「膝」って10回言って・・んで、これは? ピザ・・であります。  池袋 シェーキーズ池袋東口店

ときどき無性にピザを食べたくなるときがあります。
今日がその時。

「んが〜、どうしようかなぁ〜。

なんか・・・こう・・どっちゃり食べたいのよねー。

食べ放題しかないなぁ〜。」

と、独り言を言いつつ、知らないうちに、池袋に向かっていました。

イタリアンのランチバイキングはだいたい14時ラストオーダーか終了、のどちらか。
出だしが遅れたので、迷ったあげく、シェーキーズにいくことにしました。

昔は、お茶の水や上野のマルイの中にあったんですが、いまはお店も整理されてきて、原宿、新宿、高田馬場、池袋など。
船橋ららぽーと内のシェーキーズには、買い物がてら行っていましたが、最近はご無沙汰。

久しぶりのシェーキーズです。

もう、みなさんご存じの方も多いと思いますが、ランチタイムはお安い価格でバイキングです。
ピザ、ポテト、パスタが食べ放題。
食べ放題
たべほうだい!!

JR山手線池袋でおります。

あちゃぁーっ! 何年ぶり? 池袋に降りるの。

サンシャイン方面に向かって歩いていきます。
スクランブル交差点を渡って、東急ハンズ方面に行く通り(60階通り)に入ってすぐ左です。
ロッテリアの隣。

ありました。
シェーキーズ池袋東口店

店頭に・・・あるある・・。
ランチバイキング。

食べ放題 787円

シェーキーズのランチバイキングだから、まぁ・・アノ程度でしょうけど、まぁ、頭の中ピザなので、よしと云うことで。

入りましょう。
地下に降りていきます。


なんか、イイ感じじゃない?

店内に入りましたが、な、な、なんと、ただいま満席なので、お待ちくださいとのこと。

いいでげしょ。まちましょ。

バイキングなので先に会計を済ませます。
ランチバイキング大人一人 787円
ウーロン茶Sサイズ    157円
合計   944円(税込み)です。

おっとー、もう空いたようです。

店内は結構広いです。入り口から、階段で半二階と半地下との2フロアー。その他にもちょこっとしきりのある席があったりして、隠れ部屋気分。

我が輩の席は一番奥の方でした。
荷物を置いて、さて、ビュッフェ台へ向かいます。

おーっ! 
ピザが、だーーっと列んでます。

いろんなのがある。
うまそー!

ポテトもあります。皮付きの輪切りのあれね。

パスタ台には、4種類のパスタ。
パジリコ、ベーコンと小松菜のペペロンチーノ、ブロッコリーのトマトパスタ、タラコの和風パスタ。
今は、トマトパスタとタラコパスタしかありませんでした。

さて、いただきまーす!

ブロッコリーのトマトパスタ
パスタは、おまけですからね。
ブロッコリーなんて、ちーさいのが入っているか入っていないかの程度です。
ほとんど、具のないナポリタンだと思ってください。

ふふふ。でも、これ、意外と好き。
我が輩、B食ラバーなので、こんなの好きなの。
ガツガツたべられます。
美味しいです。



タラコの和風パスタ。
これも、ほぼ、タラコが混ざっているだけ。
でも、このチープさが、いいんですよね。



ベーコンと小松菜のペペロンチーノ。
ピリ辛でイイ感じ。
ほほほ。美味しいよ。
っつーか、好きですね。


さて、肝心のピザでーす!


種類はかなりあります。
定番から変わり種までいろいろ。
甘い系のデザート風ピザもあります。

我が輩は定番系を中心に食べました。

ビックリしたのが、おいしいこと!

池袋東口店さんは、お客さんが沢山入るので、ピザの回転が速いんですね。
全部出来たてで、熱々。
それだけでも、旨いです。

そのうえ、具も、思ったより乗っています。

もっと、薄っぺらだと思っていたんですが、厚いんです。

おいしい。
いける!

韓国風ピザがあって、これが、めちゃうま。
予想外です!

