い〜とこ、みつけちゃったぁ〜♪列んじゃう前に行っチャオっと。 外苑前 モンテアスル

ひっさしぶりのタベホでございます。
最近、ちょっちゅ、地元でラーメン系みたいな感じになっていましたが、久しぶりに食べ放題に行きたくなりました。
それにしても、夏だね〜。
暑いね〜。
ムシムシするね〜。
♪ハァ、ムッシムッシムッシムシと♪

そんなダルダルな気分も吹き飛ばして、行きましょう!
しかし、暑くて、あーダルっ。
あーダルっ。 
マジ、ダルビッシュ(^^)¥

さて、今回伺ったのは、なんとなんと、なななんと!
青山で、ございござーい!
駅は東京メトロ(気を抜くと営団地下鉄と言ってしまう、年頃・・)銀座線の外苑前。
外苑前の駅から、あるいて2分くらい。
青山通りと外苑西通りの交差点。
ベルコモンズの向かいに、ちょっと入り組んだ形の商業施設「パサージュ青山(PASSAGE AOYAMA)」というのがあるんです。
そこの2階にある「コンチネンタルキッチン モンテアスル」さん。
通りからちょっと入るため、気をつけて歩いていないと見過ごしてしまう感じなんです。
・・・っていうことは・・穴場かもね〜。

こちらの2階ですね。階段を上がって、左に入りましょう。
目の前に、生ハムとか・・肉とか・・・(^^)

ふふふ。
いい感じです。

ありました。


おっと〜。16時までビュッフェをやっているのは嬉しいですね。
あ、でも、ラストオーダーが14時半なのね・・。
まぁ、まぁ、入りましょう。

店内はちょっちゅ薄暗い感じの、落ち着いた雰囲気。
さっすが、青山!(洋服じゃございません)

座席に案内されて、料理を取りに行きましょう。

おーーっ! どれも美味しそう!
ビュッフェ台の右から、バケット、サラダや前菜系の料理が10種類。


ビザ、パスタ、パエリアなど温かい系の料理が9種類。

それとデザートとドリンク。

イイ感じですよ!

いただきまーす!

まず、コチラの皿は
ベーコンのローストが入ったシーザーサラダ、オリーブのマリネ、自家製ピクルス。


コチラは
生ハム、サラミとハムのコンビネーション、ブロッコリーのクリーム和え、野菜のオムレツ風。

ヴィシソワーズ。

コチラは
シイタケのマリネ、豆と野菜の・・・、生ハムのクリームコロッケ。

生ハムのピッツァ、本日のパスタ、ラザニア。

パエリア、鶏と野菜のロースト、魚と野菜の香味焼き、豚トロのペッパー焼き。

ピラフ、牛ほほ肉の赤ワイン煮。

少量ずつですが、全種類いただきました。
とにかく、美味しいです。
一つ一つがちゃんとしてます。
生ハムやサラミは、美味しいですね。シナモンの香りがするのもあって、めずらしいのをいただくことができました。
パスタはフィトッチーネだったんですが、もしかしてこれは生パスタですかね。
もっちりした食感は、イケました。
ラザニアも手打ちのようですね。コチラも美味。
鶏のローストも美味しいし、豚トロのペッパー焼きも絶妙。
ピラフは「ピラフ風の炒飯」じゃなくてちゃんとしたピラフでした。
牛のほほ肉の赤ワイン煮は・・・これだけで1000円行っちゃうよ!くらいな勢い。
柔らかいほほ肉には、参りました!
とにかく、温かい料理が温かく食べられて、さらに美味しくて、いうことなしです。

さて、続いてデザートです。

我が輩は、これを持ってきました。

クッキー、フルーツコンポート、自家製プティング、チョコレートブラウニー。
こちらは、フルーツやデザートが一つずつカップにはいっています。
よくありがちな、カットケーキはございません。
カットケーキって、なんか、汚くなっちゃうし・・・。
こちらは、綺麗なまま、おいしくいただけるのです。

