HeySey!天丼 ユー、食べちゃいなよ!であります。 北千住 天婦羅いもや

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

今回のタイトルについて・・各所、諸々、ご了承ください。 m(__)m

東京は台風接近にともない、割と凄い雨。
お昼を食べに出かけようとしたものの、安物の傘は滴がしたたり、ほぼ限界の模様。

っつーことで、今回は近場のレポートでスザンヌ・・じゃなかった、ござんす。

このお店、土曜とか日曜とか、前を通ると結構混雑してるんですよね〜。
なんの変哲もない天ぷら屋さんなんだけど・・・。

「天婦羅 いもや」さん。

ちょっと家の近くなんです。
いままで入ったことなかったんです。

入ってみます。

入るとすぐにカウンターです。奧には座敷もあるみたいですね。
ご主人さんと奥さんの二人でなさってます。

カウンターに座ります。

注文は何にしようかなぁ〜。(^^)
と、壁に貼ってある「おしながき」をみます。

・・・んと・・・「上天丼、の大盛りを」と頼みます。

その直後、これが、目に入りました。


  特製? なに?

♪チョット待って プレイバック プレイバック
 今の言葉 プレイバック プレイバック♪

「あ、ちょっと・・あのぉ・・特製 平成天丼の大盛りにしてもらえますか?」

変更、間に合いました。オッケーです。(^^)


どんなのが、でてくるのでしょう。

ふふふ。

目の前でご主人が、揚げていきます。

ちょっと待って出てきたのが、これ。


わーぉ!

どんぶりのフタが閉まってなーい!
すっげーっ!

久しぶりに見ました。 閉まってないフタ・・・。(^0^)


開いてポン!

ありゃぁーっ!  旨そう!


アップでぽん!

すっげーっ! どんだけ入ってるんじゃい!

では、いただきまーす。


おいしーっ! うまーい!  鳥肌きたーーーーっ!

ネタは、大きいエビ2本。キス、カボチャ、シシトウ、レンコン、海苔、かき揚げ。
このどれもが、ホクホクです。
ホクホクまいうー♪

それから、かき揚げが、これまた美味しい。
小エビ、ほたて等がふっくら揚がってます。
刻んだ大葉が入っていますが、これが、とても風味豊か。

まじうま。

他に、お新香とお味噌汁がついて、1200円(プラス大盛り代100円)

この平成天丼はお店の看板メニューで、遠方からわざわざ食べに来る人もいらっしゃるとか。
なるほど、この美味しさでしたら、納得です。


おみせでーた
天婦羅 いもや
東京都足立区千住3-31(千寿本町小学校の並び)
03-3881-9744
水曜木曜定休
11時半〜14時半  17時〜20時半


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

コメント

No title
すいません。
あまりにうまそうだったんで、コメント残したくなりました。
すごいボリュームですね。
最近超使える携帯サイトみつけたんで、そいつにも登録しておきます。
http://alike.jp/m/
ってやつなんですけど。
No title
>いちながさん
コメント有り難うございました。
こちらの平成天丼は、遠方から食べに来るお客さんがいらっしゃるとか。タレも濃すぎず、ネタの美味しさを活かしてます。
ボリュームはもちろん満点です!
No title
フタ押し上げて山になってる!! すごいボリュームですねっ!!
天麩羅といえば海老なんでしょうがレンコンも大好きです
食べに行ってみたいなぁ
もちろん普通盛りでお願いするです(^^ゞ