ポテトはホクホクで美味しいです。
このポテトってシェーキーズしか食べられないよね。

あー、食べた食べた。

おみせでーた
シェーキーズ池袋東口店
東京都豊島区東池袋1-11-4 大和ビルB1F
03-3983-4818
年中無休
11時〜23時
ランチタイム 11時〜16時受付終了


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

コメント

No title
臨場感のあるレポ、読んでるこちらも満腹です。
昔懐かしいシェーキーズ。回転が速いので熱々ですか~いいですね~
たまにはガッツリ、ジャンクしたくなりました。美味しそう~^^
No title
>ぽんたさん
コメント有り難うございました。
若いときにいきましたよね〜!
でも、あの手軽さは健在!一人で食べている人が結構いました。
久しぶりに堪能しました。
イタリアンのビュッフェはいろいろありますが、ピザは弱い気がします。ピザだけでしたら、銀座のマレンマが無くなった今、迷わずシェーキーズでしょう。
No title
シェーキーズのランチ食べ放題、知識として知っていた筈なのに完全に忘れていました。こうやって見るとこの食べ放題侮れないですね。
シェーキーズのピザ食べ放題と聞いて思い出したのが、大学時代に午後の講義の時「出前デース!」といってシぇーキーズのピザを高さ30センチ程も持ち帰ってきた奴がいた事を思い出します。ご丁寧にピザとピザの間にナプキン挟んで。
No title
シェーキーズ、懐かしいなぁ~~~。昔は御用達でしたが、今はもう無理です・・・。ポテト、私も袋に入れて持ち帰った経験がw
No title
学生の時、東京にいたので新宿のシェーキーズには
何度かお世話になりました
夜ご飯すっ飛ばす覚悟で食べてましたっけ。
No title
わ~いシェーキーズ~♪
池袋店は行ったことないです。
あのピザとポテト・・・そうそうムショーに食べたくなる時がありますよね!
韓国風ピザは食べたことないです。キムチ味なんでしょうか?
美味しそうですね!
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
シェーキーズの食べ放題に関しては、皆さんおもしろ話をお持ちですね。(^^)
こんなに安いんだから、たま入るといいですよ。
いろいろ思い出したりします。
我が輩も、学生時代、前に列んでいた女性の方が、1ピースをのこして全てかっさらっていかれたのを思い出しました。
涙ちょちょぎれました!
その1ピースをしぶしぶ皿に盛って席に戻ったのでした。
No title
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
あはは。やはりここにも・・。
ちょっとピザをつまむ感覚でも許せる値段ですね。
懐かしいでしょ〜。
No title
>konkonさん
コメント有り難うございました。
konkonさんも、シェーキーザーですね。
ピザは水分はとらないのが基本。
水分をとると、すぐさまお腹の中でふくらんで食べられなくなります。
こんかいも、ウーロン茶はダミー。
ほんの一口潤した程度です。
もちろん、夕飯すっとばしました。
No title
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
我が輩も池袋店は初めてです。お茶の水店や上野店(両方ともいまは無い)はよく行ってました。
韓国風はビビンバ味でした。ごま油風味が効いていて最高でした。

2000円でオーダーバイキングもやっているみたいでした。
こちらもいいかも・・。
No title
埼玉に来て、一年半弱で、この店は、知りませんでした。

池袋にはちょくちょく行くのですが、いつも、店が多すぎて迷ってしまいます。
今度、腹をすかせてから、突入したいて思います。
No title
突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングがSEO対策ブログパーツを開発いたしました。


詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/af-gang.html


ブロガー様のSEO対策を徹底応援させていただくために頑張ります。


また、更に、ブロガー様専用の完全無料・自動更新ページのご利用キャンペーンを開催いたしております。(リンク切れ一切なしのロボット管理)

ブロガー様のブログの更新がお休みの時も、自動で更新してくれています。
完全無料ですので、是非ご利用ください。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。
http://www.info-blogrank.com/
No title
>楽笑さん
コメント有り難うございました。
池袋のこのあたりは美味しそうなお店が沢山ありますね。
我が輩も、また、腹を空かせて行きたいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック