カレー専門店に鳴り響く怪音・・とはぁ?

カレーネタであります。ここんとこ、微妙な感じのカレー屋さんばかりですが、今回は、どうでしょうか?

起死回生となるでありますかな?



木曜日のこと。

江戸川区の、とあるカレー専門店に入りました。

まえから、ちょっちゅ、怪しいと思っていたお店。

お腹も減っていたので、思い切って入ったであります。

お店は・・・というか、どっきり番組で急に造ったみたいな造りのお店。

前面がガラス。入ると変な壁紙が貼ってある、ほぼ真四角の店内。

どこかのお部屋みたいな、あまりにも店らしくない感じ。

厨房も見えないです。カーテンの奧なのでしょう。全く様子をうかがうことすらできません。

まま、そんな店は大抵当たりかハズレの両極端なのは、皆さんご承知でありますな。

頼んだのは、お店の人に訊いて、おすすめである「目玉焼きとソーセージのカレー
特盛り。で900円」

壁に貼ってある、サンプル写真を眺めながら・・・。もしかして、やっちゃったかな?


と、突然・・







チン!(おなじみレンジの音・・。





え”っ!


何?

今の・・なに? ナニ?



その後、目玉焼きを焼く音。 ジューッ!

ちょっとして、出てきました。


たぶん、たぶんね、きっと、ソーセージは目玉焼きと一緒に焼いたでしょう。

じゃぁ、あの チン! はナニ?
ナニにつかった「チン!」なの?


疑わしきは、ご飯か、カレーのどっちか・・・。

トッピングで「チン!」ならまだしも、メインに・・。

たべます。



ご飯・・・なんかネバッこい。

カレー・・ レトルトチックな味。そのうえ、風味が無い。旨みもキレも無い。

まずくないけど・・・





うまくもない!!



これで、900円。


金返せーーーーーっ!と、おもふ。



お腹減ってたから、スゴイ勢いで、飲んだ。(カレーは飲みもの・・・)


んもーーーーーっ!

カレーは微妙・・・・(TT)



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!


コメント

No title
カレーなら高田馬場の『夢民(ムーミン)』ですよ!!(笑)

それにしても大変なカレー屋に入ってしまいましたね。
でも、そのチャレンジ精神に私は敬服致します。
No title
あらあら…見た感じスタンドカレーみたいな感じですもんねえ。それで900円じゃ…確かに高いっすね。
でも、まあ、新規開拓はリスクがつきものですから…それが食べ物ブロガーの宿命っすよ(笑)これを試練と思ってお互い食い進めていきましょう!
No title
マルル一等兵様
初めまして、毎回楽しく拝見させていただいております。
こちらを拝見するときに必ず目が釘付けになってしまうのが左上の別嬪さんです。今までそのつぶらな瞳に胸キュン(勝手に女の子と決め付けていました)だったのですが、ポロちゃんという名前から男の子らしいと判断!。今までの恋心は何だったんでしょう?。
今回のカレー、マルル一等兵でも外す場合があるのですね。初めての店の場合は下調べバッチリで訪問するのかと思っていました。
市販のレトルトカレーとかレトルト温め系のチェーン店のカレー、なんか金気臭いような好きになれません。インドカレーも駄目。
一番好きなのはあんまり辛くなくとろみの強い欧風カレーです。
他の人にはお子チャマカレーだとか、邪道だとか言われるのですが。
No title
>にじばぶさん
コメント有り難うございました。
そうそう!!!そうなの! 「夢民」でしょぉーーーっ!
この間、新宿店に行こうと思って、新宿をうろついていたら、ガンジーに入っちゃった・・・。
だって、いい、香りだったんだもん・・。(^^)
今度は絶対にいきます。カレーで行くのは、まず「夢民」さんです。
気になるお店は、「当たって砕けてウケねらい」の精神のマルル一等兵でございます!(^^)
No title
>carson54さん
コメント有り難うございました。
うんうん。スタンドカレーっぽいですよね。
確かに、スタンドカレーの方がうまいかもしれないかもしれない。
(^^;)
たかいよね。900円だもん。ちょっと痛いです。
新規開拓はリスキーですけど、面白いですよね。
No title
>kikumaruさん
ご来訪、コメント有り難うございました。
こちらのシーズーちゃんは、男の子なんです。凄く可愛いです。ベリカワです!!
といっても、友達のペットなんですよ。あまりに可愛いので使わせていただいてます。
初めてのお店は、下調べをする場合もありますが、大抵は体当たりです。
カレーは最近ハズレてます。自分的に美味しいなぁって思うカレーは「ゴーゴーカレー」と新橋の「スマトラ」なのです。なんだか味音痴?
これからも、いろいろ気になるお店に入ってみますので、読んで笑ってください!!
よろしくお願いいたします。
No title
ゴーゴーカレーは確かにいいですよね!
No title
>八丁堀さん
コメント有り難うございました。
ちょっとまえに、テレビでゴーゴーカレーをやっていました。ニューヨークに出店するとか。
頑張って欲しいですね。
メジャーカレーのコスパにはやっぱり脱帽しちゃうのであります。
No title
こうゆう日もありますね^^;
チンの後に目玉焼きの破裂音がしたらどうなったことやら。。。(笑)
No title
>みんみんさん
そうなんですよ。そういう日もあります。(^^;)
いろんなお店があるもんですね。
目玉焼きはすごく美味しかったです。(^^;)

管理者のみに表示

トラックバック