笹の葉サラサラ、サラサラカレーは夏向きマイウ〜デカ盛りであります。 北千住 GAKU

今日は2007年7月7日。
7並びの七夕様であります。こんな天気じゃ、天の川も見れないね。
我が輩、一度も、天の川というものをみたことがありません。
いつか、見てみたいものです。
ほんとに、川みたいになってんの?

ね?

まぁ、そんなことは、いーとして、今日はカツカレーを食べにいきました。
前にも一度レポったことがある、北千住の 「カレーバーGAKU」さん。

こちらのカツカレーは、「デカ盛り」です。

最近、チャレンジメニューのデカ盛りが話題ですが、あれは、普通たべられないよ。
無理でしょ。
何人かで取り分けできればいいんだけどね・・・。
値段も高いよね。

我が輩の紹介するデカ盛りは、「大盛りの上」という感じ。
チャレンジメニューではございません。

で、こちらのカツカレーは、そんな感じ。
「大盛りの上」。
完全に腹一杯になります。

場所は、北千住西口のアーケードを歩いていきます。TSUTAYAのある交差点を右に。(TSUTAYAと反対方向ね。)
この「宿場町通り」を真っ直ぐあるいていって、ミニストップがあるので、そこを左。
少し行くと左手に「カレー」の旗があります。
ここですね。

中にはいると、Uの字のカウンターだけ。こぢんまりしたお店です。
お店の雰囲気は異国風。赤土っぽい壁の洞穴風・・?
レゲエなんかが流れていたりして・・。

夜はバーにもなるというお店。カウンターも椅子もそんな感じです。
椅子がちょっと高いんだよね。足の置き場があるとよろしいんですけどね・・・。

さて、注文は「カツカレー1400円」
「大盛りで」と言ったらお店の方が「あのぉ〜、充分大盛りなので・・・。」とのこと。
ん〜。分かっていますが折角だから・・その上を見てみたかったのに・・・。

初めにミニサラダがきました。

カツを揚げているんですね。パチパチ音がします。
ちょっと待ちますね。
キョロキョロして、挙動不審な我が輩・・。

さて、きました。
これね。

デカイです。
お皿は直径40センチくらいあります。
因みに、お皿に乗っているスプーンは、大スプーンです。
備品等と比べられるように引いて撮っています。

寄りです!

さて、いただきます。

まず、カレーを一口。

ん!間違いなく手作りです。それも、全てです。
野菜はプロセッサーで。
ニンジン、たまねぎ、セロリ(たぶん)、挽肉。
キーマカレーベースですね。
全く脂っぽく無いです。サラリとしています。

スパイスと野菜の融合した優しい味です。
おいしい。

さて、カツを。


あぢっ!!


やけどした〜!!
揚げたてで、あちかったぁ〜。上あご火傷したぁ〜!

コロモがカリカリサクサク。
肉は厚くて、でも柔らかい、美味しいお肉です。
カツだけみても、立派です。
美味しいです。

さて、本腰入れていただきましょう。

ご飯の量はかなりです。ハンパ無いです。
誰かがいいました。
「カレーは飲みモノです。」と。

我が輩、飲むようにいただきました。

それくらいサラリとしてます。

若干、薄味です。

気づきましたか?
「いろんな野菜が入っている。脂をつかっていないサラサラ。薄味。」

そうなんです。
健康志向のカレーなんですね。ヘルシーっていうのぉ〜?



我が輩には、真逆!
(すでに、コレステちゃんなカツをたべてるし、大盛りだし・・)



カツカレーですと、もうちょい濃い味の方が、カツに合いますね。

でも、さすがのカツカレー。
お腹一杯になりました。
大盛りにしてくれればよかったのに・・・。

おいしかったですぅ〜(^^)

おみせでーた
CURRY BAR GAKU
東京都足立区千住3−55
03-3870-1671
ランチ 11時半〜14時 (ランチタイムは2種類のセットメニューあり)
夜 18時〜24時 (お酒も出す BARになります)
定休日  月曜
カウンター13席のみのこじんまりしたお店です。


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

コメント

No title
暑い日はカレーですね。今日はちょっと涼しかったけど。。。
カツも厚そうで美味しそうですね。。。カツの大盛りはムリか(笑)
No title
あ~!課題店なのに未だに食べていないGAKUだ…
ここのカレー、おいしそうですよね~なかなかチャンスがなくてまだ行っていませんが、マルルさんの記事を見てGAKU熱が再燃しました!近いうちに行きたいですね~
No title
>みんみんさん
コメント有り難うございました。
夏のカレーっていいですよね。こちらのカレーはサラリとしていて、ほどよいスパイシーな感じです。
カツカレーじゃないほうが、こちらのカレーの特徴を味わえそうです。
No title
>carson54さん
コメント有り難うございました。
課題店なんですね。(^^)
カレー屋さんって言ってても、まったくルーを使わないお店って少ないですが、こちらは、きっと全て手作りです。
「GAKUのカレー」を味わってみてくださいね。
No title
おはようございます
それにしても凄い量ですねぇ~
俺の一日分よりも多いかもです(^_^;
揚げたてサクサクのトンカツとカレーの相性は抜群で俺も良く食べました
最近は胃袋と相談して、軽めの食事に代えています(^_^;
No title
>pickchanさん
コメント有り難うございました。
そうですね。サクサクのトンカツとカレーは相性グッドです。
こちらはサラサラのカレーなんですが、カツにはトロッとして、濃いめのカレーの方が合いますね。
確かに多めの量でした。なので、夕食は抜きでした・・。ホントですぅ〜。(^^)
No title
はじめまして&ひそかに拝見させてもらってました笑
同じ北千住住ということでひじょーーーーに参考になります☆
これからも更新たのしみにしてます(^∀^)
No title
>imariさん
ご来訪&コメント有り難うございました。
北千住でいらっしゃいますか?それはそれは(^^)
千住も以前は食事するところがなかったのですが、最近、いろいろ増えてきました。
食べ歩いてみて、改めて、面白いお店が多いのに気づきます。
実は、載せていないお店もあるんですけど、それは特に・・・・だから。(^^;)
これからも、よろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

トラックバック