♪バーバ キンキン バーキンキン♪ ワッパーで、アッポォ〜であります!  新宿 バーガーキング

あのぉー、やっぱり今日はバーガーキングなんですけど、いいっすか?
今日辺り、バーガーキングネタのブログは沢山有るでしょう。
はなっから、かぶってしまうネタを扱うのはどーかと思ったんですけど・・
・・・。
でもね、でもね、我が輩的に今日はなんといってもバーガーキングなんです。


昔ね、あったよね。バーガーキング。
覚えてます?
大きなハンバーガーで値段も高くって・・・・。
結局、無くなっちゃったんだよね。
ま、あの当時は、大きさよりも値段がネックになっちゃったんです。

そして、今、再上陸!

あの時とは違って、今は、デカ盛り流行にみるように、「デカイことは良いことだ〜!」な時代。
街中でもちょっと高価なハンバーガーを気軽に食べれられるようになったんですよね。
今回は、はずせませんよ!
バーキンよ!

さてさて、昨日、再上陸一店舗目がオープンしたとのことで、早速いってみました。

場所は新宿アイランドタワーB1です。

我が輩、新宿は不慣れなもので、アイランドタワーといっても、どこだか分かりません。

とりあえず、JRに乗って新宿までいきました。

とりあえず、西口に降りてみて・・、地図があったから、分かりました。

ヒルトンの方ですね。

気も急げば、足も急ぎます。

着きました。アイランドタワー。

地下だから、この階段を下りるんですね、って、列んでるし〜!

今は、13時40分。

2時間くらい列ぶみたいです。

もち! 列びます! 列びます!!  お腹へってるけど、列びます!!!

ちょっとずつですけど、進んでいます。

ほっほっほ。見えてきた。これこれ、バーキン。

ここまで来れば、安心です。

このロゴ、アメリカンでいいっすよね〜!

と、店内に入ったのは、15時10分でした。

んも〜、お腹ペコペコ!

そんで、頼んだのは、
上段左から、「BKフィッシュ」 「サンデー」 「フレンチフライM」
下段左から 「ダブルワッパー・チーズベーコン」「アイスコーヒー」

これで、1430円



なに?





そう。一人で食べるんだよ。







何か?








んも〜、食ってやれ!!



さーて、さて、ワッパーからいただきますね。

これね、デカイんですよ。ちょろっと、トマトの半円がみえるでしょ。
これね、普通の大きさのトマトです。
バンズの大きさ、想像つきますか?

横からです。
かなり、アメリカンな感じです。

さて、たべましょう。

これね、まず、ハンバーグが直火焼きなんです。だから、香りが良い!
ハンバーグステーキを食べているっていう感じです。
そんな歯ごたえが有ります。
ダブルパティなので、ボリューム満点満点、オツムてんてん!(^^;)
とにかく、大きな口を開けて、ようやく入るくらいの厚さです。

味はね・・・


そりゃぁー、ウンマイよ、あーた!
香ばしいし、肉の味は充分に出てるしね。(^^)

明らかに、昔のより、美味しい!!  ・・よーな気がします。

さて、次は「BKフィッシュ」

マックでいうなれば、フィレ・オ・フィッシュです。

バンズが違いますね。

味は、美味しいです。
タルタルソースが、ちょっと甘いんです。これが、なんだかマッチしてます。
少しの甘さが、タルタルとチーズと白身魚を上手くまとめてますね。
大きさは、こちらは、ふつうです。

今回、ビックリしたのが、「サンデー」
要するに、ソフトクリームなんですけど、これが、スゴイの。
コクがスゴイ!
濃いの濃いの!

特濃のソフトクリームに「ミルキー」をまぜた感じ。
あまーい!

アイスコーヒーにしてよかった。ガムシロ入れなくてよかった。

でも、おいしー!

それから、フレンチフライは「冷めても結構食べれます」
(最近のマックのフライドポテトは、冷めると、チョーまずいもんね。)


1時間半ならんだ甲斐あって、お腹一杯です。



おみせでーた
バーガーキング新宿アイランドイッツ店
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワーB1
7時〜22時

6月22日に池袋サンシャインシティにもできます!