No title
>konkonさん
コメント有り難うございました。
あはは。そうなんです。ビジュアル的にはグッド!
お味もグッドです。
平成定食の方は、タコとイカが加わるそうです。
普通盛りでもホント充分ですよね。(^^)
No title
こんにちは、これは良いですね~
ガッツーンと一気に食べたいですね。
No title
>jmc-dumaさん
コメント有り難うございました。
これぐらいガッツーンと食べたいものです。
天丼ってダイナミックにいきたいですね。(^^)
No title
あれ?あれっ?
天ぷらでいもやと言ったら超有名店じゃないっすか!
写真では初めて見ましたけど!
早稲田や神保町にお店があったような気が‥。
No title
>ナショーさん
コメント有り難うございました。
ね。いもやさんなんですよね。(^^)
考えてみたら、てんぷらで「いもや」さんって、あの「いもや」さんと関係があると思いますよね。
なのかなぁ〜。もしそうなら、ホント、有名店ですよね!
No title
すっげー!
行きたくなりました。
No title
>kikuzouさん
コメント有り難うございました。
平成定食もお勧めみたいです。
日曜日は結構満員の時もあります。
No title
(いもや)さん天丼いただいたです。
おいしかったです。
(いもや)さんは、某有名いもやさんの(のれんわけ)とお聞きしてます。
かわいいCAFEのお隣のとんかつや(島田)さんとご兄弟です。
      …すいませんちょう調子にノリマシタ。
とんかつもお勧めですが牡蠣フライ期間限定です。
No title
>masaki_tulipsさん
コメント有り難うございました。
いもやさん、いいですよね〜。
神保町界隈の「いもや」さんの暖簾分けなんですね。なるほど!
北千住にも、隠れた名店がありますよね(^^)
これからは、牡蠣の季節。ん〜、デリィシャス!
また、よらせていただきまーす!
No title
やっとこさ今日食べることができました。いつも扉の外から、
男性のお尻がずらーっと座っていらっしゃって、いつも満員。
昨日まではすごく込んでいたそうで、やはり遠くから休日に
いらっしゃる方が多いようですね。連休明けが狙い目だそうです。
平成天丼のボリュームに自信がなかったので、上天丼にしました。
今まで食べた中で一番おいひ~天丼~!お味噌汁もお新香も
おいしかったです(^-^)マルルさん、今年もグルメレポ楽しみに
していま~す!
No title
>むねこさん
コメント有り難うございました。
行かれましたね(^^)
そこまで喜んでいただけると、レポにした甲斐があるというモノです。
いまでも覚えているのですが、油も軽すぎず重すぎず、ほどよい感じで、凄く美味しい天ぷらでしたね。
決して割烹の天ぷらではないですが、江戸前の下町天ぷらをいただくのには、お勧めのお店です。
人気だけのことはありますよね。さすが!

No title
千住の「いもや」さん、なつかし~。
また食べに行かなくっちゃ、約20年ぶりに・・・
親父さん元気かな、それとも息子に代替わりしたかな。

ここの天麩羅は、ほんと、ふつーにうまい。飽きない。
神保町の天丼いもやでも、店長はほぼ毎日天丼食っているそうだが、ご馳走ではないこういう普段の食い物は、毎日食べて飽きるようじゃだめと言っていたっけ。
No title
>中年スケーター弘さん
コメントありがとうございます。
いつも見ていただいて、感謝です。
親父さんと、おばさんが元気でやってますよ。
目と鼻の先に格安天丼チェーン店ができてしまったのですが、やはりこちらは健在!
風味豊かな天婦羅を求める方は、こちらの暖簾をくぐりますね。
そうなんですよね。普通に美味しい!
普通に美味しいって、簡単そうでも難しい。
そんな名店はいつまでも元気でやっていて欲しいですね。
No title
こんばんわぁ~
連コメごめんなさぁ~い!
だぁってぇ~北千住と言えば、このお店があたしの一押しなんですぅ~♪
ま、大学の同級生の家なんすけどね♪
Re: No title
>ライ・スケ様
コメントありがとうございます。
確かに!
こちらの天麩羅は本当に美味しい。
北千住て一押しなのは、納得です。
同級生なんですね。
いつまでも美味しい天麩羅を楽しませていただきたいです。
^ - ^

管理者のみに表示

トラックバック