今半さんのつくる牛丼とは、どんなものかぁ〜?  浅草 浅草今半オレンジ通り店


先日、テレビ東京の「でぶや」を観ていたら、浅草今半で牛丼を食べているではありませんか!
凄く美味しそう。我が輩もたべたーい!

それよりも、今半さんの牛丼ってどんなんでしょうね。
・・と、いうわけで、来ちゃいました。

浅草今半オレンジ通り店でございます。


浅草今半さんは、国際通り沿いの本店と、浅草公会堂のあるオレンジ通りにあるオレンジ通り店の2店舗があります。
牛丼のあるのは、どうやらオレンジ通り店のようなので、こちらに来ちゃいました。

ちょっと緊張します・・・。

なにせ、入るの初めてなので・・。

入ると「相席でしたらすぐご案内できますが」とのこと。
相席でもなんでもよーござんす!
2階に案内されました。6人掛け席に相席です。

「百年牛丼 1575円」を注文します。

へへへ。我が輩。緊張しすぎてこんなの撮っちゃいました。



お店の雰囲気はとってもイイ感じ。照明が「レトロな街灯」のような形になっています。
BGMはお琴。
お店の方は着物。

なんかイイ感じですよ。(^^)

さて、暫く待ちました。

きました。
でまして、きまして、ジャジャジャジャーン!
これ!


ふたを取ったところ。


わーーーっ。

これが、1575円の牛丼。今半の牛丼。

アップでぽん!

焼き豆腐が2つ。照りの良い玉葱。グリーンピース。

ふぁふぁふぁっ!

さて、いただきます。



おぉーーーっ。

これが・・・これが・・・。

うまい。

ん! まず第一に思うのが、「甘い!」
とても甘いタレです。
でも、とてもコクがあって濃いタレ。
すき焼きがベースなんですもんね。
そりゃーコクが違いますよ。
そして、お肉も、柔らかいながらも、しっかりしていて美味しーーーい!

ご飯にかかっているタレの量もちょうど良い。

あーー。おいしい。

今回は、ちょっとずつ、味わって戴きました。

香の物は、大根、紅ショウガ、ゆず風味の白菜浅漬け。
どれもおいしい。
特に、紅ショウガをちょっとお肉にのせて食べると・・これまた、良いアクセントで美味しさが引き立ちます。

味噌汁は、なめこの赤だし。これも美味しいんだよね。

雰囲気もあるとはおもうんですけど、やっぱり食べ物の持つ「気」が違うような気がします。

あー、美味しかった。

なんだか、すっごい贅沢しちゃいました。

今度来るときは、大盛りできるか訊いてみよっと。


おみせでーた
浅草今半 オレンジ通り店
東京都台東区浅草1-29-6
03-3842-1800
無休
11時半〜21時半


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

コメント

No title
まぁ~!
今半の牛丼ですか~♪
ゼータク~~~(笑
今半って佃煮しか食べたことがありませ~ん。
きっととても美味しい牛丼なのでしょうね。
すき焼き出身の牛丼を食べてみたいです^^/
No title
うわぁ~~~!!
ゴージャスですなぁ \(◎o◎)/!
konkonも佃煮オンリーです
ごはんにチビリチビリ乗せて食べます
No title
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
すき焼きの濃厚でコクのあるタレは、まいうーです。
今半の牛丼って聞くだけでエネルギーが凄そうですよね。(^^)
脂が多いと「柔らかいけど、クドイ」となってしまいますが、丁度良い感じです。雰囲気も含めて1575円は良いと思いますよ。
No title
>konkonさん
コメント有り難うございました。
ね。ゴージャスでしょーっ!
すごいざましょぉーっ!
我が輩、今半は初めてなのです。おはずかし。
とてもインパクトのある一品でした。
No title
これはウマそうです、牛丼は数回しか今までの人生で食べた事ない
すき焼きめちゃ好き、好物のひとつ、すき焼き味っての魅力、豆腐ですよねぇ、見えているのは、あぁうまそうだわ、小奇麗過ぎず繊細な感じ
これは大当たりですねぇ、おめでとう!
No title
>m_tomo27さん
コメント有り難うございました。
そうです。おっしゃるとおり!
豆腐のプルンとしてトゥルッとした感触と甘しょっぱいお味。
崩れて無く、美味しい・・・。お豆腐。(^^)
大当たりだとおもいます。
まぁ、我が輩、採点アマイからなぁ・・・。(^^;)
No title
甘いタレ…これにハートをわしづかみされました(笑)
甘辛いタレに肉…これ以上のゴハンの友達などあるわけがないです。
僕的にはゴハン大盛りタレ多めでガッツリ、わしわしと食べてみたいです。
No title
メチャクチャ旨そう。
でもこのクラスになると、何かあった時の自分への御褒美じゃないと食べれないかも。
「ちょっとずつ、味わって」、その気持ち良く判ります。
え、大盛りコールしなかったんですか?、マルル一等兵様の場合駄目元で大盛りコールは必至だと思っていたんですが・・・。
No title
>じゅんさん
コメント有り難うございました。
こってり甘いタレ。すき焼きのタレのお味です。ど〜ですか?
じゅんさんのハートをわしづかみっ!!
ふふふ(^^)
牛丼屋さんのお味とはひと味もふた味も違いますね。
No title
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
そうなんです。大盛りコール忘れちゃったんです。
というのは・・「百年牛丼ありますか?」と訊くところを、「百円牛丼ありますか?」と言ってしまって、完璧に自分でペースを崩してしまったのです。それで「大盛りできますか?」と訊くことを忘れてしまったのです。
おばかでしょ?
今度行ったときは、大盛り確認します。
No title
こんな高級店でお食事とは!!
さすが肉が違いそうですね~
No title
>kikuzouさん
コメント有り難うございました。
あはは。でも高級店にお一人様は痛いのであります!!
さすがに、王道のすき焼きは食べられませんので、お安い牛丼です。でも、なんか、リッチな感じでした。

管理者のみに表示

トラックバック