Cafe & kitchen REGALO (カフェ アンド キッチン レガーロ) 北千住 /  3月オープンの可愛いお店。ランチにおじゃましまぁ〜っす!

おじゃましまーっす! って南州太郎のネタなんですが、わからんよね。(^^;)


あ、あれから、一年たってしまいました。
みなさん、ご無沙汰しておりました。

ですよね〜。
ダイエットの結果ですよね〜。
マネキンの服を、そのまま着れるようになったかですよね〜。

結果・・・

いいとこまで、いきました!! 
パンパカパーン!! (^^)/

が!

予想通りのリバウンド!!
フンガフフ!!

申し訳ごさいません!

ということで、不定期ながら、きまぐれで、また、ちょいちょい更新させていただきます。

ーーーーーーーーー(^^)ーーーーーーーーーー

さて、今回は、北千住の東口に3月1日に新しくオープンしたお店です。
北千住の東口に出まして、商店街を直進。
ドトールの交差点を左へ。
しばらく進んで、右手にローソンがみえたら、その一軒先です。

こちら。

Cafe & kitchen REGALO カフェ アンド キッチン レガーロ

さんです。

IMG_5229.jpg

こぢんまりして、可愛い感じのお店ですね。
カフェメインなのかなぁ〜って思ってましたが、メニュー看板をみると・・・。
IMG_5230.jpg

あらら。
ランチで、4種類とな。
なかなかいい感じですね〜。

ちょっくら、はいってみんべかね。

なるほどぉ〜店内は白とウッディーで明るくてオサレな感じ。
これは、女子が好きそう。

左はテーブル席。
右はキッチンとカウンター。
カウンターは4席。

我輩は、おデブお一人なので、いつものようにカウンターをチョイス。

このカウンター席は厨房との仕切りが、ちょっとモダンでいい感じ。
IMG_5233.jpg

IMG_5234.jpg

手作り感のある、小物のディスプレイで、落ち着くんだよね〜
IMG_5235.jpg

さてさて、えっと、オーダーは・・。

デリプレート (キッシュ、デリ、サラダ、パケット)  ¥850
パスタセット (日替わりパスタ、サラダ、ドリンク) ¥1000
サーモンとチキンのフリット+ごはん ¥1000
ランチミニコース (サラダ、メイン料理、ばけっとorごはん、ミニデザート、ドリンク) ¥1580

この4種類のなかから、どれにしようかなぁ〜。

ちょっと、気になったのが、3番目のサーモンとチキンのフリット・・。
フリット。

なんだか、面白そう。
ランチメニューで、フリットってあまり見ないもんね。

じゃ、これにしよう!

ということで、
サーモンとチキンのフリット+ごはん、にしました。

さて、料理ができる間に、ちょっと最近の北千住事情を。

じつは我輩も、ちょっちゅ気になっているんですが、欅坂46というグループ。
彼女たちの冠番組で、最近北千住をロケしまして、それで欅ファンには北千住が聖地になっているらしいんですよ。
欅坂46のメンバーの中の、ぺーちゃんと長沢君(渡辺梨加と長沢奈々香)がオムライスのお店
キッチンエッグスさんに北千住の駅から地図を頼りに行く、というだけのロケだったんですが、途中のタピオカ屋さんに寄るわ、おいもやさんによるわ、総菜屋さんによるわ、すったもんだの珍道中の内容でした。それらのお店がファンには聖地となってお、巡礼をする姿を見かけます。
どのお店も、日曜日には、人だかりや長蛇の列ができてるんです。
そんなマルルはオダナナ推しでございます。

ま、そんなこんなを書いていたら、できたみたいですね。

こちらね。

IMG_5236.jpg

IMG_5237.jpg

おぉ〜、これは、なに風だ?
洋風か?和風か?

アップでポン!

IMG_5239.jpg

おっと、色目が地味〜。(^^)

ごはんは大盛もできますが、普通盛りでね。

さて、いただきまーす。
(^0^)

まずは、おやちゃい。
IMG_5238.jpg

おーっ!
マヨネーズかとおもいきや、バジルがはいっていて、香がいい!
美味しい。

さて、フリッターをいただきましょう。

チキンとサーモンが2切れずつ。
そのほか、インゲン、黄パプリカ、芽キャベツ。

チキンは竜田揚げっぽい味付けがされてるのかな。
下味がちゃんとついてまして、柔らかくて美味しい。

サーモンはしっかり厚みがあり、食べ応えあります。
サーモンって薄い感じがあるんだけど、こちらはガッツリ鮭っていう感じだね。

そして、そのフリッターですが、天ぷらでもなく、衣の厚いいわゆるフリッターでもないんです。
その中間のような感じ。
面白い。
軽い感じで美味しいです。

自家製のタルタルソースでいただくと、これがご飯に合うんだよね〜!

