有楽町の激安タイ料理〜雰囲気は屋台風であります。 有楽町 あろいなたべた

ようやく行けました。
前から行ってみたかったお店なんです。

どこかって?

630円でタイ料理がたべられるんです。
ランチだろって?
ノンノン。
えにたいむ、でございます!

有楽町駅から歩いて2〜3分。
国際フォーラム側の線路沿いを東京駅方面に歩いていくとあります。

こちら。

「プーケット あろいなたべた」さん。

かなり、タイっぽくない看板。
つーか、なんで平仮名なの?

店頭のメニューの看板。
もー、みるからに怪しいでありますよ〜ん。


早速、はいってみましょう。

はいると・・・なんだかタイっぽい。
もちろんタイには行ったことないんですが、タイっぽい。
べつに、タイ風の飾りをしてるわけではないのですが、タイっぽい。

タイのお店に来ちゃったみたいな、感じなんです。
よく、説明できないんですけどね。

お店の方はタイの方が多いようです。

メニューから、630円のプレートを選ぶことにしました。
ご飯とおかずが3種類ついています。
組み合わせ違いでいろいろありますが、今回はEセットにしました。


こちらは、前金なんですね。
630円を払って待ちます。

ちょっとしたら、きましたよ。

こちら。


おかず、ひだりから・・

バッ・バッカートドーン
高菜の玉子炒めみたいな感じです。
辛くないんですね。


ムー・ホン
豚の角煮です。
普通の豚の角煮とは、ひと味もふた味も違います。
風味がタイ風で美味しいです。


バッ・ベッ・クン・マクアヤオ(ちがってるかもしれません)
レッドカレーなんですけど、ナスとエビが入っています。
とても濃厚な感じ。
ご飯に良く合うんですよね〜。


プレート中央にあるのは、春雨のサラダです。スッパアマカライあの感じ。おいしいですね。


こちらのお店は、とにかくリーズナブル!
料理も屋台風の料理を中心としているみたいです。
メニューが多いので、いろいろ迷っちゃいますね〜。
「次は何食べようかなぁ〜」ってリピートしたくなっちゃいますね。

我が輩が入ったときも、ひっきりなしにお客さんが入ってきていました。

リアルっぽい味と雰囲気が、楽しいです。


おみせでーた
プーケット あろいなたべた
東京都千代田区丸の内3-7-11
03-5219-6099
無休
11時〜23時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

コメント

No title
この怪しさ、最高ですね~。
激安のタイ料理の鑑のような雰囲気。
あまり積極的にはタイ料理には行かないのですが、これは一度探検してみなくては。
ライスの大盛はOKなんすかね?。
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
ね〜、怪しいでしょぉ〜。
とりあえず、630円だったら、いいですよね〜。
でも、話しによると結構な人気店みたいです。
列ぶこともあるそうです。
ぜひ。
No title
あ、このお店、前は通った事あるのですが、タイ料理はパクチーが苦手なので・・・遠慮していましたが、冷静に考えると安いですよね!
No title
タイ料理は好き嫌いがあるから、本格的だと苦手かも。
でもエスニックな感じは嫌いじゃないんで
ちょっとそそられたりします。
ワンプレートでいろいろってのもワクワクで嬉しいしヽ(^。^)ノ
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
たぶん、パクチー抜きでって言ったら、してくれると思います。
それにしても激安なので、びっくりです。
メニューが多くて、パスタもあるみたいなので、ちょこっと覗いてみてくださいね。
No title
>konkonさん
コメント有り難うございました。
我が輩も、どこまでが本格的なのかよくわからないでタイ料理を食べています。でも味はとてもスキです。印度料理とはまたちがったエスニックさですよね。
きっとまた近々行くと思いますので、続編をお楽しみに。
No title
はじめまして!
いつもブログを見させていただいてたんですけど、今回はわたしも行ったことのある場所だったので、嬉しくて書き込みしちゃいました!
わたしは、Bセットを食べましたよ!!
いろんなメニューあるから、他も食べてみたいですよね~。
わたしもブログに書いたので、
トラックバックをさせていただいてもいいですか?
No title
「バッ・バッカートドーン」
この語感が凄いっすw
No title
>ミキさん
コメント有り難うございました。
いつもみていただいて有り難うございます。
コチラのお店は、値段的にも、有楽町の穴場的お店ですよね〜。
Bセットですね。ふむふむ。豚煮ライスみたいな感じですね。
おいしそうですね!
トラックバックの件ですが、是非、お願いいたします(^^)
これからも宜しくお願いいたします。
No title
>にるまさん
コメント有り難うございました。
響きが面白いですよね。(^^)
絶対に噛んじゃいそう・・・。
No title
ありがとうございます!
早速トラックバックさせていただきました。
コメント書くのも、ドキドキしてましたが、これからは書かせていただきますね~。
No title
>ミキさん
コメント有り難うございました。
TB有り難うございます。こちらからもコメント&TBさせていただきますね〜(^^)
も〜、どーぞ!お気軽にコメントくださいまし。
ギャグ系もOKグー!ですぞぉ〜。
No title
マルル一等兵様

コメントするのは久しぶりですが、いつも楽しく拝見させていただいております。
そして超ニアミスにびっくり!

特に美味しい!と言うわけではないのですが、このあたりではありえないお値段、リアルな雰囲気と味でどうも足が向いてしまうのですよね。。。。
近所だもんで、よく伺っております
ぱぱっといただけるのもいいんです

ひっきりなしに入ってきたお客さんの一人は私だったりして(笑)

No title
>たけさん
コメント有り難うございました。
あらら、お近くなんですか〜。(^^)
やはりコチラのお店は、オススメ系なのですね。
わざとらしくないリアルな雰囲気が、ホント面白い。
オモローッ!
バッタリお会いしたら、よろしくです(^^)

管理者のみに表示

トラックバック