フルーティーなカレーにビックリ!チュリカテイストの自慢カレー。 北千住 TULIPS CAFE

今日は久しぶりに地元のカフェです。
このブログでは、おなじみの不思議カフェ「TULIPS CAFE」(^^)
チューリップカフェ(チュリカ)さんです。
小腹が空いたので、ちょっと立ち寄りました。

こちらには、たまみコーヒーを飲みに行くんですが、変わりパンが美味しいんです。
味噌ラーメンパンだとか青椒肉絲パンだとか・・。
オーナーさんのきまぐれで作ってるので、ある時と無いときがあるんですが、楽しいですよね。

今日は何があるのかなぁ〜と訊いたら

「普通のパンなんですぅ〜」

アリャリャ。(^^;)
変わりパンは無いんだぁ〜。

「今日は、カレーがお勧めですよぉ〜(^^)
 ポンご飯のカレーですけど〜、ふふふ。(^0^)」

なに?ポンご飯?

「ポンジュースで炊いたご飯のカレーなんですよぉ〜っ。」

・・・・・
・・・・・ 絶句!
なんじゃぁ〜、それぇ〜っ!!
・・・
コワイ物見たさ・・・で、食べてみるしかないでしょ。

「じゃぁ〜、そのカレーください。」

(回想シーン・・・・そういえば、以前、ピンク色のご飯でカレーを食べている人がいたんですけど・・。あれは、なんだったのだろう?)

ちょっとして出てきたのは、これです。

基本はチキンカレーです。

ごはんが、薄いオレンジ色なんですよ。
何となくミカンの香りがします。(^^;)

付け合わせのマンゴーとビクルスです。ハバネロソース。

カレーのアップをポン!

普通に見ればサフランライスですよね〜。
でもしかーし、その正体は・・ポンご飯・・。なんじゃそれ!

さて、いただきまーす。

じゃぁ・・ご飯を。

ふふふ。ほんとだ。
オレンジの香りがするぅ〜。

カレーと混ぜていただくと・・・
あれ?・・
なんだか、いいじゃない。
ほのかに爽やかなカレー。

「マンゴーとピクルスを混ぜても美味しいですよ。」

といわれたので、その通りにしてみます。
ハバネロソースで好みの辛さに調節すると・・。

おいしい!

甘く、酸っぱく、そして辛く、コクのある、爽やかなカレーなんです。

フルーティーなカレー。

ありゃりゃ。不思議。(^^)

おいしいよ。あはは。美味しい。

いつも食べているカレーとはベクトルが違いますが、こういうのもいいですね〜。

これで、500円。
美味しかった〜。

ちょっと面白いですね〜。

おみせでーた
TULIPS CAFE
東京都足立区千住3-49
03-3870-8502
定休日 水曜日
営業時間 11:00〜19:30(L.O)
※火金は21:30(L.O)まで営業

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!


コメント

No title
おもしろいカレーですね。。。ポンジュースで炊く、発想が浮かばなかったですよ。。。カレーは普通のカレーなんですよね?酸味とかはないのでしょうか?
No title
えぇえぇえぇ~ポンご飯~!!
「水道からポンジュース」っていつだったかのニュースで見たのですが今度はご飯ですか、ビックリです!!
キレイな色に炊き上がるんですね~。
フルーティで・・・お・・美味しいんですか??
マンゴーカレーとかフルーツ系カレーは好きなので、ちょっと魅力的です。
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
カレーはよく煮込まれてコクのあるカレーです。カレー自体には酸味は無いのですが、ピクルスをいれたので酸味が出たんだと思います。
No title
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
えっ!水道からポンジュースですか?スゴイ。飲みたい・・。
うっすらミカン色の綺麗なご飯でした。
フルーティーなカレーって、ちょっとビックリですが、もしかしたらハマルかもしれませんね。美味しかったです。
No title
人並みに風邪をひいてしまい生きが下がっております。
このお店、ブログかテレビ、たぶんテレビで紹介されていたような。
際物のように見えますが、結構計算されている物なんですね。
でも私だったら、オーナーさんに勧められても断っていたかも。
ネタになるかもしれないとはいえ、体を張るマルル一等兵様も偉い!!。
No title

あー計算高いのですが、数学苦手でして、、
変わりパンもポンご飯もお客様からアイディアいただき試して
おります。
マルルさんには良く取り上げていただいて感謝しておりますが
ご理解頂けないかたもいるということも承知いたしました。
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
あはは。我が輩、結構チャレンジャーなんです。(^^)
っていうか、頭で考えた味と実際の味のギャップが好きなんですね。それと「そこのお店でしか味わえないお味」っていうのが、好きなんです。(^^)
もちろん、自分の口に合うのが条件ですけどね。あはは。(^^)
No title
>masaki_tulipsさん
コメント有り難うございました。
この前は「ポンご飯のカレー」ごちそうさまでした。
思いも寄らない爽やかさのカレーで美味しかったです。結構あうもんですね。(^^)
また、伺いますね。その時は宜しくです〜(^^)
No title
はじめまして(^^)マルルさんのブログをいつも参考にさせていただいております。先日チューリップカフェさんのポンご飯カレーをいただきました。ご飯はほんのり甘くて、カレーはコクがあって、全体的にフルーティな甘さでおいしかったです(^^)フルーツジュースは新鮮で飲みごたえがありました。とてもヘルシーで身体においしいお食事をしたという満足感もありました。パンも評判とのことで、おみやげに買ってかえりましたが、家族がびっくりするほどおいしかったですよ~!20秒あたためていただきましたが、小麦の味と香りとほんのりと甘さがあって、何にも邪魔されないおいしいパンをいただきました(^^)お店のお姉さんもホント気さくでキレイな方でした~!マルルさんのブログのおかげです。ありがとうございます~!(^o^)丿
No title
>むねこさん
コメント有り難うございました。
いつも見ていただいて有り難うございます。
チュリカさんにいかれたのですね。(^^)
ほかではなかなか見ないカレーですよね〜。ちょっと面白くて美味しいです。
北千住には珍しいカフェですよね。
No title
チュリカさん、冷やし中華始めましたね。
野菜たっぷりのオリジナルたれ、おいしかった~(^-^)
ハンバーガーもあるそうですね。まだ未食です。
マルルさんは召し上がりました~?
No title
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ワタクシも中華麺はいただきました。
オリジナリティーあふれていて、美味しいですよね。
ハンバーガーはまだなんですが、興味ありありですぅ〜。

管理者のみに表示

トラックバック