魔法のハンバーグ、奇跡のタルタル、オニ凄い洋食屋さんであります。  梅島 レストラン花の木

我が輩、今日は4ヶ月に一度のカーコーティングの日。
このコーティングで、我が輩の三菱コルトの三菱レッドが、これまた恐ろしく映えるのであります。
いつものように、仕事帰りに、いつもの「カーコンビニ倶楽部」に車を預けました。
まじ、「キーパーコーティング」ってお勧めよ。
気になる方は、ググってみてね。
車を預けて、さて、ご飯。
前回は偶然にも近くに「満留賀」さんがあって、そこに行ったのですが、今回は・・・。

さ〜て、さてさて。ど〜すんべ。

ちょっと隣の駅「梅島」にいってみましょう。
ちょっとボリュームのある中華屋さんがあるみたいなんです。

お目当てのお店は梅島駅おりてすぐの、ここ。。

あ”っ

休み!  うそっ!


「本日、お休みさせていただきます」  の張り紙。


くくぅ〜。臨時休業かぁ・・・。それは、残念。仕方ない。運がない。とほほ・・・。

しょうがないから、気を取り直して、どっか入ろ。

駅前通を歩いていきます。
荒川方面に歩いていきましょう。何かあるかなぁ。
歩いて1〜2分でしょうか。
左側に、すごく怪しいお店。
洋食屋さん。

んも〜、あやしすぎ〜っ!
「レストラン 花の木」さんです。

ほんと、マジマジ、駅前なの。
こんな所の洋食屋さんって、ど〜よ。 覗いて見てっと・・外から中が見えません! オニ、怪しい!

ま、いっか。入ってみましょう。


こぢんまりしたお店です。
うぉっ! こぢんまりしている中にも洋食屋さん、町のレストランの雰囲気、あるある。

お客さんも、そこそこ、入ってます。 あら、意外(^^;)

さて、メニューをみましょう。
我が輩、ちょっちゅビビリで、画像をとるの忘れました。
たしか、メニューには・・・
ハンバーグ・・ボークソテー・・ロースカツ・・ナポリタン・・ミックスサンド・・ビーフシチュー・・サーロインステーキ・・かにクリームコロッケ・・エビピラフ・・ハムサラダ・・などなど。

グルメな皆様は、もう、このおみせが、マジ洋食屋さんであることは、おわかりですな。

さて、我が輩は、これ頼んじゃった〜!

「特盛り」

ハンバーグとチキンソテー、エビフライの盛り合わせです。
たぶん、サイズもビッグな感じがします。

スープ、ライスついて¥1380

15分くらい待ちました。
きましたよ〜!
これ!!

うわぁ〜。デカっ!
ハンバーグ、でかい! 手のひらくらいの大きさはあります。
エビフライも、なんじゃ、こりゃ。 「ドーン!」っていうかんじ。

ご飯と、コンソメスープが付きました。

さて、いただきます。

まず、ハンバーグからね・・・。(^^)


   なに!

   なにこれ!!

   うぉ〜。すんげー。

   やわらか〜ひ。  あ、なくなっちゃった。
   

   表面に少量のパン粉をつけているみたいです。
   ほんのちょっと「カリッ」としたあと、フワッした柔らかさ。
   そして、溶けるように無くなってしまいます。

   かかっているデミソースが、これまたすんごく、美味しい。 
   あ〜ぁ〜、美味しい。
   深い味わい・・・これ、自家製だね。

   すごい、魔法のハンバーグ。

   
チキンソテーは、普通に美味しい。このデミソースで、ほんと美味しくいただけます。

では、このデッカイ、エビフリャァはどうかのぅ?

   あれっ?  わぁ〜っ!

   タルタルソースがぁ・・・・・だめだめ、奇跡・・・美味しい。 
   自家製。手作り。 

   あぁ〜・・・・。      まいうー、・・・。

   このタルタルソースでご飯、3杯、いけまーーーーーっす!

コロモもサクッとしていて、エビも大きくておいしい。車エビだもんね。
ちょっとみて!タルタルがエビフライの半分にかかっています。
タルタルがかかっていないところは、ソースなり塩なり、それぞれお好きな食べ方ができます。
そんな気配りもウレシイですね。

付け合わせも、おいしく戴けました。

ハンバーグは肉っぽい感じが好みの方もいますので、好きずきですが、この柔らかさ。「すごい」の一言です。

今回は、参りました。 m(__)m


凄く、おいしかった。

オニ、おいしかったであります!!

凄いお店見つけちゃいました。 きっとブログ初登場かも。 
もし、機会があったら、行ってみてください。
かなり、気に入りました。


おみせでーた
レストラン 花の木 (HPはこちら)
東京都足立区梅田7-34-13
03-3848-0478
定休日 日曜日
11時15分〜23時
(土曜日は14時〜17時までクローズ)



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

コメント

No title
贅沢!巨大!大量!
全部好きな言葉です。
食べた時の感想に動揺が隠せませんな。
どうやらお宝発見のようで。
No title
>QT鈴木さん
コメント有り難うございます。
そうなんです。お宝発見発見(^^)
この、ひとりでほくそ笑んでしまう感じ。
(あはは、いつも単独行動なもので・・)
贅沢!巨大!大量! 素敵な響きです。
QTさんのブログ「ジャバゾウblog」にリンクはらせてもらっていますが、いいですか?(事後報告ですみません)
これからもよろしくお願いいたします。
No title
お、梅島ですか。何か「足立区梅田」と聞くと他人事ではないような気がするのが不思議なものです。
それにしてもおいしそうだな~。どれも1品だけでおなかいっぱいになりそうないい内容ですね~ハンバーグ300グラムじゃないですか!
そういえば、昔モナカアイスの「せきね」を記事にしてからしばらく梅島に行っていなかったので、久しぶりに行ってみたいですね~
No title
>carson54さん
コメント有り難うございました。
梅島なんだけど住所は梅田。でも大阪じゃない。
なんか、面白いですよね。
今回はグリル系を頼んでしまいましたが、スパゲッティーやカレーも気になる感じです。
駅近ということもあって、行きやすいかもです。
そうそう、この店から、真っ直ぐあるいていくと「せきね」さんなんですよね。
No title
でた、でたー!

これぞ、マルルさんの得意分野!!

あいかわらずの迫力で笑ってしまいました☆

家の近くに欲しいです。
No title
>ナショーさん
コメント有り難うございます。
結構なボリューム。
これぞ、ボリュームってかんじですよね。
これね、マッチョ美味しいんです。
洋食っていいですよね。

管理者のみに表示

トラックバック