ナイスなハンバーガー、素晴らしいバンズに脱帽であります!  人形町 BROZERS' (ブラザーズ)

新宿のバーガーキングで列んだのは約2週間前。
今日は、人形町のハンバーガー屋さんです。

 「とかなんとか言っちゃって、人形焼きバーガーとかなんじゃないのぉ〜?」

って、ノンノン!

ノンノンよ!

ちゃんとしたプレートのハンバーガー屋さんなんです。

BROZERS' (ブラザーズ)さんです。

ブロガーの太助さんの記事をみていたら、行きたくなっちゃいました。(太助さんのブログ記事はこちら)
完全に、パクリです。
でも、食べたかったんだもん!

場所は、営団地下鉄または、都営地下鉄人形町でおります。
人形町の交差点を久松警察方面に歩いていきます。
久松警察前の交差点の1つ手前を右に。
右手に、ベローチェみたいな、赤い感じのお店が見えてきましたね。
ここですね。

なんか、赤ってオサレじゃない?

若っぽいよね。ナウくない?  ・・・銀座ナウ!!

ま、そんなこんなで、入ってみましょう。
わー、店内も赤っぽい。
でも、ごちゃごちゃしてません。
兄弟ものの洋画のポスターが飾られています。ブルースブラザースとか、レインマンとか・・・。
アダルティーかつポップな感じは、グッド!

窓際の席について、何をいただこうかなぁ〜。
ランチタイムでしたので、そちらのメニューから・・。

ベーコンバーガー。サービスのソフトドリンクはダイエットコークで。(っつーか、おせーよ!)
それと、オニオンリングを頼みました。

すぐにダイエットコークがきました。

ほほ〜ん。このグラス。よいよい!!(^^)
レトロでよくね?

さて、次にきたのは、オニオンリングです。

ちょいと、ちょいと、帽子掛けに引っ掛けてもらっちゃぁ〜よ〜。
なんてね。
へーっ。面白いね。

こんな感じで撮ったら、ホント、コート掛けっぽくない?

いただきます。
カリカリ、ホックリ・・・うん。美味しいね。
我が輩、オニオンリング、好きなんです。(^^)

なんて、遊んでいたら、きましたよ。

ベーコンバーガーです。


横からポン!

グゥワハッハッハ!

でかい!厚い!

さて、いただきまーす。

ナプキンでくるんで、たべます。
このままでは、到底、口には入らないので、ちょっと力をいれて、上から押さえつけます。
本国アメリカでは、ぎゅーっと潰すんだよね。


・・・

・・・

あれ?

崩れない。ゆがまない。


あのね、これくらいの大きさのハンバーガーになると、普通、下のバンズが「デロッ」ってなっちゃうんです。
上の具などの重さに耐えられないわけ。
でも、このハンバーガーのバンズは、「デロッ」とも「グニャッ」ともなりません。
しっかり、上を支えています。

その訳は、下のバンズが固いんです。
固いと言っても、クリスピーな感じ。

これによって、きちんと上を乗せています。
横にもっていても、ヘタレ無い。

たとえば、ビックマックのような、厚みのあるハンバーガーを食べた場合、人間の顎と歯の構造や力の入り方で、下の方から無くなっていくんです。だから、どんどんずれていって、気がついたら上の方のバンズやパティが残っちゃった、みたいなことになるんです。

でも、このハンバーガーのように、下のバンズが固いと、バランス良く食べられるんですね。

こりゃぁ、スゴイですよ!


そして、味です。
レタスは束ねて挟まっているのでシャキシャキしていて、美味しい。
パティも、これも、言うこと無いね!
また、この固めのバンズが、クリスピーで美味しい!!
歯ごたえがいいよね。


あまりに、気持ちよく食べられるから、一気に食べちゃいました。
美味しかった。

コチラはハンバーガーの種類が約40種類。
トッピングもできます。

なので、お気に入りのハンバーガーをメイクできるんです。

月曜定休なので、土曜日や日曜日に行けますね。


おみせでーた
BROZERS’ ブラザーズ
東京都中央区日本橋人形町2-28-5
03-3639-5201
月曜定休(祝日の場合は営業。翌日休み)
平日11時〜22時
日曜、祝日11時〜17時



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!



コメント

No title
楽しいお店ですね。
ハンバーガーよりもオニオンリング掛け(?)に大受けしています^^*
ハンバーガーのボリュームも凄くてびっくりですが、へたれないというのも凄いですね。是非実物を見てみたくなりました。
No title
こんばんわー(^^

早速行かれましたね~ブラザーズ。お気に召されたご様子で嬉しいデス!

オニオンリング、、単品で頼むとあんな格好で供されるんですね!
知りませんでした(^^

コカコーラのグラスが又懐かしい!
いつもビールなんで、マルルさんのお陰で知らない一面を見れて
二度美味しいって幹事デス。(^^/
No title
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
大受けしちゃいました?へへへ。
オニオンリング掛けですもんね。(^^)
バンズには感心しました。もちろん味もベリグーです!!
No title
>太助さん
コメント有り難うございました。
かぶってごめんね〜。
でも、すっごく気になっていたお店だったんで行っちゃいました。
グラスもレトロ。いいですよね。
とても特徴のあるお店で味も抜群。
こういうお店って、いいですよね。
美味しかったです。

管理者のみに表示

トラックバック