目の前で焼いてくれる下町のステーキ屋さんであります。  平井 ステーキの志摩

ある日の休日。
車をのっていると、目に入った「牛の頭の絵のノボリ」
そう、ステーキ屋さんのノボリ。
最近、ステーキたべてないなぁ〜。
肉、たべてないな〜。
たべたいなぁ〜。

その日の夕飯はここに決定。
用事を済ませて、夜、もどってきました。

場所は江戸川区平井。

総武線の平井駅。北口より 徒歩5分
すずらん通りを進み、1つ目の信号を左折して約50m(HPから抜粋)

我が輩は車だったので・・。お店の隣が100円パーキングなので、安心して置けます。

夜だったので画像がみずらいですが、結構、派手めなお店。
なんか、いいかんじじゃ〜ん。


入ります。

L字になった大きめのカウンター。その他にテーブル席が充分にあります。広めの感じ。

我が輩はカウンターに。

カウンターの中央当たりに、鉄板があり、こちらで焼いています。

なんだか、高級ステーキ屋さんみたいな感じです。

頼んだのは、「志摩ジャンボセット」
300gのお肉とサラダ、味噌汁、ライス、お新香がついて、2079円
やっぱり「ジャンボ」っつー文字をみると、頼んじゃいますよね。
焼き方を訊かれました。我が輩レアが好きなんですけど、ミディアムレアでたのみました。

まず、サラダ。

そして、ちょっとして、でてきました。これね。


結構、量がありますね。
食べやすいようにカットされているのが、いいっす。

いただきます。

ふむふむ。赤身のお肉ですね。脂身が少なくヘルシー。

歯ごたえは肉肉しいかんじ。
ステーキソースが3種類あるので、お好みで。

ご飯は、おかわり無料です。(^^)

こちらのお肉はお皿で出てきます。
なので、お肉も最後のほうは、冷めてしまいますね。

一方、鉄板で出てくるお店は、温かいまま食べれますが、焼きすぎになっちゃうし・・・。

久しぶりに「肉!」を食べて満足でありました。
お値段もイイ感じ!


あ、そうそう。
平井と言えば、通信販売の「PONY」って知ってる?
マンガ雑誌なんかに、バラエティーグッズの通販で載っていたお店。
我が輩、小学生の時に、買ったなぁ。
「ライト付きボールペン」とか、「スパイカメラ」とか、「1石ラジオ」とか、「ミラクルミー」とか・・・。

ステーキ屋さんから「PONY」のビル(昔は普通の一軒家のおもちゃ屋さんでした。)が見えました。(^^)


おみせでーた
ステーキの志摩(HPあり)
東京都江戸川区平井5-28-7-1F
03-3618-0768
11:30〜15:00、17:00〜22:00
【ランチタイム】 11:30〜14:30
【ラストオーダー】 21:30
定休日 :水曜日 (祝日は営業)


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!



コメント

No title
奇遇ですね、私も夕飯はすてーきなステーキ(すみませんアホで)を頂きました。お肉は、いろいろグラムが選べて、セットもコーヒ付とかもあり、かなりお得・・・ちなみに、私は、ロース250グラム、大盛りご飯、サラダ、コーヒーで1700円!!!
お得でしょ?店の名前は、NIGHT BIRDSっす。
No title
>エアロビさん
コメント有り難うございました。
あ、あのぉ、そのお店よくない?やすくない?
いま、ググってみたんですけど、北小岩のですかね?
よさそうです。次回のステーキにはここです。

管理者のみに表示

トラックバック