ドリンクは
珈琲と紅茶。アイスとホットがあります。

とにかく、満足でした。
お値段は、1800円ということで、ランチビュッフェとしてはちょっとお高いかもしれませんが、青山辺りでランチセットでも1800円くらいはしてしまうんじゃないですかね。

お店の雰囲気も良いし、空いたお皿もすぐに片付けてくれる気配りもグッド!
非常に満足でお店を後にしました。

この夏に、もう一度行ってみたいお店です。

おみせでーた
コンチネンタルキッチン モンテアスル
東京都港区南青山2-27-18 パサージュ青山2F
03-6807-0654
営業時間
ランチ   11:30〜14:30
ティー   14:30〜16:30
ディナー 18:00〜23:00(L.O. 22:00)

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

コメント

No title
ブッフェの場合、入り口の〇×種類食べ放題!!、という看板に騙される私です。
考えてみたら、例え100種類有ったとしても全部食べれる訳もなし、食べたくない物も多数有る訳で、このお店のように安心して食べれる物がそこそこあるというのが一番なのでしょう。
マルル一等兵様はかなりウエストが絞れたようですが、大部絞れたから偶には大食いしても大丈夫と思う方ですか、それとも更に絞ろうとして節制するタイプですか?。
No title
こんばんわ。これは凄いですね~!
写真だけ見てもレベルの高さが伺えます。
最近食べ放題に飽き気味だったのですが、ここは久々にソソられるなぁ~。
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
こちらのように、非ホテルにもかかわらず一品一品がクオリティが高いビュッフェは久しぶりです。安心して食べられるくらいの種類って、大事ですよね。落ち着いて食べられるかどうかですからね。
最近、腹7分くらいで食事をしていますと、胃の調子がとても良いのです。更に絞ろうとして節制すると、かならずいつかは「止める」という行為をしますので、そうするとリバウンドがきます。
頑張らなくてすむくらいの節制がいいかもしれないですね。
No title
>shun325さん
コメント有り難うございました。
こちらは、かなりレベルは高いです。
食べ放題でも、「安かろう不味かろう」じゃぁ、クチコミの情報が廻るこの時代、すぐに評判はまわってしまいますからね。
1800円は決して高くないです。
おすすめです。
デートにつかうと、株が上がりますよ〜!
No title
青山界隈でこの値段でこれだけのビッフェはいいですね~かなりの穴場ですよ。さすが一等兵であります!(敬礼)
No title
ここは最近私も行ってきましたよ。ほほ肉のワイン煮とラム肉のローストがお気に入りでした。
全体的に薄味なんですけど、ハムだけしょっぱい気がしました。
1800円は安いですよね。
No title
> y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
今回伺ったパサージュ青山は、他にも魅力的なお店が入っていました。
確かに青山界隈では穴場ですね。落ち着いて食事ができるので、200%お勧めですよ〜。
No title
>カズ一さん
コメント有り難うございました。
カズ一さんもいかれたのですね。ほほ肉のワイン煮は美味しかったですよね。薄味なんですけど、きちんと味が付いていて美味しかったです。
とにかく1800円はお得トクトクでございます。
No title
ビバ! タベホ! 
美味しそうです~!
場所的にキセキ的なカンジですよね、オサレですし♪
お皿に美しく盛ってらっしゃいますね、さすがです。
私は・・・欲望のままに盛り付けて撮影困難な時があります(爆)
美しく盛るコツを伝授してくださ~い。
No title
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
そうそう。青山といえばオサレ!オサレといえば青山って感じですよね〜。
最近はブログに載せること前提で、盛りつけてます。
撮影用は、お皿に少量ずつ盛ります。おかわりの盛りつけは撮影しませんので、欲望のままに盛りつけてます(^^)
でもまだまだです。もっと勉強しなくては!

管理者のみに表示

トラックバック