あっという間に、完食です。

チキン、サーモンともにボリュームがあり、見た目よりも食べた感ありますよ。
男子にはおすすめ!!
ご飯大盛にしてもらっても、いいね。

さて、食後はカフェラテを頼んでおります。

ちょっちゅ、贅沢気取っって、デザートなんぞをいただいちゃおうかな。
IMG_5240.jpg

ニューヨークチーズケーキ ¥450
を追加オーダー。(^^)
IMG_5241.jpg

ニューヨークチーズケーキは、もったり濃厚なチーズに、さっぱりしたレモンの風味が加わって、ほわ〜っと爽やかな味。
美味しい。
IMG_5242.jpg

この日は暑かったので、アイスカフェラテもひんやりして美味しい。

今回はランチのレポでしたが、ディナーもとても気になる感じですぞー。

というわけで、おいしかった。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:イタリアン | 北千住駅牛田駅京成関屋駅





コメント

ご無沙汰しております
マルルさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。久しぶりの更新、うれしいです。
量がちょっぴり少ない気もしますが、今回のお店もおしゃれでおいしそうですね!デザートも素敵。
今後も、のんびり更新をお待ちしております。
嬉しいな
久しぶりの更新、感激です。アップでポンも健在だし、北千住の記事も嬉しい。
ダイエット活動と上手く折り合いを付けて、時々更新をお願いしたいです。
Re: ご無沙汰しております
> マルルさん、こんばんは。
> 大変ご無沙汰しております。久しぶりの更新、うれしいです。
> 量がちょっぴり少ない気もしますが、今回のお店もおしゃれでおいしそうですね!デザートも素敵。
> 今後も、のんびり更新をお待ちしております。

>ぽよヒゲさん
コメントありがとうございます。
本当にご無沙汰してしまって、すみません。
久しぶりの更新だったんですが、いの一番にコメントを書いていただけるなんて、本当に嬉しいです。
チェーンの飲食店ばっかり増えてしまって、お店に入る気すら失せてしまっていましたが、このように個人店さんがお店をだしているのを見ると、楽しみで入ってしまいます。
これからも、不定期ですが、個人店さんをご紹介できればと思っておりますので、またおヒマな時にのぞいて見てください。
いつも、応援ありがとうございます。
見捨てられてなかったんだぁ〜と、ありがたかったです
Re: 嬉しいな
> 久しぶりの更新、感激です。アップでポンも健在だし、北千住の記事も嬉しい。
> ダイエット活動と上手く折り合いを付けて、時々更新をお願いしたいです。

>きむしんさん
コメントありがとうございます。
早速コメントしていただいて、ありがたいです。
なかなかお会いする機会もないですが、きむしんがスキーに興じているのは拝見しております。
不定期で、いつ更新するかもわからないですが、また、ちょくちょくよろしくです。

うっ嬉しい(涙)
もう見捨てられたかと思っていました。
アップでポン、僕もうれしいです。
ダイエットは気長に、気長に、
僕も継続中で現在は安定しています。
北千住情報、又よろしくです。
Re: うっ嬉しい(涙)
> もう見捨てられたかと思っていました。
> アップでポン、僕もうれしいです。
> ダイエットは気長に、気長に、
> 僕も継続中で現在は安定しています。
> 北千住情報、又よろしくです。

>Starship & Sunさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまってすみません。
こちらの方が、皆さんに見捨てられてるだろうなと思っていたので、温かいコメントをいただいて、本当に嬉しく思っております。
久しぶりの作文だったので、うまく皆さんに伝えることができたか不安ですが、なんとかなったかなと思います。
これからも、不定期で申し訳ないのですが、素敵な個人店さんをみつけたら、アップしていきたいと思っております。

最近、はたと気づきました。

あぁ!
僕はリバウンドをするためにダイエットするんだ!
趣味はリバウンド。
そのためにダイエットをする、と思うようにしてます。

という、負け惜しみ・・・。


今後ともよろしくお願いいたします。
わわ〜い
まだ更新されてないかな、さみしいな…と待ち続けていました。
ダイエットももちろん大事ですが、元気に美味しいものを食べるのも大事ですよね。
美味しそうなランチプレートの写真、見ているだけで元気になりました!
また更新楽しみにしていますね♪
Re: わわ〜い
> まだ更新されてないかな、さみしいな…と待ち続けていました。
> ダイエットももちろん大事ですが、元気に美味しいものを食べるのも大事ですよね。
> 美味しそうなランチプレートの写真、見ているだけで元気になりました!
> また更新楽しみにしていますね♪

>aiさん
コメントありがとうございます。
なかなか更新しませんで、ご心配おかけしました。
今後は北千住のお店を中心に、また北千住ネタを、不定期ですが記事にできればなぁと思っております。
本当に不定期ですので、その点はご了承ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

トラックバック