ロビーも落ち着く感じでかつ親しみやすい感じでした。
あ、そうそう。美肌もありましたよ〜。
美肌サラダ。(^^) コラーゲンたっぷりのゼリー寄せが入っているモノでした。
たーんと食べてくださいまし(^^)
No title
>ゆーみんさん
コメント有り難うございました。
えへへ(^^)。ゆーみんさんも同世代ですね?
「じゅらくよぉ〜ん」
そうなんですよね。自然食ビュッフェって、デザートがちょっとお粗末なところが多いですよね。ぜんざいとパウンドケーキとまんじゅう。。みたいな・・・。でもこちらは、ちゃんとスイーツもありで、別腹を満たしてくれます。

そんなところが、「ププッピィ  トゥ(^0^)」
No title
炉辺焼きのあるランチビュッフェ!?
思わず目を疑いましたよ!

自然食との事ですが・・・
行ったら確実に半端無い量を食べてしまうと思います(笑)

しかもマルル様、盛り付けが本当見事ですね~!
ジャムの技は奪わねばっ^^
No title
こんにちは^∀^
じゅらくって上野だけじゃなかったんですね:^~^
小洒落たオサレな店でイイカンジですね^ω^
マルル様に質問なのですが、竹ノ塚か北千住で
一人でも入れるような焼肉屋さん知りませんか?;^ω^
いい所有りましたら是非教えてください´ω^
よろしくお願いします☆★☆
No title
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
No title
>shun325さん
コメント有り難うございました。
なかなか、興味深いでしょぉ〜?
我が輩も、自然食と言うことで、いっぱい食べてしまいました。
盛りつけは・・・当初のタベホレポの盛りつけなんて、酷いモノでした。
ちょっとは、気をつけていますが、まだまだです。
有り難う御座います。(^^)
No title
>ruriさん
コメント有り難うございました。
聚楽さんは上野や浅草にもありますね。
昔は、ファミリー向けのお好み食堂みたいな感じで、盛っていたんです。
というか、聚楽くらいしかレストランが無かった時代もありましたね。
焼き肉屋さんなんですが、北千住西口、飲み屋横町をずーっと入っていくと、左側にインドカレー屋さんがあるんですが、その向かいくらいに「千住ホルモン」というお店があります。
ホルモン系もすごく美味しいですし、普通の焼肉も美味しいです。
それに、凄くお安い!
七輪で焼くのですが、お一人様用にカウンターもあります。
お勧めです!
No title
>サトシさん
いつも、応援有り難うございます。
感謝です!
No title
マルル様☆☆情報有難う御座います!!
一人で入れる焼肉屋探してたんですよー^∀^
また何かありましたら宜しくお願いします★
No title
>ruriさん
コメント有り難うございました。
あと、北千住西口のツタヤを左に曲がって、すこしいったリトルマーメイドの2階。
こちらも焼き肉屋さんで、最近できたらしいんですが、まだ未訪問ですが、どうでしょうね。
No title
なんかすごくヘルシーですね~~。御茶ノ水界隈にはなかなか行く機会がないのですが、行ってみたいなぁ・・・夜ご飯によさそうですね。
天ぷらが揚げたてなのですか!?すごく魅力的。
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
ヘルシー指向が流行ですよね。ちょっとヘルシーにタベホしてみました。
天ぷらは、天ぷらコーナーで注文すると、揚げたてを席まで持ってきてくれます。

夜は昼のメニュー、プラス、鮨とローストビーフとなっております。鮨は鰺、鯖、帆立、などネタ数はすくないものの、目の前で握ってくれます。もちろん食べ放題なので、おすきなだけどうぞ。
No title
初めてコメントしますが、いつも「おいしいところないかなぁ~・・・・」という時に必ずチェックさせてもらっていて、何件が実際に行っています。北千住「サニーダイナー」は2回行きました。2回目は「T★sバーガー」探したけどなかったので、「サニー」へ・・・・。「T★sバーガー」食べてみたかったなぁ(;_:)浅草近辺に住んでおりまして、「ぱすたらんど」は月に1~2回行っています。お手軽でいいですよね♪
じゅらくよ~んの「あけびの実」来週あたりに行ってきます!!
いつもおいしい情報をありがとうございます♪♪♪
No title
>チロさん
コメント有り難うございました。いつも見ていただいて感謝ですぅ〜。気の向くままのグルメブログですが、皆さんの応援のおかげで、なんとか細々とですが続けられております。
これからも宜しくお願いいたします。
また、興味深いお店などございましたら、是非教えてくださいね。
No title
美味しそう!そして、確かに木のお盆みたいなのより陶器の、お皿イイね
天ぷらもイイしぃ炉辺焼きに感動!あと、ロールケーキとは、ビックリ!普通は、パサパサのパウンドケーキくらいなのに、ここホントにイイな
No title
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
コチラのお店は月替わりでメニューが変わります。
つい最近、ディナーに伺ったのですが、ローストビーフじゃなくて、シーフードグリルにかわっていました。個人的にはシーフードグリルのほうが、美味しいし店側としてもメリットが高いと思います。
お盆は、木のお盆はキャンプで食べているみたいでいただけないです。やはり料理は陶器のです。いくら自然食であろうと、お皿は陶器です。是非、一度行ってみてくださいね。
(^^)

管理者のみに表示

トラックバック