1ポンドハンバーグはお肉の美味しさ満タンであります! 池袋 ゴールドラッシュ


コチラのお店は、前から行ってみたかったんです。
随分宿題のままになっていたんですが、ようやく行くことが出来ました。

「ゴールドラッシュ」さん。
ビーフ100%のハンバーグのお店です。

こちらは渋谷に本店をかまえるお店なんです。本当は渋谷店に行きたかったんですが、なんせ我が輩、とんと15年くらい渋谷に行っておりません。
必ず迷います。
いや、駅を降りた瞬間、足を挫きます。
そんな不安と嫌な予感が、頭をぐるぐる廻っておりまして、今回は池袋店さんに行くことにしました。
池袋は最近行き慣れているので、大丈夫。(^^)

さて目的のお店は、池袋東口。東急ハンズに向かう「60階通り」のほぼ中程を右に曲がります。
すぐ左手のビルの地下1階。
看板があるので、分かりやすいと思います。

地下に降りると、ありました。
こちらね。

日曜のお昼時でしたので、かなりの人が待っておりました。
ウェイティングシートを見ると、だいたい6組ほどがすでに待っております。

ま、我が輩特に用事はないので、気長に待つことにします。

だいたい20分くらい待って、店内に入れました。

店内はウェスタン調。
ちょっと煙いかな〜。地下だから仕方ないですね。

さて、注文っと。

今回は「ハーフ&ハーフハンバーグ」の1ポンドをオーダーしました。
ちなみに1ポンドって450gなんです。
このハーフ&ハーフハンバーグっていうのは、プレーンなハンバーグ(ゴールドラッシュハンバーグ)とチーズハンバーグが半々のメニューです。

ライス(またはパン)とドリンク一杯が付きます。
ドリンクはセルフサービス。コールド、ホットと選ぶことが出来ます。

それほど待たない間に、来ましたよ。
これね。

目の前でソースをかけてくれるので、ナプキンを広げ飛び散りを避けます。
「ジューーッ」
ふふふ。いい音。(^^)

(店内が暗いため、写りが鮮明でないことをお許しください)

アップでぽん!

フットボール型を半分に切った形のハンバーグが4つ列んでいます。

ライスは写し忘れましたが、普通盛りでもかなりの量です。
お皿に盛ってあるんですが、お茶碗に軽く2杯分はありますね。
男性には嬉しい!
(今回はライスは普通盛りにしました。)

さて、いただきます。

まず、プレーンなハンバーグから。

柔らかくフワッとした感じではなさそうですね。
・・

ん!
とても、しっかりしていて、お肉って感じのハンバーグです。
ソースはデミグラがベースです。
美味しい。
ね〜、美味しいね〜。
見た感じも歯ごたえも、ビーフ100%って感じです。
スパイスが効いていて、美味しいです。
ご飯進んじゃうなぁ〜。

ささ、チーズはどうでしょう。
・・
おぉ〜!
こちらはチェダーチーズを使っているんですね。
とろけ具合もバッチリです。
もったりチーズの良さをだしてます。
それから、ビックリなのが、その味。
きっとチーズの下にマヨネーズを敷いているのでしょう。
マヨネーズの味がチーズと混ざって、コッテリ感倍増って感じです。
これまた、美味しい!
デブリンちゃんには、マヨとチーズって、「これぞ至福の時!」って感じです。
美味しい。

1ポンド・・もちろん完食です。
いやぁ〜、普通に美味しかったですね〜。
美味しいのでペロッと食べられちゃいますよ。
みなさん、いかがですかぁ〜。

おみせでーた
ハンバーグレストラン GOLD RUSH:池袋店 (HPはこちら)
東京都豊島区東池袋1-22-5 サンケエビルB1F
03-3981-5661
年中無休
ランチ11時半〜16時
ディナー16時〜23時
日曜祭日は11時半よりディナーメニューとなります。

コメント

No title
先程まで、インターネットでハンバーグとステーキのお店を検索していました。
そしてこちらを拝見したら「ハンバーグレストラン GOLD RUSH」の文字が!!。も、もしかして神が降りたのか?。完全に火がついちゃいました。
時間的に池袋のGOLD RUSHは無理っぽいのでステーキのくいしんぼにでも言って来ます。でも俵型のハンバーグも捨てがたいからビッグボーイも良いな~。などと悩んでると時間が・・・。
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
偶然ですね。
ビッグボーイもいいですよね。サラダバーがあるのが好きです。(^^)
洋食屋さんやレストランのハンバーグとは、ちょっとちがう感じもハンバーグステーキって感じでいいですよね。
ハンバーグはご飯がすすみます(^^;)
No title
こりゃいいですね~~私は池袋はアウェイなので渋谷に挑戦してみたいと思います。
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
本当は渋谷店に行きたかったのですが・・・。
コッテリゴッテリ系のチーズハンバーグは美味ですぞ〜。
行かれたら感想を聞かせてくださいね。
No title
アタシは、渋谷店しか知りません 確か金曜日に、行ったら、ハーフ&ハーフが...安かったような...忘れちゃいましたが、お得だったハズ マルルさんが、ゆーよーに、フワフワじゃなくて肉々しい感じの、ハンバーグですね。友達は、おろしを、頼みましたが、ちょっとパサッと、した感ありでした。やはりハーフ&ハーフに、して正解!だと満足した覚えが、あります アタシも渋谷...ちと苦手 やっぱ オバちゃんやな
No title
>MONICAさん
コメント有り難うございました。
コチラのお店は、渋谷店が本店でその他にも新宿店や池袋店もありますね。ワタクシはふわふわのハンバーグよりも、こちらのように固めのハンバーグの方が好きなので、美味しくいただけました。渋谷はやっぱりなんとなく苦手ですね。きっと電車を降りたとたん、足を挫きます。放射状の道が分からないんですぅ。

管理者のみに表示

トラックバック