は〜るばるきたで〜新宿〜! であります。  新宿 もうやんカレー

今日のお昼はすんごく腹減っちゃって、も〜、バイキング〜って感じだったので、行っちゃったであります。新宿まで。

食べ放題やデカ盛り関係の雑誌には必ず載っているという「新宿 もうやんカレー」。カレー屋さんであります。ここはランチは980円でバイキングをやっているであります。以前から行ってみたかったんですよね〜。

はじめにお詫びであります。今日は画像がありません。というのも、狭くってせわしなくって画像写す余裕が全くなかったであります。m(__)m

場所は新宿青梅街道ぞい。東京医大病院の近くです。
行くと店の前に8人くらいの行列。やはり人気店なのであります。
回転がはやいのかまつこと5分少々で入れました。まずお皿をわたされ、料理を御取りくださいとのこと。席にはそれからご案内します。って。

決して広くはない店内。っつーか狭い店内を、荷物と皿をもって料理をとりにいくのはチョットなんだよねぇ〜。

カレーは3種類。ビーフ、激から、ポーク。それぞれによく煮込んだ肉の塊がはいっていてビックリ。サイドものは、じゃがいも、牛スジの煮込み、焼うどん、鳥の香味焼き、サラダ、漬け物系、とまぁまぁの品数。ドリンクはルイボスティーとコーヒーがあったかなぁ。

そんで、通された席が相席で凄く狭いのであります。足も入らないくらい狭い席。あ〜さ〜っ、どう見ても我が輩はデブリンちゃんよ!こんな狭い席無理っつーもんでしょ!そこでマイナス2億点。

味は・・結論から言います。
まずかぁ〜ないけど、北千住くんだりからわざわざ行くほどのモノでもない。
味は濃いめです。煮込んで旨味が凝縮されたカレーは好みが分かれそう。薬草が入っていそうな味さえします。カレーのなかの肉はとても大きくて柔らかくて美味しいですが、何しろ大きいので1、2個で充分。

あとは、狭いから料理を取りにいくのが大変。

とりあえずお腹いっぱいにはなりましたが、いま胸焼けであります!!

今日はおみせで〜たは省略。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック