パリっぽくテラスでカフェるマルルでございまーす!  丸の内 VIRON

今日は良いお天気で御座いました!
んも〜、ひっさしぶりのお天道様。
♪きもち〜ん、よかぁ〜(^^)

朝起きて、あまりの晴天で気分が良くなった我が輩は、なにをおもったか

「テラスでカフェろう!」 (^^)¥

  (マジですか?お一人様ですよ〜。場所にもよるけど・・。)

ちょっと気になっているお店があるのです。
早めに電車に乗って、来ましたよ。
東京駅。

丸の内南口から有楽町方面にあるいていくと、右側にあります。

「VIRON(ビロン)」さん。

店先にはオープンテラス席がありますね。

えへへ。
ここで、カフェしちゃいましょうかね。

でも、どうするんだろう?
とりあえず、入ってみます。

コチラのお店は、ブーランジェリ(パン)、パティスリー(お菓子、ケーキ)、ブラッスリー(食事)
のお店ですね。
お店の中にはいると、左側がパンとお菓子ケーキのカウンター。テイクアウトもOK。
右側は食事の座席になっています。

外のテラスを利用するには、「テイクアウトしたモノをコチラで食べる」か、「ドリンクを注文する」ということです。デザートや料理はテラスでは食べられないとのことです。

まずパンを買います。
いろんなパンがありますね。
サンドイッチ系もあるし・・・ん〜、どれにしようかなぁ〜。
我が輩は2つ買いました。
「フーガス・オリーブ」と「クロワッサン・オン・ザマンド」
あのね〜、ちょっと高めなの。
パンとしては、結構高い。

ビックリするよ〜
2つで、977円!

え”〜っ!たかっ!
B級とはいきません。

こちらはバケットがおすすめなんですが、もう一つの定番がこの「フーガス」らしいんです。

さて、ドリンク(アイスコーヒー)を注文して、テラスに行きましょう。

丁度開店してすぐなので、テラス席も誰もいません。
すぐに、ドリンクが運ばれました。


気持ちいいですね〜。

さてパンですが、コチラが「クロワッサン・オン・ザマンド」。

クロワッサンをソフトなクッキー生地でくるんでいて、さらにパウダーシュガーを振ってます。
甘〜い。おいしーい!(^^)
結構、大きいんですよ。

そして、こちらが、「フーガス・オリーブ」。

手のひら大程のパンに、オリーブが練り込まれています。
パン生地は固め。
でも、とても弾力があって、噛めば噛むほど美味しいんですよね。
ビックリするのが中に入っているオリーブの量。
1年分は食べたかなぁ〜。
塩漬けなので、食べ始めは「ちょっとくどいかなぁ」と思いましたが、食べていくと「クセ」になるんですよ〜。
こんなの食べるの初めてですよ〜。

今回は、かなりリッチになってしまいましたが、たまーにはこんなのもいいんじゃない・・。

おみせでーた
VIRON(ビロン)
東京都千代田区丸の内2-7-3
ブーランジェリ・パティスリー:03-5220-7288
ブラッスリー:03-5220-7289
[ブーランジェリ・パティスリー]10:00〜21:00
[ブラッスリー]ランチ11:30〜(LO14:00), カフェ14:00〜17:00, ディナー18:00〜24:00(フードLO22:00, バーLO23:00)
(テラスは11時半から)



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

コメント

No title
テラス席で 買ったパンを食べることができるのですね
初めて知りました。
良いですねぇ 気持ち良さそうです。
今までVIRONに行ってテラスで召上っている人を見かけたことがありません^^
今度私も真似させていただきます^^
VIRONのパンは美味しいけれど高いですよねぇ 
でも美味しいから大好きです^^
オリーブたっぷりなパンも食べてみたいな♪
No title
このお店、一度だけ入ったことがあります。確かにB級の欠片も無いですね。実は今まで店名はバィロンだと思っていました。
、「フーガス・オリーブ」、こんなパンがあるんですね~、一度食べてみたい、でも高い!。
もしかしてマルル一等兵様、デカ盛りからおせレブに方向転換?。
No title
>aki-to-chipさん
コメント有り難うございました。
なんと我が輩、テラスで食べてしまったのです。
全く場違い。お店の方に「あのぉ、外で食べるのにはどうすればいいのですかぁ?」と訊いてしまう失態ぶり。でもまぁ、あれこれ考えるよりも訊いた方が早いのだ。なんとしても外で食べたかったのであります!とても気持ちがよいので是非どうぞ!
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
ほんとにB級の欠片もないですよね〜。(^^;)
高いのにはビックリです。でも高いだけのことはあって、美味しい。
方向転換じゃないんですけど、デカ盛りって最近チャレンジ系のドデカになってますよね〜。ちょっちゅムリなので、食べ放題やB級が多くなってしまいます。
自分が気になるモノ、食べたいものを、レポりますよ〜。
No title
パンは好物です
テラスで美味しいパンが食べられるなんて天国です♪
気持ち良さそうですね
No title
え~~~VIRON いっちゃいましたか!!しかもテラスで。。。さすが。
私も実はだいぶ前に会社の女の子と行ったりしたのですが、一人、挑戦したいと思っているのですが、行けずじまいでした。でもパンうまいですよね!
No title
>konkonさん
コメント有り難うございました。
お天気がよいとテラスでいただくのは気分が良いですね〜。
ちょっとお高いパンですが、気分はリッチ!
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
えへへ。お一人様でテラスしちゃいました。
オサレなお店なので、カップルでテラスにすわれたらカッチョイイですよね〜。
それにしても美味しいパンでした。
No title
んまぁ~なんてオサレでセレブなんでしょう!
入口からしてハイセンス(死語?)
フーガス美味しそうです。
オタクには近寄れないセレブ・オーラがありますね。
たまには気取ってお茶するのもイイかも~?
No title
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
えへへ〜。オサレでしょぉ〜。(^^)
ちょっと入りづらいかもしれませんね。
面している通りは、それほど人通りは無いので、テラスが気持ちいいです。我が輩はいつもよりオサレな格好でいきました。
No title
すわぁっ!
いらしたんですか?!
超ニアミスです!週に2-3度はこちらに伺っているたけです
最近、大好きなシューケット(小型の、クリームのはいってないシュー)が210円から315円に値上がりし(ちなみにフーガスも当初の倍くらいの値段になってます)、怒りくるっているたけです

ここで1260円のランチを頂くと、一本400円弱でブーランジェリーで売っているバゲットが食べ放題なんです

そっか、いらしたのか。。。。
No title
>たけさん
コメント有り難うございました。
良いお店ですね〜。でも高いなぁ〜とおもっていたら、最近値上がりしたんですか。前は安かったのですね〜。残念。
やっぱりバター等の品不足からなのかなぁ〜。
ランチだとバケットが食べ放題なんですね〜。(^^)
でましたーっ!キーワード!!
これは、再訪するしかないですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック