連チャンの本郷三丁目で見たモノは・・・・であります!   本郷三丁目 珈琲店白樺

昨日のレポートで、味をしめた我が輩。
今日も、いそいそと出かけました。
本郷三丁目へ。

お目当ては、東大に向かう途中にある、とある欧風カレーのお店。

昨日、みかけて、ちょっちゅ気になっていたんですよね〜。
どんなカレーなんですかね〜。
楽しみ楽しみ〜(^^)

さてと、横断歩道を渡って、と・・
・・


あ、休み・・・。


日曜、休みなんだ。

っつーかさ、調べてこいっつーの!バカだね〜>我が輩。

あ、そうだ、そういえば、テレビで見たことある、「なんとかフルーツパーラー」ってどうなんだろ?
カレーライスとかハヤシライスが有名みたいな感じで・・・・・ね。

いってみよ。

ルンルン!(^^)

昨日行った「カフェテラス本郷」を通り越して・・あ、ここ1階がラーメン屋さんの「初代けいすけ」さんだったんだ。
もちろん、食べたことないです。

そんなのはどうでもよくって・・。
たぶん、もっと先だよね・・・。

るんるん。(^^)

お、あったみたい。「まんさだフルーツパーラーはこのとなり←」って見えたであります。
そうそう、万定さん万定さん、でした。
あそこの路地を左にはいるんでありますな。よっしゃよっしゃ。

ここ、ここ。

・・
あ、休み。・・・・・。

日曜、休みなんだ。ふーん。


こんな日もあるよね。


一軒、切り札があります。 切り札です。

意を決して駅に戻りましょう。

本郷三丁目の駅を通り過ごして、ここです。

じゃ〜ん!

白樺さん。

この「ボリュームカレーライス」

「ボリューム」という言葉に滅法弱い我が輩。

でも、かなりカケです。バクチです。
どう見ても、普通の喫茶店。
きっと、レトルトを大盛りあたりで出してくるんでしょう・・・。

カケです。

バクチです。

どーしよーかなぁ。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
お腹へっちゃった。
ま、いっか、お腹一杯になればいいや!

入ります!


「いらっしゃいませ〜」  年配のおばさんが一人。  お客さんは無し。


やっちゃったぁ〜。
引いちゃった。「ババ」を引いちゃった〜!

血の気がひいた我が輩。
浅草事件を思い出します。

席について、「ボリュームカレー」を注文。

冷静にお店を見渡します。
まぁ、古いっちゃぁ〜古いお店ですが、ちゃんとしてます。
きちんとBGMも流れています。
掃除もされています。
ま、駅からすぐのお店なので、ひどいことは無いでしょう。ね。

程なく来ました。

これが、ボリュームカレーライス。

結構、盛り、ありますよ。

横からは。(ぶれちゃった。すんません)


お新香と味噌汁。食後に珈琲がつきます。

では、いただきます。

おそるおそる・・・。


あ。
え。
あれっ!

美味しい。

スパイスに気を遣いました、なんていうカレーじゃないですよ。
普通のルーで作ったカレー。
でもね、美味しいの。
おかぁさんの味がするの。

タマネギが沢山。よく炒められています。
その、甘みとほろ苦み。
コクがあります。
あとから、きます。辛さが。

具はジャガイモがゴロッと入っています。多分それだけかな。
それと、タマネギ。
肉は入っていません。

ご飯も、固め。
イイ感じです。

「誰かのために作ったカレー」じゃなくて、「あなたのためにつくったカレー」

そんな、優しいカレーです。

お味噌汁も「タマネギの味噌汁」

く〜っ!泣けてくるね〜!
おふくろの味じゃんよ〜!

こんなお店ってホットするんだよ、きっとね。

お腹一杯でお店をでました。

ちょっと先に、牛丼の松屋がありました。
ここでもカレーを食べられます。

でも、やっぱり、白樺のカレーかな。
だって、「あなたのために作ったカレー」だからね。

おみせでーた
珈琲店 白樺
東京都文京区本郷2−39−7
03-3815-4160


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

コメント

No title
あ~美味しそう^^
いいですね。家庭風カレー。キュウリのおしんこもいいなぁ。食べたいっ!
No title
>みんみんさん
コメント有り難うございました。
家庭風ですね。(^^)
結構、ポイント高めです。
我が輩、こういうの、弱いんすよね〜。(^^)
No title
おーーー、カレーにいきましたね!さすが、チャレンンジャ。
でも、さすがです。昨日は、オムライスで今日はカレー。。。炭水化物、オンパレード。
やっぱり、でか盛りはこうでなっくちゃね
でも、メタボ・・・気をつけてね。
No title
>エアロビネーチャンさん
コメント有り難うございました。
そうそう!メタボ、気をつけます。(^^)
しっかり運動しなくちゃね。
No title
いや~お袋の味風カレーのようですね~~~~@見た目
ボリュームたっぷりで美味しそうです。
きゅうりのお新香も良さそう~♪
(カレーと味噌汁というのは合うものなんでしょうか?ちょっと疑問形)
でもね、
私はいつでも家でお袋の味カレーを作っていますから、
外では食べませ~ん(笑
No title
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
カレーと味噌汁って、ま、えっと、そこは・・あいません。
でも、結構家ですと、カレーに味噌汁って出てきたりして・・。
他人の家のお袋の味カレーって、どんなんだろう?って思ったりしません?他の家のカレーって食べる機会ないですもんね。
ここでは、それが、いただけます。
貴重なの?

管理者のみに表示

トラックバック