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

コメント

No title
ひやぁ~~~!
並ばれましたですか!
つい、今しがた行列を眺めていた(眺めるだけ)方のブログを見たのですが、23時ごろまで行列がとぎれなかったそうですよ。
それにしても1時間半も!根性に表彰状!
バーガーキングって、懐かしいですね~。
日本のお店は行ったことがありませんが、アメリカとかパリで見たなぁ~、大昔~~、と、思いました。
美味しくて良かったですね^^
店舗展開が広がって並ばなくても食べられるようになったら
試してみたいです♪
No title
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
そうで〜す!
列んじゃいました〜! 40のオッサン一人で列んじゃいました〜!
だって、食べたかったんだもん。
それにしても、スゴイ人気でしたね。これほどまで列んでいるとは思わずに、行ってしまった我が輩でしたが、久しぶりのワッパーに大満足です。
はやく、列ばなくて良いようにならないですかね。
No title
お疲れ様です(笑)
バーキン!!お帰りなさい!!ですね^^
食べれてちょっと羨ましい~です。
もうちょっと落ち着いてからトライしてみたいと思います。
No title
>みんみんさん
コメント有り難うございました。
この、ファーストフードバーガーとリッチバーガーの中間みたいな感じがグッドです!
あとは、ウェンディーズが昔のフルオーダー方式に戻ってくれれば言うこと無いんですけどね。
No title
いやいやお疲れ様です!懐かしいなぁ、バーガーキング。あの味がついに復活ですね~。
チト高いけど、ハンバーグがおいしい店だから、復活が楽しみだったんですよね~。
22日の池袋オープンの時に行こうかなって思ってます。
No title
> carson54さん
コメント有り難うございました。
なつかしいですよね。ほんと久しぶりでした。
何年ぶりですかね。再上陸は。
直火焼きのハンバーガーは風味満点でおいしかったです。
2店舗目は池袋ですね。
そのときは落ち着いてることを望みます。
No title
すごい気合に敬礼いたします。
でも、その分だけ、美味しい思いをされてよかったですね。
おつかれさまでした。

22日の池袋もかなり並ぶんでしょうね。
いつ、ほとぼりが冷めるんでしょうか?
No title
>楽笑さん
コメント有り難うございました。
食べるためにこんなに列んだの初めてかもしれないです。
なんせクリスピードーナッツでさえ、「列ぶから」とまだ行ってない訳ですから・・。(^^;)
なんか、がんばっちゃいました(^^)
また食べたいですね。ほとぼりがさめないとなかなかですよね。
でも、とっても美味しかったですよ。
No title
並ばれたんですねー!

並んでいるっていう情報だけは聞いたのですが、
行列、マジスゴイですね~。

ブログによる行列の効果は大でしょうね~。

俺も食べたいな~。

クリスピーは今週友達が買ってきてくれるそうです。
No title
行列におじけづいたたけです(泪)
No title
>ナショーさん
コメント有り難うございます。
行列、結構すごかったです。
おなか減っちゃって、列ぶくらいのエネルギーしか残ってませんでした。画像をとっているひとがかなりいましたね。
記念というか、行列のインパクトというか・・・。
クリスピー・・・いいなぁ・・・。

No title
>たけさん
コメント有り難うございました。
いやぁ、だれだって、行列はいやですよね。
新宿まできちゃったので、他にいくわけには、いかなかったのが、真実・・・。
列んでみたらそんなでもなかったです・・・。(ってじゃぁ、クリスピー行けっつーの!)
No title
バーキン再上陸にすっげー喜んでます!
米軍のカーニバルで福生に行くしかないと考えていた矢先にです。
しかももう行かれたんですねえ、しかもこの行列にさすがです。
私は落ち着いてから行くことにします。
ワッパーが食いたい!!
No title
>sssd18さん
コメント有り難うございました。
バーキンはホントにアメリカンです。味もサイズもビックですね。
メガマックでちょっとがっくりした皆さん。
お勧めですよ〜!
ワッパー、お勧めですよ〜!
美味しかったです。
No title
前、JTビル店によく行ってました。メンバーカード2枚使ったなぁw
食べた後の満足感はなかなか味わえないですよね。
てりやきは前もあったけど味違うのかな?

そうそう、でかいバーガーで思ったのですが、オススメ店がアリマスw
ハワイが本場のKUA`AINA、ハワイで食って神田店で食ってウマーですYO!! ベーコンバーガーとカリカリのポテトが最高です
http://www.kua-aina.com/
No title
>ちゃわんさん
ご来訪&コメント有り難うございました。
今も、テリヤキはありましたよ。結構人気みたいでしたね。
クワアイナですよね。食べたこと有ります。ブログ始める前なので、またレポしたいです。
ハワイっぽい感じがいいんですよね。
また、よろしくです。

管理者のみに表示

トラックバック