58階からの絶景も一緒にたべちゃうぞ〜であります! 池袋 サンシャインクルーズクルーズ

久しぶりの食べ放題でございます!(^^)

今回は池袋です。
池袋。いいですね〜。
なんか、いいですね〜。
っつーか、東口はスゴイ人ですね〜。
そんな人混みをかき分け、向かうはサンシャインです。

東急ハンズの横を下っていきます。

そのまま人の流れに乗って歩いていくと、サンシャイン60に。
展望階行きのエレベーターに乗ります。
すげ!
はやっ!
あっと言う間に目的の58階に着きました。

58階で降りると、ありますね。

「サンシャインクルーズクルーズ」

ランチはお手頃なお値段でビュッフェを楽しめるんです。
クルーズクルーズは他にも銀座、横浜にもあります。
我が輩、銀座は行ったことあるんですが、こちらの池袋は初めて。

まず、エントランスの雰囲気がイイ感じなんですよ。

ただいま満席ですということなので、ちょっと待ちます。
お店にはいって、すぐ左手にキャッシャーカウンターがあり、その左奧がウェイティングスペースになっています。
ウェイティングもソファーにすわって、ゆったり待つことが出来ます。

我が輩が行ったことのある銀座店は、豪華客船をイメージした店になってるんです。
だからこちらもそうかなぁ〜って思っていたんですが、雰囲気が全く違いますね。

ちょっとモダンな感じ。(^^)
いわゆる、オサレ〜っつーの?
白と黒でカラーリングされた店内は、シックでモダンですこと。
画像左に写っているガラスの壁は、反対の客席側からはすべてワイン棚の壁になっているんです。
待つこと・・30分。
ようやく呼ばれて客席へ。

ガラスが多くて、凄く開放感のあるお店ですね〜。

席に案内されたら、さーて、さてさて、早速取りに行きましょう!

サラダコーナーです。

小鉢のアンティパストと里芋田楽。それとパン。パンは2種類。

おかずのコーナー。だいたい10種類くらい。
他にもスープが2種類。


画像の他にも、パスタが3種類。そば、うどん。発芽玄米のごはん。
ご飯を楽しめる薬味が10種類程。

ソフトドリンクは、十分な種類があります。

では、いただきまーす。

まずサラダだよね〜。
ん!サラダが新鮮ですね〜。おいしいです。

それから、次へと・・。

ちょっと種類がすくないかなぁ〜と思ったんですが、考えてみたらこちらはホテルじゃないんですよね〜。
普通のレストランなんですよね。
あまりに景色がよいので、ホテルのビュッフェに来てると勘違いしちゃうくらいです。

だから、これくらいの種類でOKでございます。
種類は少ないですが、メニュー構成はホテルのビュッフェみたいです。
「大皿でどーん!」系の料理が少ないのも、ホテルっぽい感じなんですよね。
お味もそこそこイケますよ。

パスタも味がしっかりしていて、美味しいですね。
ゆで加減も悪くないんです。
さすがにアルデンテまではいきませんが、それほど延びてない。
充分にイケる範囲です。

本当は、うどん、そば、ご飯・・と行きたかったんですが、なぜかお腹が一杯になりそう・・・。

なので、デザートにいきました。

デザートはガラスで囲まれた厨房のカウンターに並べられてます。
チョコレートファウンテンもあり、ちょっと豪華風。

持ってきたのは、こちら。

泡雪のような杏仁豆腐。
ラムレーズンアイスクリーム。
チーズケーキ。
パイ。
カットケーキ2種。
抹茶と小豆の羊羹
とろとろプリン。

それぞれ普通に戴けました。
プリンは美味しかったですね〜。ふわふわとろとろのプリンなんですよ。

珈琲を飲みながらゆっくりいただきました。

今回のビュッフェは、本当にホテルのビュッフェと間違えるくらいの、ロケーションとお店の雰囲気でした。
お料理もレストランのランチバイキングとしては、充分なくらいの種類とお味。
デザート、ソフトドリンクも豊富についていて、これで2100円というのは、ある意味お勧めかもしれません。
平日休日同値段や制限時間がないのも嬉しいです。

また行ってみたいなぁとおもました。


おみせでーた
サンシャインクルーズクルーズ
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン6058F
03-3981-0962
ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

コメント

No title
これで2100円ですか!!!かなりお得ですね!景色、場所代を考えたらもっと取ってもおかしくないもんですよね。。。しかも土日料金がないのですか??これはすごいですね。地方から来た友だちを連れて行っても喜ばれそうですね。
No title
盛り付け方がオサレ~!。
仰るとおり、「大皿でどーん!」は量が少なくなると「残り物?、滓?」みたいな感じで寂しくなっちゃいますよね。
今回は召し上がられた量が少ないようで、体調不十分?。風邪引きました?。
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
お店の雰囲気、景色は非常に良いです。
非ホテルのレストランランチビュッフェとしては、品数、お味とも健闘していると思います。わざわざいくのもアリですね。
ただ、制限時間がないので、満席の場合はどれくらい待つか分からないのが難点。早めに行くのがよいでしょう。
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
今回はなぜだか少なめの量になってました。とくに体調が悪かった訳じゃないんですよ。いつもデザートを食べる前にお腹一杯になっちゃって、デザートを食べられないことが多かったので、今回はちょっと抑えてみました。
No title
あらら、もしかすると以前プリンスのビュッフェレストランがあった場所鴨(笑)去年の夏そのつもりでサンシャインに行ったら、なくなっていたのです。クルーズクルーズになったのね~(*‘‐^)-☆
横浜のお店に1度行きました。お寿司の日で、お寿司ばかり食べてしまい、クルーズクルーズじゃなくても良かったね(^_^;)って(笑)
こちらのお店も眺めが良くて素晴らしいですね!
No title
こんばんわ☆
あんの〜、このお店は、なんと、
学生時代、4年間ずっとバイトしてた店です!!

もちろんランチも入ってました!
この食べ放題の準備や片づけもしてました!

働いてた側なので、こういう第三者からのレストランの印象は
すっごい印象でした!

このバイキングで一番お勧めは、
パンです!
働いてた時、よく食べたな〜!
No title
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
横浜にもあるんですよね〜。そちらもたしか景色が良いんですよね。
独立レストラン系のビュッフェで景色の良いお店ってなかなかないですし、お味もなかなか。(^^)
上手に利用したいです。
No title
>ナショーさん
コメント有り難うございました。
そうなんですか!こちらで働いていたんですね(^^)
とても雰囲気の良いお店で、満足でした。
パンは2種類だったと思うんですが、我が輩はライ麦の長いパンを食べました。料理(特にパスタ)と相性はいいですね。
また、行ってみますね。
No title
きゃっ食べ放題大好きです♪
ココのお店は行きたいと思っていましたが、お高そうで敬遠しておりました。リーズナブルなんですね~、行きます☆
とてもキレイな盛り付けですね~。私はコーフン?してぐちゃぐちゃに盛ってしまいます。
お料理の名前も大きく掲げてあってわかりやすくていいですよね。
・・・パンが美味しいんですね、了解であります。
No title
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
結構リーズナブルですね。景色も良いし、お勧めです。
食べ放題のコツは、「まず一通り見て、どれを食べるか見極める」ということですぞぉ〜(^^)。
パンはスープにもパスタにも合うものでした。
早めの時間に行くことをお勧めします。

管理者のみに表示

トラックバック